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日本における化学市場調査の重要性を理解すること?

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SDKI によって発行されました : Sep 2023

日本の化学産業では、これらの化学物質を購入する可能性のある人々とこれらが何を望んでいるのかを知ることが重要です。市場調査は、顧客が誰であるか、顧客が何に興味を持っているかを積極的に見つけることで、これを行うのに役立ちます。また、同様の製品を販売している他の企業について知ることもできるので、市場ですでに入手可能な製品を確認することができます。この種の調査は、市場のリーダーに新しい機会を発見する良い機会を与えます。この情報を活用すれば、ビジネスを成長させるための賢明な選択を行うことができます。

 

コンテンツのトピック

 

 

化学市場調査とは何ですか?

化学市場調査は、化学会社のブランド名構築に役立ちます。 これはビジュアルを超えて、戦略心理学と創造的思考を利用して、消費者ベースをより良く結びつけるツールを企業に提供します。それは砂金採りのようなものです! そして、それに十分な時間を費やせば、すでに持っているものよりも価値のある金塊を発見することができます。

 

化学市場調査にはどのようなメリットがありますか?

化学市場調査には、次のような複数の利点があります。

  • 顧客を理解する: 化学会社が顧客を本当に理解すると、明確な目標を立てることが容易になります。これは、顧客が何を表しているのか、どんなメッセージを共有したいのか、そして顧客がこれらの製品やサービスに何を期待できるのかを知ることを意味します。
  • 適切な場所を見つける: 市場での立ち位置を見つけるのは、単独の努力ではありません。 化学会社は、競合他社が誰で、何を提供しているのかを確認する必要があります。これらの企業は、すでに世に出ているものと顧客が必要としているものとの間のギャップを見つけることで、目立つ製品やサービスを生み出し、市場での強みを高めることができます。
  • 明確な目標を設定する: 化学業界のビジネス リーダーは通常、売上の増加、市場のより大きな部分、コストの削減を目指しています。しかし、自社の市場と顧客ベースの規模をよく理解していないと、これらの目標は混乱する可能性があります。化学会社は、市場の規模とその傾向を把握することで、一定の期間内に達成できる合理的な目標を設定できます。
  • 賢いマーケティングでお金を節約: 多くの企業は、市場を知らずに広告にお金のほとんどを費やす代わりに、現金を無駄に費やすことになります。しかし、化学会社が市場調査から始めれば、自社製品を宣伝する費用対効果の高い方法を見つけることができます。
  • 解決策を見つける: 化学会社が顧客が直面している問題を本当に理解すれば、それらの問題を解決するサービスを作成できます。これらはアンケートを通じて顧客の問題について尋ねることがよくあります。 十分な回答が得られれば、何が足りないのかを見つけ出し、適切な解決策を生み出すことができます。

 

化学産業ではなぜ研究が必要なのでしょうか?

化学業界では、業界全体の成長に重大な影響を与える可能性がある、または将来的に脅威となる可能性がある疑問に対する答えを見つけるための研究が重要です。たとえば、化学業界は現在、次の 3 つの大きな不確実性に直面しています。

  1.  ネットゼロの将来の需要: 2050 年のネットゼロ目標を達成することは、言うは易く行うは難しです。企業は、どの決定を最初に優先すべきかについて不確かです。 新しい施設の改修や建設、または機器の購入に伴う資本支出には、基本的に思慮深いビジネス上の決定が必要です。
  2. テクノロジーの不確実性: 化学産業には、バイオベース、直接空気回収 (DAC)、リサイクル、二酸化炭素回収、使用および貯蔵 (CCUS) など、非常に多くのさまざまなテクノロジーが関与しています。したがって、企業が何に投資すべきかを知らなければ、間違った投資対象に投資してしまう可能性があります。したがって、ビジネスリーダーは待って、日本で、あるいは化学業界全体で何が起こっているのかを慎重に検討する必要があります。
  3. 道筋の不確実性: 化学産業が脱炭素化して 2050 年目標のはしごを登るために何が必要なのか、誰も示していません。両社はまだロードマップを持っておらず、具体的に何に注力すべきなのかも定かではありません。目標が何であるかが分からなければ、どんなに速く走ってもどこにも到達することは非常に困難です。
  4. これらの不確実性を解決し、将来の事業成長に向けた実りある戦略を立てるために、この研究は化学業界において最も重要です。

 

日本で第一の化学産業はどれですか?

