ベトナムの配車サービス市場(以下、調査対象市場と呼ぶ)は、2020年から2025年までの予測期間中に約16.81%のCAGRを登録すると予想されています
インターネットの経済的影響の増大と、ベトナムの輸送業界における新しい政令(政令10/2020)の実施は、予測期間中に配車サービス市場の成長を促進する可能性が高い2つの主な要因です
ベトナムの都市の中で、ハノイは、予測期間中にGrab、FastGo、Go-Jek(Go-Viet)などの企業からの新しい配車サービスの開始により、配車市場でより速い成長率を示す可能性が高い
ベトナムの配車サービス市場の主要プレーヤーには、Grab、Go-Jek(Go-Viet)、BE Group JSC、FastGo、MyGo、Vatoなどがあります
ベトナムの配車サービス市場(以下、調査対象市場と呼ぶ)は、2020年から2025年までの予測期間中に約16.81%のCAGRを登録すると予想されています
インターネットの経済的影響の増大と、ベトナムの輸送業界における新しい政令(政令10/2020)の実施は、予測期間中に配車サービス市場の成長を促進する可能性が高い2つの主な要因です
ベトナムの都市の中で、ハノイは、予測期間中にGrab、FastGo、Go-Jek(Go-Viet)などの企業からの新しい配車サービスの開始により、配車市場でより速い成長率を示す可能性が高い
ベトナムの配車サービス市場の主要プレーヤーには、Grab、Go-Jek(Go-Viet)、BE Group JSC、FastGo、MyGo、Vatoなどがあります。Grabは、2019.
の間に、国内の配車サービスの市場の70%以上を獲得しました
主な市場動向
より速い成長を目撃するオートバイ配車サービス
オートバイ/自転車は、20年以上にわたり、ベトナムの人々によって最も広く使用されている交通手段です。2019年現在、ベトナムの9600万人の人口のうち、約4900万人がバイクを所有しています。過去3年間で、国は平均月収の改善により、手頃な価格の高まりにより、毎年約300万台のバイク販売を記録しました。ベトナムでのバイク販売の増加と配車およびタクシー業界への浸透により、タクシー/配車の半分の運賃で利用できるため、オートバイは(少なくとも短距離では)最高の互換性のある輸送モデルとして可能になりました.
アプリベースのバイクタクシーサービスの参入は、主に国内で「xe om」として広く知られている伝統的なバイクタクシーの市場シェアを獲得しました。Grabは、2014年11月にホーチミン市(HCMC)で最初に宣伝され、2015年に全国に広がったアプリベースのバイクタクシーGrabBikeを立ち上げたベトナムで最初の企業です。Grabの足跡に続いて、Go-Jek、Aber、FastGo、VATO、MyGo、Be Group JSCなどの他の多くのアプリベースのバイクサービスが、2018年から2019年の間にベトナムのバイク配車市場で開始されました.
FastGoは2019年1月にハノイでFastBike Proサービスを開始しました。2018年8月からFastBike Proをテストしましたが、ドライバーは厳格な採用プロセスを受け、倫理と態度を評価し、ハイエンドバイクに乗る能力を受けなければならないため、違いはプロの二輪車サービスにもっと焦点を当てていることです。FastGoはまた、ドライバー、特に学生を引き付けるために、最大2000万ドン(860米ドル)相当の健康保険パッケージと、盗難や新車購入に関連する2000万ドン(860米ドル)の保険も提供しています
BEグループJSCやGO-JEKなどの他の企業は、2018年にベトナムでアプリベースのバイクサービス事業に参入しました。GO-JEKは2018年にホーチミン市でGo-Vietを正式に立ち上げました。GO-Vietアプリは、2018年7月にホーチミン市の一部の地区でGO-BIKEやGO-SENDなどのサービスを試用期間中に提供していました。テスト後、GO-Vietはハノイとベトナムの他の州に拡大しました.
ベトナムのオートバイタクシー市場では、特に観光地では、伝統的なxe omドライバーがまだ存在しています。しかし、アプリベースのバイクサービスは、国のバイクタクシー市場で60%以上のシェアで支配的です。ベトナムのタクシー市場で独自のプロモーションプログラムにより、アプリベースのバイクサービスへの地元企業と国際企業の両方の参入の増加は、予測期間中にアプリベースのオートバイ配車市場の需要をさらに促進する可能性が高い
ハノイ、急速な成長を目の当たりに < />
ハノイ運輸技術協同組合連合によると、2019年現在、14000台以上のハイテクベースの車がハノイ市で運行されています
新しい法令の導入により、ハノイのタクシー会社約77社が、今後数年間で独自の配車アプリを構築して立ち上げる可能性を秘めています。これらのタクシー会社の中で、Mai LinhとTaxiGroupはハノイ市内で一般的に使用されているタクシーサービスであり、アプリを通じてオンライン予約オプションを提供しています.
ハノイの著名な配車会社には、Grab、Be Group JSC、MyGo、FastGo、VATO、Aberなどがあります。これらの企業は、ハノイ市内の顧客に最高かつユニークなサービスを提供するために競争してきました。たとえば、
2019年、FastGoはハノイ周辺の固定場所で空港乗車サービスをわずか99000ドン(4.25米ドル)から提供することを計画していました。ノイバイ国際空港にご出発のお客様は、FastGoアプリから90分前に乗車を予約することができます。顧客は、ハノイ周辺に均等に分布し、各人が1 km以上離れていることを目標に、FastGoの待機場所に行く必要があります。FastGoは11カ所を試験運用しており、2020年までに100カ所を導入すると予想されている。このリストは、ハノイオペラハウス、タイムズシティ、ロイヤルシティなどの主要サイトを含むFastGoアプリで常に更新されます.
同様に、Grabは最近2020年にハノイで「事前予約」サービスを導入し、顧客は少なくとも7日前に乗車を予約することができます。同社は2020年2月にハノイでサービスをテストし、近い将来に他の州や都市で展開する予定です.
しかし、コロナウイルスのパンデミックの発生により、新しいサービスを提供するこれらの戦略は、都市の封鎖のために、2020年に数ヶ月間潜在的な顧客を引き付ける可能性は低いです。しかし、この現在の状況の後、これらの戦略は、おそらく、より便利でスマートな体験を顧客にもたらすものであり、ひいては、共有、シームレス、そしてよりスマートなモビリティの未来に貢献するでしょう
競争環境
配車サービスは、ベトナムのGrab、be Group JSC、Go-Jek(Go-Viet)、FastGoなどの支配的なプレーヤーがいる高度に統合された市場です
将来、Grabにとって最大の脅威は、ベトナムの配車サービス市場における最新のローカルプレーヤーである「Be」から来るかもしれない。同社は、地元投資で数億ドルを巻き上げることができたと主張した。Beは別のエースを袖の上に持っています - それはハイテク企業としてだけでなく、輸送サービスとして登録されています。これは、将来の新しい法令の実施と大きな違いを生む可能性があります
Go-Vietが地元企業と提携し、二輪車配車市場に注力したことは、ホーチミン市(ホーチミン市(HCMC)のようなセンターで二輪車ライドシェア市場の約20%を獲得した2つの要因です。さらに、同社はベトナムの四輪ライドシェアセグメントにまだ進出していない
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