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日本のFMCGに新たな政策変更の影響をナビゲートする

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SDKI によって発行されました : Oct 2023

日本では、人口増加と観光業の台頭によりにFMCG産業が繁栄しています。当社の分析によると、日本のFMCG市場は2023年に約380億米ドルと記録されており、2036年までに約520億米ドルに達すると予想されています。さらに、2024―2036 年間の予測期間中では 約4.32% の CAGR で成長します。FMCG市場の成長を促進するいくつかの要因を念頭に置き、FMCG市場に関していくつかの政策が講じられました。FMCG市場への影響を見てみます。

持続可能性の要因

消費財フォーラムは、生産者と小売業者の間に調整と調和をもたらす唯一の組織です。使命は、競争問題に関して行動し、生産者にインスピレーションを与えることです。これにより、メンバーと外部のステークホルダーが持続可能なビジネスを推進できるようになります。持続可能なビジネス慣行は、費用対効果が高く、効率的です。サステナビリティ・グループは、地元メンバーと国内で活動する多国籍企業との共同行動を通じて解決できる問題にさらに焦点を当てていきます原料を国外から調達する企業もあり、パーム油と大豆油の購入については方針を策定しています。

観光による成長およびその他の要因

訪日観光客の数に応じて、急速に普及する電子製品も増加しています。観光は、急速に変化する消費財の日本市場をブームにする新興分野です。世界中からの観光客が日本の電化製品に魅了されています。日本には消費財の巨大な市場があります。 電子製品の売上は約 538 百万米ドルです。日本には膨大な人口が存在し、そのほとんどが高齢化です。これは健康製品の最大の消費者です。都市部には、包装された食品を好む人が大勢います。調理時間が不足すると、この分野の成長が大きく進む可能性があります。製品は世界標準に準拠することができており、政府の規則もそれをサポートしています。

日本のFMCG傾向

消費者の間で低糖、低脂肪の製品を求める傾向が強まっています。したがって、この種の製品が主な焦点となり、機能性食品および飲料に対する重要な要件があった。日本の小売店は、ファストフードの主な購入先です。これらは、消費者のアクティブなライフスタイルにより需要が高まっています。 電子商取引は、動きの速い商品を販売するのに適したチャネルです。実際、この流通チャネルを通じた膨大な売上は、新型コロナウイルス感染症の期間中もその後も存在しました。一部の消費者は高級消費財を購入することを好みます。これは化粧品セグメントでも食品でも構いません。革新的なパッケージングには大きな魅力があります。購入者は常に優れた包装スタイルに惹かれます。したがって、日本市場はパッケージング技術に適切な投資を行っています。

日本の利点

日本にはFMCG部門を促進できるさまざまな要因があります。政府はこの分野の改善のためにさまざまな資金調達プロセスを行っています。それとは別に、消費者がオンラインで注文して玄関先まで届けてもらう傾向が、電子商取引を通じた売上を悪化させています。食品の安全基準はより高く、消費者は、適切に包装された食品を持ち運べるので信頼しています。消費者は健康的なライフスタイルを好むため、FMCG製品が増加しています。

結論

日本のFMCG部門は常に需要の高い市場を持っており、政府の政策、税制緩和、および外部からの原材料調達プロセスにより繁栄しています。最も重要なことは、消費者は意識が高く、健康的な生活を好むため、この国ではパック入り食品が最も盛んです。

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