Mitsubishi Chemical Group Corporationが第一です。日本を代表する化学産業。 統計によると、同社は約 380 億米ドル相当の資産を所有しており、2022 年の純売上高は約約 320 億米ドルを占めています。国内外に340以上の工場を保有しています。中国の上海にある世界最大の廃棄物発電プラントも三菱グループの製品です。

Mitusubishi groupは都市廃棄物、産業廃棄物、下水汚泥、バイオマスの処理技術を有しています。同社は都市固形廃棄物エネルギー化ソリューションにおいて、過去50年間に220件を超える納入実績と信頼できる技術を持っています。同社は、90% のプラント稼働率と約 30% の総発電効率を達成した経験により、世界中で廃棄物発電プラントを持続的に開発および維持しています。同社はまた、研究開発活動に約 850 億米ドルもの多額の投資を行っています。

 

化学産業で第一の国はどれですか?

中国は化学産業の第一です。 化学品に関しては世界的な大国であり、世界市場の 40% を占めています。長年にわたり、中国は化学物質の輸入国から輸出国に変貌してきました。2021 年には、同社の世界市場での売上高は 43% に増加しました。 同年の輸出額は約2,160億米ドル、輸入額は約1,560億米ドルでした。

中国政府は環境規制に極めて真剣であり、多くの小規模化学会社を閉鎖することで業界構造の改善に注力しています。これは環境への取り組み全体の一部です。化学プラントの全国的な継続検査は、膨大な人材と複数のチームが配置されて進行中です。規制を遵守していない工場は閉鎖され、その結果、市場価格の高騰につながっています。

中国は所得の罠にはまらない決意をしており、それは化学産業の第14次5カ年計画に反映されています。これは、汎用化学品においては、実際には量の大幅な増加を望んでいないが、品質の向上を望んでいることを示唆しています。 また、電子化学や新素材など、化学業界の特定の革新的な分野にも注力したいと考えています。

 

日本の化学産業の規模はどれくらいですか?

化学産業は日本で 2 番目に大きなものづくりの分野です。植物用のもの、さまざまな種類の化学薬品、完成した化学製品などの部分に分かれています。記録によると、日本の化学品輸出は2023年5月の約55億米ドルから、6月には約60億米ドルに増加しました。一方、同社の化学品輸入は、2023年5月の約64億米ドルから6月には約65億米ドルまでしか増加しませんでした。プラスチックの製造に使用される化学化合物は頻繁に輸出され、最も多く輸入されたのは医薬品だった。日本は世界の化学品輸出で9位にランクされています。

日本の化学産業は非常に多様であり、860,000人が雇用されており、製造部門の従業員の約 11% を占めています。2021 年の日本の化学産業の価値は約 2,660 億米ドルでした。

日本の化学業界の傾向は何ですか?

日本の化学業界で人気のある現在の傾向は次のとおりです。

  1. イノベーション: イノベーションは化学産業の成長の基礎です。 これにより、さまざまな業界、特に防衛、航空宇宙、エレクトロニクス向けの優れた品質の製品の構築が容易になります。日本企業は、市場の成長を促進するための技術革新を促進するために、収益の最大 3% を研究開発活動に投資しています。
  2. グリーン ケミカル: 持続可能性を重視した起業家精神を促進するために、さまざまな業界でグリーン ケミカルの需要が大幅に増加しています。二酸化炭素排出量を削減し、20250 年までにネット ゼロ カーボン ニュートラルを達成するためのグリーン テクノロジーの推進は、ビジネス リーダーの主な目標です。このため、グリーン サプライ チェーンが化学産業の中心になりつつあります。
  3. デジタル化: クラウド コンピューティング、5G、人工知能、大手およびその他の IT ツールの導入により、化学業界におけるデジタル製造が加速しています。企業の生産効率と運営力を同時に向上させることを目指しています。

 

結論

化学産業は世界経済の 4% を占める大産業であり、ほぼすべての工業製品にも化学産業が含まれています。当社の観察によると、2050 年には業界はカーボンニュートラルになるだけでなく、実際に二酸化炭素吸収源になる可能性があります。毎年、ほぼ 5 億トンの CO2 を削減できる可能性があります。これは膨大な量であるため、化学産業が繁栄し、視野を超えて考える大きなチャンスとなります。ただし、注意すべき点は、そのような将来の産業予測は、効果的な市場調査を行わずには策定できないということです。

 

したがって、ビジネスリーダーは、化学業界のダイナミクスの変化を理解するために市場動向を常に監視する必要があり、化学業界への投資を計画し、化学市場やその他の市場を詳細に調査したい場合は、専門的で経験豊富な市場に相談する必要があります。SDKI.jpなどのリサーチプロバイダー。市場調査データはすべての疑問を解消し、最善の決定を下すのに役立ちます。

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