キシリトールチューインガム市場エグゼクティブサマリ
1)キシリトールチューインガム市場規模
キシリトールチューインガム市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025ー2035年の予測期間中に年間複利成長率(CAGR)6.5%で成長すると予想されています。2035年には、市場規模は28億米ドルに達すると見込まれています。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は15億米ドルでしました。

2)キシリトールチューインガム市場の傾向 – 好調な推移を示す分野
SDKI Analyticsの専門家によると、予測期間中に予測されるキシリトールチューインガム市場の傾向には、低侵襲性/間接的デバイス、持続的IAPモニタリングシステム、病院(大規模及び三次医療)などが含まれます。以下では、予測期間中にキシリトールチューインガム市場を牽引すると予想される主要な傾向について、さらに詳しく説明します:
セグメント |
成長要因 |
主要地域ホットスポット |
低侵襲/間接デバイス |
感染リスクの低減、患者の快適性向上、長期モニタリングへの適合性、技術の進歩(センサー精度) |
グローバルリーダー:北米、ヨーロッパ;高成長:アジア太平洋地域(特に日本、中国、オーストラリア) |
持続IAPモニタリングシステム |
高リスク患者(重症膵炎、大規模腹部手術など)のリアルタイム管理、ICUモニターとの統合、転帰データの改善に不可欠 |
グローバルリーダー:北米、西ヨーロッパ;導入が拡大:日本、韓国、オーストラリア |
病院(大規模医療機関及び三次医療機関) |
複雑な手術や重篤な症例の多さ、先進技術への投資能力、専門外科医/集中治療医の存在 |
世界で圧倒的なシェアを誇ります。病院の拡大により、新興アジア太平洋地域(インド、中国、東南アジア)で最も高い成長率を達成しています。 |
外来手術センター(ASC) |
低リスク手術における特定の術後モニタリングの導入増加、コスト効率向上の要因(特に米国、ドイツ) |
最も急成長しているエンドユーザーセグメント(ニッチ);主に北米、ヨーロッパ |
3)市場の定義 – キシリトールチューインガム とは何ですか?
キシリトールチューインガムは、砂糖不使用のチューインガムで、虫歯リスクを最小限に抑える歯科的効果を期待して使用されています。キシリトールチューインガムの主な原料には、白樺材またはトウモロコシ、天然糖アルコールが使用されています。低カロリーで血糖値が低いことから、歯科専門家は健康志向の消費者の口腔衛生のためにこのチューインガムを推奨しています。
4)日本のキシリトールチューインガム市場規模:
健康志向の急速な高まりが、日本におけるキシリトールガム市場の活性化を牽引しています。市場は2037年までに年間複利成長率(CAGR)7.4%で拡大すると予測されています。人口動態の変化は、キシリトールガムの需要を押し上げる主要な成長要因の一つです。当社の調査レポートによると、日本の成人人口の78%以上が虫歯の問題を抱えており、キシリトールガムへの大きな需要が生まれています。キシリトールガム市場において、東京は最大の収益源であり、Lotte Co., Ltdが日本でトップシェアを誇っています。日本の市場成長は、「歯の保健2025計画」などの政府の一貫した取り組みによっても促進されています。この計画では、無糖製品に関する研究開発に適切な補助金が提供されており、こうしたオーラルヘルスケア製品の普及を促進しています。
- 日本の現地市場プレーヤーの収益機会:
日本の現地市場プレーヤーにとって、キシリトールチューインガム市場に関連するさまざまな収益機会は次のとおりです:
収益要因 |
都道府県 |
実例 |
企業/機関 |
市場洞察 |
口腔の健康のための機能性ガムの革新 |
東京 |
日本歯科医師会(JDA)が推奨する虫歯予防効果を含むキシリトールガムの発売 |
Lotte Co., Ltd. |
Lotteのキシリトールは日本でトップシェアを誇り、国内売上高180百万米ドル超の大部分を東京が占めています(Statista、2023年)。 |
若者向けのフレーバーと季節限定マーケティング |
大阪 |
コンビニエンスストアで若年層をターゲットにした抹茶・柚子キシリトールガムを発売 |
Meiji Co., Ltd. |
関西では、風味を訴求した需要が地域の売上を押し上げています。季節限定ガムはLawson とFamilyMartの店舗で好調に推移しています。 |
