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ベトナムのタクシー市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

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ベトナムのタクシー 市場規模

ベトナムのタクシー市場は、2020年に4.4億米ドルと評価され、2026年には0.79億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)中に約10.25%の</b>CAGR</b>を記録しています.<br />
COVID-19のパンデミックは、世界的な工場閉鎖、旅行禁止、国境封鎖があり、流行と闘い、封じ込め、世界中のあらゆる産業と経済に影響を与えたため、ベトナムタクシー市場の成長を妨げました

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ベトナムのタクシー 市場分析

ベトナムのタクシー市場は、2020年に4.4億米ドルと評価され、2026年には0.79億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)中に約10.25%の</b>CAGR</b>を記録しています.<br />
COVID-19のパンデミックは、世界的な工場閉鎖、旅行禁止、国境封鎖があり、流行と闘い、封じ込め、世界中のあらゆる産業と経済に影響を与えたため、ベトナムタクシー市場の成長を妨げました。観光業は巨大な市場であるため、パンデミック前に世界中で継続的な封鎖が行われ、レンタカーの需要は止まった

しかし、ロック解除プロセスが経済活動を回復し始めたため、ベトナムタクシー市場は予測期間中に名目上の成長を目撃すると予想されます。人々は、社会的距離と衛生プロトコルを維持するために、他のどの交通手段よりもレンタカーを好む傾向があります

割引タクシー料金とモバイルアプリによる予約の容易さは、現代のタクシーサービスがベトナムのタクシー市場の主要なシェアを獲得する原動力となった主な要因です。さらに、いまだに電話や路上での挨拶による車両予約は、マイリン、ビナスン、ビナタクシ、タクシーグループ、ホアンロンなどのタクシー会社の人気ブランドの間で主要なサービスとして引き続き運営されており、したがって、伝統的なタクシーサービスはベトナムのタクシー市場の主要なシェアを獲得していました

200以上のタクシー会社の中で、主要なタクシー会社、すなわちVinasunとMai Linhは、ベトナムのタクシー市場の主要プレーヤーです。しかし、UberとGrabの参入は、国内のこれらのプレーヤーのビジネスに影響を与えました.

</b>主要市場動向</b><br/>
市場を支配すると予想されるオートバイ配車サービス

オートバイ/自転車は、20年以上にわたり、ベトナムの人々によって最も広く使用されている交通手段です。2019年現在、ベトナムの9600万人の人口のうち、約4900万人がバイクを所有しています。過去3年間で、同国は平均月収の改善により、手頃な価格の高まりにより、毎年約300万台のバイク販売を記録しています.

ベトナムでのバイク販売の増加と配車およびタクシー業界への浸透により、オートバイはタクシー/配車の半分の運賃で利用できるため、(少なくとも短距離では)最高の互換性のある輸送モデルとして可能になりました。アプリベースのバイクタクシーサービスの参入は、主に国内で「xe om」として広く知られている伝統的なバイクタクシーの市場シェアを獲得しました.

ベトナムのオートバイタクシー市場では、特に観光地では、伝統的なタクシー運転手がまだ存在しています。しかし、アプリベースのバイクサービスは、国のバイクタクシー市場で60%以上のシェアで支配的です。ベトナムのタクシー市場で独自のプロモーションプログラムにより、アプリベースのバイクサービスへの地元企業と国際企業の両方の参入の増加は、予測期間中にアプリベースのオートバイ配車市場の需要をさらに促進する可能性が高い

ホーチミンが同国のタクシー市場をリード< />
国内のタクシーの需要は隅々から成長しています。しかし、ホーチミン市はベトナムのタクシー市場をリードしており、ハノイや他の都市がそれに続いています.

ホーチミンはまた、配車サービスパイロットプログラムの下で、タクシー車両が市道で急増するのを経験しました。タクシー全体の台数は、市のタクシー管理計画で述べられているように、2020年までに約14,500台、2025年までに約16,500台と、制限を超えると予想されています。たとえば、
のように、
新しい法令の導入により、ハノイのタクシー会社約77社が、今後数年間で独自の配車アプリを構築して立ち上げる可能性を秘めています。これらのタクシー会社の中で、Mai LinhとTaxiGroupはハノイ市内で一般的に使用されているタクシーサービスであり、アプリを通じてオンライン予約オプションを提供しています.

UberやGrabなどのアプリベースの企業は、ドライバーが短距離でのサービスを拒否したり、クライアントの予約に関係なく現れなかったりするなど、伝統的なタクシー会社が提供する不適切で信頼性の低いサービスに不満を抱いていると人々が言ったため、一般の人々から支持を得ました.

</b>競争環境</b><br />
ベトナムのタクシー市場は細分化されています。業界関係者は、買収、価格設定、合併、新製品開発などの積極的な戦略により、激しい競争を期待すると予想されます。この市場の主要プレーヤーは、マイリングループJSC、ビナスンコーポレーション、ビナタクシー、グラブタクシーホールディングスPTEリミテッドです例えば、

●ビナスン社がタクシー市場を支配し、グラブ、マイリングループが続きました。Vinasun Corp.とMai Linhの両社は、収益の一貫した減少を目の当たりにしました。しかし、Vinasun Corp.は、タクシー業界で10年以上の存在感により、依然として市場で大きなシェアを占めています
- 最近、Uberが国から撤退した後、国内の配車市場は激しい競争を目の当たりにし、FastGoやGo-Jekなどの新しいブランドが市場に参入し、VinasunやMai Linhなどの古いブランドの改装が行われました.

Vinasun Corporation、Mai Linh Group、Grabなどの企業や、Go-Jek、FastGo、Aberなどの新しいブランドは、この競争の激しい市場で事業を展開しています

</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ベトナムのタクシー 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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