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ベトナムのクレーン市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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ベトナムのクレーン 市場規模

ベトナムのクレーン市場は、予測期間(2020-2025)に5%以上のCAGRを登録すると予想されています

- 市場を牽引する主な要因のいくつかは、新規建設および改修活動の増加です

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ベトナムのクレーン 市場分析

ベトナムのクレーン市場は、予測期間(2020-2025)に5%以上のCAGRを登録すると予想されています

- 市場を牽引する主な要因のいくつかは、新規建設および改修活動の増加です。過去3年間の人口増加と都市化により、道路、高速道路、スマートシティ、地下鉄、橋、高速道路の建設への投資が増加しています。ベトナムの建設業界は、インフラ、住宅、非住宅部門で大きな機会があり、今後数年間で著しい成長を目撃すると予想されています
・しかし、レンタルクレーンの需要の増加は、成長と新しいクレーンの需要を妨げる可能性があります。しかし、厳しい排出基準の制定により、新しい規制に準拠した新しいクレーンの需要が生まれると予想されます
- さらに、同国の鉱業活動の増加により、クレーンの購入とレンタルが増加すると予想されます

主な市場動向

レンタルおよび中古クレーンの需要の増加は、市場の成長を妨げる可能性があります

ベトナムは、2007年にWTOに加盟して以来、主に発展途上国として浮上しており、特に韓国、中国、アメリカ、フランス、日本からいくつかの外国直接投資を集めている

同国の建設および産業活動は大幅に増加しており、それによってクレーンやその他の建設機械の需要が生まれています

ベトナムの国内企業は10年以上にわたりクレーンレンタルサービスを提供してきましたが、レンタルセグメントの需要は2012年以降に増加しました。エンドユーザーは、建設およびマテリアルハンドリング活動の手間のかからない操作によって恩恵を受けます。設備を借りることで、初期投資と運用・保守コストの削減が促進されます

クレーンのレンタルサービスやクレーンのリースとは別に、中古クレーンの可用性は、フリートオペレーターが多くの設備投資を必要とせずに自由に使える幅広い多様なクレーンの維持に役立ち、それによって顧客のビジネスニーズを運用上の柔軟性で十分としています

ベトナムの大手クレーンレンタル会社であるアジア・マシナリー・ソリューションズ(AMS)は、いくつかの産業および建設活動向けに移動式クレーン、クローラクレーン、タワークレーン、フォークリフトを提供してきました。同社は現在、25メートルトンから500メートルトンの範囲の容量を持つクレーンを提供しています。AMSは、加藤製作所、忠野製作所、コベルコ、日立住友商事など日本の大手メーカーから機器を直輸入している

中古クレーンは、フリートオペレータにとって重要な費用対効果の高い投資であると考えられています。中古クレーンの節約額は大幅に高く、新しいクレーンの購入と比較して、数十万ドルに簡単に達します

価格は決定要因となっており、これは新しいクレーンの購入を妨げ、それによって、市場の成長にかなりの程度影響を与えます。多くの企業やフリートオペレーターは、クレーンに作業を要求していますが、新しい機器から投資を回収するのに十分な作業がないのではないかと疑っているため、投資に消極的です

さらに、クレーンを借りることのもう1つの利点は、オペレータが購入決定を下す前にクレーンの性能を直接体験できることです。新しいクレーンの価格の上昇は、新しいクレーンの市場にさらに影響を与え、クレーンメーカーに大きな懸念をもたらします

建設・インフラ部門は市場を支配する見込み

ベトナムでの建設活動は過去3年間で増加しています。2017年の米ドル為替レートで測定された業界の生産高は、2017年の530億米ドルから2018年には575億米ドルに増加し<>
ベトナム政府は、一人当たりの住宅面積を2015年の16.7㎡から2020年末までに25㎡に増やすことを目標としています。同国で進行中および将来の建設プロジェクトには、Thu Thiem Smart City、Metro Lines開発(8億ドル)、Long Thanh国際空港(160億ドル)、Tan Son Nhat国際空港の拡張などがあります><。
ベトナムで進行中および将来のすべての建設活動を考慮すると、クレーン市場は予測期間中に着実な成長を目撃すると予想されています

マニトウォックとリープハークレーンは、建設部門で最も使用されているクレーンです.

●2018年7月、マニトウォッククレーンがベトナムで最も高いビル、ランドマーク81の建設にそのスピードと効率性から使用されました。マニトウォックから供給されたクレーンは、MR 418ラフィングジブクレーン2基とMCT 205トップレスクレーン2基でした
●この他にもマニトウォックは国内有数の建設会社にタワークレーンを供給しています。建設会社のCotecconsは、建設需要を満たすために、20台の新しいMCT 205クレーンと3台のMCR 160ラフィングジブクレーンをラインナップに追加しました

競争環境

ベトナムのクレーン市場は細分化されています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、Liebherr、Cargotec、Kone Cranes PLC、住友重機械工業建設クレーン有限公司、ベトナム鉄骨構造および吊り上げ装置です。業界関係者は、買収、価格設定、合併、新製品開発などの積極的な戦略により、激しい競争を期待すると予想されます。2019年9月、住友重機械工業建設クレーン株式会社は、大型車および産業用電気モーターの有名なメーカーであるインバーテックを買収しました

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ベトナムのクレーン 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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