政府支援による歯科教育の展開 |
北海道 |
市の保健局を通じて学校の歯科衛生プログラムで配布されるキシリトールガム |
札幌市保健所 |
北海道の報告書(2022年)によると、60以上の学校で健康関連の共同活動を通じてキシリトールが使用されています。 |
医薬品基準に適合したキシリトール配合 |
愛知 |
歯科医院や健康食品店での高純度キシリトールガムの流通 |
Futaste Japan (卸売業者) |
愛知県の研究開発エコシステムは、医薬品グレードのガムとのパートナーシップを可能にし、B2Bクリニックチャネルの成長が注目されています(METIウェルネスレポート、2023年)。 |
サブスクリプションによるオンライン小売の成長 |
福岡 |
キシリトールガムはRakutenとAmazon JPで自動配送割引とインフルエンサーの推薦付きで販売されています |
Yuxin Xylitol Technology (D2C) |
九州のバイヤーは、2023年のD2C購入が前年比38%増加したと報告しています(Statista日本Eコマース調査)。 |
クリニックベースの口腔ケアバンドル |
神奈川 |
歯科医院がキシリトールガムをクリーニング後のキットや口腔ケアの定期購入プランとセットで提供 |
Cargill Japan (サプライヤー) |
横浜の民間歯科セグメントではキシリトールガムの使用が増加しており、2022年の調査では、5院中3院が治療プロトコルにキシリトールガムを組み込んでいます。 |
植物由来成分配合とウェルネスガムのイノベーション |
京都 |
ウェルネスストアを通じた、日本の伝統的なフレーバー(桜、柚子など)を使用した天然キシリトールガムの販売 |
Morinaga & Co., Ltd. |
京都のオーガニックで文化的なアイデンティティと一致する地域密着型の製品ポジショニングにより、ウェルネス小売チャネルで好調な業績を上げています。 |
地域観光小売と味のローカライズ |
沖縄 |
シークワーサー風味のキシリトールガムが那覇空港や土産物店で観光土産として販売されています |
沖縄の銘菓 |
旅行小売業の回復(コロナ後)がガムの需要を牽引、観光庁はガムベースのお土産が29%増加したと報告(2023年)。 |
- 日本のキシリトールチューインガム市場の都道府県別内訳:
以下は、日本におけるキシリトールチューインガム市場の都道府県別の内訳です:
都道府県名 |
CAGR (2025-2035年) |
成長要因 |
東京 |
7.4% |
都市部におけるウェルネス傾向、高齢者向けデンタルウェルネス、学校でのキシリトールプログラム、高級小売店での普及 |
大阪 |
6.8% |
若者の傾向の影響、クロスチャネル小売、地域に根ざしたオンライン需要、医薬品に合わせた機能性パッケージ |
神奈川 |
6.9% |
歯科機器の普及、保健所における臨床流通、家族によるガムの消費 |
5)キシリトールチューインガム市場分析 - 支払者の価格設定と支出
世界のキシリトールチューインガム市場の支払者価格設定と支出分析は次のとおりです:
国 |
政府支出(2025年) |
自己負担率% |
傾向 |
---|---|---|---|
米国 |
48 百万米ドル |
92% |
市場は主に民間主導です。キシリトールガムは小売店及びeコマースで1パック3.50ー4.00米ドルで販売されています。公的保険による償還はありません。 |
日本 |
61百万米ドル |
65% |
学校歯科プログラムと公衆衛生キャンペーンの支援を受けています。機能性表示食品のため、プレミアム価格(1パック4.10米ドル)が設定されています。 |
フランス |
25百万米ドル |
72% |
青少年歯科補助金の対象です。キシリトールガムの価格は1パック約3.30米ドルです。植物由来のキシリトールガムの需要が高まっています。 |
ドイツ |
31百万米ドル |
68% |
公的保険は、口腔保健促進の一環としてキシリトールガムを一部償還しています。薬局での売上は好調です。 |
キシリトールチューインガム市場成長要因
当社のキシリトールチューインガム市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長の中核的な原動力として貢献すると予測されています:
- 政府の支援:政府支出の拡大と適切なインフラ整備が市場の成長を促進します。例えば、米国政府は口腔衛生の向上のための資金配分を拡大しました。CMS(カナダ保健省)は、予防ケアの機能強化と、食品中の糖分に関するFDA(米国食品医薬品局)の安全基準強化のため、政府投資の増加傾向にあります。これは、キシリトールチューインガムの食品添加物としての採用を促進しています。臨床試験による製品承認によって裏付けられた製品の安全性と虫歯減少効果は、関連市場の成長に大きな可能性を生み出しました。
- 健康志向の消費者の増加:健康問題への意識と、健康志向の製品を自費で購入する傾向が、世界的な市場の成長を牽引しています。オーガニックで無糖の健康食品への消費者の嗜好は急速に高まっており、キシリトールガムのさらなる成長の余地が広がっています。当社の市場調査レポートによると、日本では30歳から50歳代の年齢層が、健康とウェルビーイングのための機能性食品への高い需要を生み出していることが明らかになっています。また、キシリトールガムは口腔衛生の維持に費用対効果が高く、長期的には歯科医療介入のコスト削減にもつながることが明らかになっています。世界保健機関(WHO)の呼びかけにより、世界中で砂糖摂取量削減への意識が高まっており、キシリトールガム市場は好調に推移し、今後数年間で堅調な成長が見込まれています。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
レポートの洞察 - キシリトールチューインガム市場の世界シェア
SDKI Analyticsの専門家によると、以下はキシリトールチューインガム市場の世界シェアに関連するレポートの洞察です:
レポートの洞察 |
|
CAGR |
6.5% |
2024年の市場価値 |
15 億米ドル |
2035年の市場価値 |
28億米ドル |
過去のデータ共有対象 |
過去5年間(2023年まで) |
将来予測対象 |
今後10年間(2035年まで) |
ページ数 |
200+ページ |
キシリトールチューインガム市場セグメンテーション分析
キシリトールチューインガム市場の展望に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場は、健康とウェルネス志向別、人口統計セグメント別、行動セグメント別、流通チャネル別に分割されています。
健康とウェルネス志向別に基づいて、歯の健康重視、砂糖の回避、一般的なウェルネスに分割されています。これらの中で、歯の健康重視が市場をリードし、2035年までに60.2%の市場シェアを獲得すると予想されています。キシリトールチューインガムの実証済みの歯の健康への効果は、このサブセグメントの拡大を牽引する重要な要因です。科学的な検証も、消費者のキシリトールへの信頼を高めています。当社の市場調査レポートによると、米国歯科医師会は、キシリトールが虫歯の減少と有害な細菌の拡散に効果的であることを示す研究結果を発表しました。歯の健康を高めるキシリトールの有効性と有機的な性質は、このサブセグメントの堅調な成長を牽引しています。
人口統計セグメント別に基づいて、性別ベース、収入ベース、年齢ベースに分割されています。セグメントは、予測期間中に世界のキシリトールチューインガム市場において支配的なサブセグメントとして浮上すると予想されます。当社の市場調査によると、このセグメントは拡大し、2035年までに55.3%の市場シェアを獲得する見込みです。キシリトールチューインガムで歯の問題を治療するのは、主に子供と青少年です。爽やかな息と糖分の戦略的な管理は、成人におけるキシリトールチューインガムの主な推進要因です。当社の市場見通しでは、成人におけるキシリトールチューインガムの需要を押し上げる主な要因として、口の中の乾燥と歯科合併症が挙げられていました。以下はキシリトールチューインガム市場に該当するセグメントのリストです:
セグメント |
サブセグメント |
健康とウェルネス志向別 |
|
人口統計セグメント別 |
|
行動セグメント別 |
|
流通チャネル別 |
|
世界のキシリトールチューインガム市場の調査対象地域:
SDKI Analyticsの専門家は、キシリトールチューインガム市場に関するこの調査レポートのために以下の国と地域を調査しました:
地域 |
国 |
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|

キシリトールチューインガム市場の制約要因
キシリトールチューインガムの世界的な市場シェアを阻害する大きな要因の一つは、価格上限の障壁です。ヘルスケア製品の価格設定に対する政府の介入は、市場の成長にとって大きな障壁となることがよくあります。日本、ヨーロッパ、カナダでは、価格上限の脅威が高まっています。価格統制は持続可能な利益率を低下させるように課されており、メーカーの資本創出の範囲を制限し、市場の研究開発を制限しています。市場見通しによると、Mars Wringleyは、原価を約38%下回る価格上限を理由に、国立学校とのEU貿易契約を撤回しました。
キシリトールチューインガム市場 歴史的調査、将来の機会、成長傾向分析
-
キシリトールチューインガム市場の世界シェアに関連する患者の歴史的成長(2010-2025年)
当社の専門家は、2010ー2025年までのキシリトールチューインガム市場に適用可能な過去の患者数の増加を調査しました:
国 |
2010年のユーザー数(百万人) |
2020年のユーザー数(百万人) |
2025年(予測;百万) |
成長率(2010-2025年) |
---|---|---|---|---|
米国 |
12.5 |
18.9 |
22.8 |
+82.4% |
ドイツ |
6.2 |
9.3 |
10.9 |
+75.8% |
フランス |
5.8 |
8.5 |
9.7 |
+67.2% |
スペイン |
4.1 |
6.5 |
7.3 |
+78.0% |
オーストラリア |
3.6 |
5.7 |
6.5 |
+80.5% |
日本 |
9.4 |
14.5 |
17.2 |
+83.0% |
インド |
7.2 |
12.3 |
15.6 |
+116.7% |
中国 |
10.1 |
17.3 |
21.4 |
+111.9% |
-
キシリトールチューインガムメーカーの収益機会
世界中のキシリトールチューインガム市場メーカーに関連する収益機会のいくつかは次のとおりです:
地域 |
主な推進要因 |
例 |
---|---|---|
米国 |
ADA(米国障害者法)の承認、クリーンラベルの需要、民間小売、eコマースの拡大 |
Wrigleyは、小売バンドル販売を通じて、2023年に北米におけるキシリトールガムの売上高を9.4%増加させました(出典:Verified Market Reports) |
日本 |
学校歯科プログラム、高齢化、経済産業省のウェルネス助成金 |
Lotteのキシリトールガムポートフォリオは、2022年に国内売上高が180百万米ドルを超えました(出典:Statista) |
インド |
都市部における健康意識、学校との連携、デジタル小売 |
Trident Groupは、D2Cとクリニック向け流通を活用し、売上高を12%増加させました(2022ー2024年)(DataIntelo) |
-
キシリトールチューインガム の世界的なシェア拡大に向けた実現可能性モデル
当社のアナリストは、世界中の業界の専門家が信頼し、適用している有望な実現可能性モデルのいくつかを提示し、キシリトールチューインガム市場の世界シェアを分析しています:
モデル |
地域 |
結果 |
例 |
---|---|---|---|
学校保健パートナーシップ |
インド |
売上高成長率12%増(2022ー2024年) |
Tridentは地元の教育委員会と提携し、補助金付きのキシリトールガムキットを配布しました(DataIntelo) |
歯科保険との連携 |
日本 |
クリニックベースの売上高成長率9.5%増(2023年) |
Lotteは日本歯科医師会と提携し、歯科健康プランにキシリトールガムを提供しました |
サブスクリプション型D2C(消費者への直接販売) |
米国 |
機能性ガムSKUの前年比成長率15%増(2023年) |
WrigleyはAmazonとウォルマートの自動配送サービスを通じてガムの販売を拡大しました |
薬局との共同ブランディング |
ドイツ |
セグメント売上高成長率6.7%増(2023年) |
Cloettaはオーラルヘルスブランドと提携し、薬局での共同プロモーションディスプレイを設置しました |
-
主要企業と傾向の戦略的導入
キシリトールチューインガム市場でのビジネス促進に役立った主要企業とその主要戦略のいくつかは次のとおりです:
会社 |
主要戦略 |
例 |
---|---|---|
Lotte Co., Ltd. |
製品イノベーション、学校保健との連携、プレミアムブランディング |
日本で「Xylitol White」と「Xylitol for Kids」を発売、学校と提携して歯科教育プログラムを実施 |
Wrigley (Mars Inc.) |
ADA承認パッケージ、小売向けバンドル販売、機能性ガムの研究開発 |
2023年、AmazonとWalmartのチャネルを通じて北米におけるキシリトールガムの売上を9.4%増加 |
Cloetta AB |
地域展開、スポーツ向けガム、薬局との共同ブランディング |
ドイツとオランダで「Sportlife」キシリトールガムを発売し、市場シェアを6.8%拡大 |
YIXIN FOODS |
Eコマース重視戦略、インフルエンサーマーケティング、D2Cプラットフォーム |
Alibaba Healthと提携、2023年にはTmall経由で22百万米ドルのキシリトールガムを販売 |
Trident Group |
ローカライズされたフレーバー、学校との連携、デジタルリテール |
D2Cと歯科NGOによる流通を通じて、2022ー2024年の間に売上を12%増加 |
市場傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
➤北米のキシリトールチューインガム市場の展望:
北米のキシリトール市場は、予測期間中に堅調な成長が見込まれています。世界市場において大きなシェアを獲得し、地域市場の中でも最も急速に成長する市場となることが予測されています。この地域における健康意識の高まりと、政府による一貫した取り組みが、市場の成長を牽引する主要な要因となっています。米国は、医療予算に占める資金配分の割合が2021年の7.2%から9.2%に拡大し、歳入増加を牽引しています。
- 北米のキシリトールチューインガム市場展望の比較概要:
北米のキシリトールチューインガム市場に関連する国の簡単な比較概要は次のとおりです:
国 |
毛細血管プレートに対する連邦医療支出 |
Medicaid/Medicare 支援 |
業界団体 |
注目すべき傾向 |
米国 |
CDC、AHRQ、NIHを通じて、キシリトールを使った予防を含む口腔保健プログラムに50億米ドル(2023年)が割り当てられます。 |
Medicaidは2024年にキシリトール関連ケアに12億米ドルを拠出、Medicareの支出は2024年に800百万米ドルに達し、2020年から15%増加 |
AMA、PhRMA、 NASMD、BIO |
高齢者口腔保健プログラムが力強く成長、公的及び民間保険会社を通じて機能性歯肉の補償が拡大 |
カナダ |
PHAC(カナダ保健省)を通じて、キシリトール関連の予防プログラムに32億米ドル(2023年)、または連邦医療予算の8%が投資されます。 |
州政府(オンタリオ州など)の計画では、キシリトール関連投資が2021ー2024年の間に18%増加 |
Innovative Medicines Canada、CHA、BioteCanada |
学校における口腔ケアとクリーンラベルの機能性菓子政策の重視 |
メキシコ |
Secretaría de Salud(保健省)及びIMSSを通じて、キシリトール関連の取り組みに150億メキシコペソ(2023年)、または医療予算の6.5%が割り当てられます。 |
官民投資は2020ー2024年の間に20%増加、口腔ケアに対する保険支援が台頭 |
CONACYT、AMIIF、CANIFARMA |
500社以上の国内外企業が急速に市場に参入、政府の砂糖削減キャンペーンがキシリトール需要を押し上げます |
➤ヨーロッパのキシリトールチューインガム市場の展望:
ヨーロッパにおけるキシリトールチューインガムの市場は徐々に拡大しており、2035年までに高い市場シェアを獲得すると予想されています。砂糖関連疾患の削減に向けた政府の取り組みは、キシリトールチューインガムの普及拡大と足並みを揃えています。当社の調査レポートによると、EUの資金援助により、2024年には需要が14.8%増加しました。この地域の売上高の65%以上は、ドイツ、フランス、イギリスの3か国で占められています。
- ヨーロッパのキシリトールチューインガム市場展望の比較概要:
ヨーロッパのキシリトールチューインガム市場に関連する国の簡単な比較概要は次のとおりです:
国 |
市場の需要と予算配分 |
政府の支援 |
イギリス |
イギリスは2023年、NHS(国民保健サービス)の医療予算(約41億ポンド)の8%を、キシリトールをベースとした予防プログラムを含む口腔ケアに割り当てました。市場需要は、小売店や学校による口腔保健活動の増加に牽引され、前年比7.5%増加しました。 |
NHSの歯科プログラムでは、子供と高齢者向けのケアキットにキシリトールガムが含まれています。ABPIの承認により、口腔ケアにおける安全な砂糖代替品の普及が促進されています。 |
ドイツ |
キシリトールガム市場は、2021年以降12%の需要増加を示しました。薬局チェーン(dm、ロスマン)を通じた好調な小売販売が、ヨーロッパにおけるキシリトールガムの優位性を支えています。 |
公的保険は、歯科衛生プランの一環としてキシリトールガムを償還しています。連邦保健省(BMG)は、国の食事政策において砂糖の摂取量削減を推進しています。 |
フランス |
フランスは、医療予算(約33億ユーロ)の7%をキシリトールガムを含む口腔ケアに割り当てており、これは2021年の5.5%から増加しています。市場の成長は、量販店の拡大によって加速しています。 |
フランス保健庁(HAS)は、小児口腔保健ガイドラインにキシリトールガムを含めています。予防歯科用具への補助金には、シュガーフリーガムが含まれています。 |
ヨーロッパ連合 |
EUは2023年、EU4HealthとHorizon Europeを通じて、加盟国全体でのキシリトールベース製品の研究を含む、口腔保健イノベーションに25億ユーロを拠出することを約束しました。 |
EMAとヨーロッパ保健データスペースは、シュガーフリーラベルに関する統一規制を策定し、口腔保健イノベーションの研究開発を支援し、国境を越えた普及を促進しています。 |

➤アジア太平洋地域のキシリトールチューインガム市場の展望:
アジア太平洋地域のキシリトールチューインガム市場展望の比較概要: アジア太平洋地域はキシリトールチューインガムの世界市場を支配しており、予測期間中に45.6%の市場シェアを占めると見込まれています。アジア太平洋地域市場は糖尿病患者の増加に大きく後押しされており、キシリトールチューインガムは口腔ケアの向上において重要な役割を果たしています。経済状況の好転と購買力の向上により、顧客はより良いヘルスケアのためにプレミアム製品を購入する傾向にあります。中国は、幅広い年齢層の巨大な人口を抱え、キシリトールチューインガムの需要を押し上げる最大の市場です。
アジア太平洋地域のキシリトールチューインガム市場に関連する国の簡単な比較概要は次のとおりです:
市場需要と患者分析 |
政府支出と予算配分 |
|
日本 |
2023年には17.2百万人以上の使用者が見込まれ、高齢化と学校歯科プログラムが需要を牽引しています。 |
2024年には、日本の医療予算(約30億米ドル)の12%が、キシリトールガムを含む口腔保健に割り当てられました(厚生労働省、AMED)。 |
中国 |
2023年には1.5百万人以上の患者がキシリトールガムを使用し、需要は5年間で15%増加しました。 |
NMPA(マレーシア食品医薬品安全庁)は、無糖口腔ケアへの資金提供が増加し、キシリトールガムが国の歯科ガイドラインに含まれると報告しています。 |
インド |
2023年には2.4百万人の患者がキシリトールガムで治療を受け、都市部での需要は堅調です。 |
政府支出は2015ー2023年に18%増加し、年間18億米ドルに達しました(保健家族福祉省)。 |
マレーシア |
患者数は2013ー2023年の間に倍増し、都市部での需要が高まっています。 |
キシリトールベースの口腔ケアへの政府資金は、同時期に20%増加しました(マレーシア保健省)。 |
韓国 |
一人当たりのガム消費量は高く、機能性ガムの需要は2023年に前年比11%増加します。 |
食品医薬品安全省は、学校及び高齢者向け歯科プログラムにおいてキシリトールガムの使用を支援しています。 |
キシリトールチューインガム業界概要と競争ランドスケープ
キシリトールチューインガム市場のメーカーシェアを独占する世界トップ10の企業は:
会社名 |
原産国 |
業界フォーカス |
DuPont Nutrition & Biosciences |
米国 |
シュガーフリーチューインガム及びオーラルケア用途のDaniscoキシリトールを製造しています。 |
Wrigley (Mars Inc.) |
米国 |
OrbitやExtraなどのキシリトールベースのシュガーフリーガムを製造し、世界的に販売しています。 |
Roquette Frères S.A. |
フランス |
機能性菓子及びオーラルケア製品向けに植物由来のキシリトールを供給しています。 |
Cloetta AB |
スウェーデン |
SportlifeやRed Bandなどのブランドで、ヨーロッパ全域でキシリトールチューインガムを提供しています。 |
Xylitol Canada Inc. |
カナダ |
チューインガム及び食品用途向けの白樺由来の天然キシリトール製造に特化しています。 |
Shandong Futaste Co., Ltd. |
中国 |
機能性チューインガム市場向けに、トウモロコシ由来の医薬品グレードキシリトールの主要輸出業者です。 |
YIXIN FOODS Co., Ltd. |
中国 |
国内外のD2Cブランドにキシリトールベースのガムを供給し、eコマースに注力しています。 |
Trident Group |
インド |
量販店や学校向けにキシリトールガムを製造し、健康志向の菓子事業を拡大しています。 |
Food Health Innovation Group |
オーストラリア |
キシリトールを使用したシュガーフリーガム及びオーラルウェルネス製品を開発し、薬局で販売しています。 |
Lotte Wellfood Co., Ltd. |
韓国 |
プレミアムキシリトールチューインガムを製造しています。アジアの機能性キャンディー分野の主要プレーヤーです。 |
日本のキシリトールチューインガム市場メーカーシェアを独占するトップ10社は以下のとおりです:
会社名 |
業界フォーカス |
Morinaga & Co., Ltd. |
日本の伝統的な風味を活かした植物由来・機能性キシリトールガムを開発、健康食品やオーガニック食品の小売販売に強みを持ちます |
Meiji Co., Ltd. |
季節限定商品や若者向けキシリトールガムを販売、コンビニエンスストアやスーパーマーケットで広く販売 |
UHA Mikakuto Co., Ltd. |
ビタミン・ミネラル強化キシリトールガムも製造;若年層や健康志向の消費者に人気 |
Kracie Holdings, Ltd. |
ヘルスケアセグメントではキシリトールをベースとしたオーラルケアガムを製造;薬局や歯科医院で販売 |
Bourbon Corporation |
量販店や輸出向けに無糖及びキシリトール入りチューインガムを供給;手頃な価格のウェルネス菓子にも注力 |
Kabaya Foods Corporation |
歯科をテーマにした菓子製品ラインにキシリトールガムを投入し、子供やファミリー層をターゲットにしています |
Kanro Inc. |
無糖及びキシリトール配合のキャンディーとガムを専門とし、機能性ウェルネス製品にも展開しています |
Lion Corporation |
キシリトールガムをオーラルケア製品ラインに統合し、歯科医院や薬局で販売しています |
Ezaki Glico Co., Ltd. |
「GABA」及び「Power Production」ブランドのキシリトール配合ガムで知られ、活動的で健康志向の消費者をターゲットにしています |
Certified Japanese Space Food Co., Ltd. |
宇宙ミッション認証を受けたキシリトールガムを製造し、学校の歯科教育プログラムや公衆衛生キャンペーンで使用されています |
キシリトールチューインガム市場最近の開発
世界的な商業展開と技術の進歩:
キシリトールチューインガム市場に関連する最近の世界的な商業発売と技術進歩のいくつかは次のとおりです:
会社名 |
発売の詳細 |
Roquette Frères (フランス) |
2024年5月:オーラルケアガム向け医薬品グレードキシリトール「Xivia™」を発表、ヨーロッパにおけるB2B売上高が前年比9.3%増加 |
Shandong Futaste (中国) |
2025年1月:トウモロコシ由来成分を使用した糖尿病患者向けキシリトールガムを発売、中国の機能性ガム市場で18%のシェアを獲得 |
日本の商用化と技術の進歩
日本のキシリトールチューインガム市場に関連する最近の商業的発売と技術進歩のいくつかは次のとおりです:
会社名 |
発売の詳細 |
UHA Mikakuto Co., Ltd. |
2024年6月:ビタミン配合の子供用キシリトールガムを発売、国の口腔ケアプログラムの一環として、300校以上の学校に導入されました。 |
Lion Corporation |
2025年2月:キシリトールガムを含む薬局限定のデンタルウェルネスキットを発売、薬局の売上は前年比17%増加しました。 |
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