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バニリン 市場調査レポートの規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―製品別 (合成、バイオベース)、アプリケーション別 (食品および飲料、香料、医薬品)、および地域別―世界予測2024―2036 年

バニリン 市場規模

バニリン 市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 13% の CAGR で成長し、2036 年までに約 7206百万米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年のバニリン 市場規模は約 2906.7百万米ドルと記録されています。

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バニリン 市場分析

市場の定義

バニリンはフェノール性アルデヒドです。その官能基には、アルデヒド、ヒドロキシル、およびエーテルが含まれます。バニラビーンズ抽出の主成分です。食品、飲料、医薬品の香料としては、天然バニラ抽出物よりも人工バニリンが使用されることが一般的です。

バニリン 市場の成長要因

当社のバニリン 市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:

  • 一般住民の間での健康意識の高まり: 食品および飲料産業の発展を含め、さまざまな食品の風味と評価を向上させるその能力は非常に重要です。低カロリーでさまざまな抗酸化物質も含まれています。高いSESは、コーヒー、ナッツや種子、チョコレートやココアからの抗酸化物質の摂取量の増加、およびお茶や野菜の摂取量の減少と強く関連していました。
  • さまざまなエンドユーザー産業からの需要の高まり: 各国の食品および飲料、香水、美容剤、医薬品メーカーなどのいくつかの最終用途ビジネスの継続的な拡大は、この分野への参入を促進する重要な要因の 1 つです。

最近開発

  • 2023年1月、Solvayは、持続可能性の強化、再生可能原料の増加、製品の二酸化炭素排出量の削減に対する消費者とブランド所有者の要求を満たす、初のISCC PLUS認証マスバランスバニリンを発売しました。
  • 2023年9月に、ITO EN Co., Ltdはバニリン酸を配合した機能性表示食品「伊藤園はと麦茶」を新発売したと発表しました。植物ポリフェノールの一種で、「乾燥しがちな中高年の肌の潤いを保つ」機能が報告されています。

市場課題

バニリン市場の成長に対する主な障害の 1 つは、天然バニリンの価格の高さとサプライチェーンの変動性の高さです。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

バニリン 市場レポートの洞察

レポート洞察

CAGR

13%

予測年

2024-2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

約7206百万米ドル

バニリン 市場セグメント

当社は、バニリン 市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。 製品、アプリケーションごとに市場を分割しました。

バニリン 市場は、製品に基づいて、合成、バイオベースにさらに分類されています。 これらのサブセグメントのうち、バイオベースセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 67% の貢献を果たします。バイオベース製品の需要が増加する可能性が高い主な要因は次のとおりです。合成保存料を含まない食品に含まれる健康的で天然の成分に対する意識が高まります。ある研究によると、果物は楽しく、健康的で、栄養価の高い食べ物とみなされていますが、利便性の欠如がその利用の障壁となっており、食べたり買ったりする際の標準に反しています。さらに、バイオバニラ製品を製造するための新しい製造プロセスに関する研究開発の分野では、主要参加者が研究開発費を増加させています。

さらに、バニリン 市場は、アプリケーションに基づいて、食品および飲料、香料、医薬品に細分化されています。 これら 3 つのサブセグメントのうち、バニリン市場は医薬品セグメントによって支配され、2036 年までに総市場シェアは約 50% 以上になると予想されます。バニリンは製薬業界で中間体や添加剤として何度も使用されています。錠剤のマスキング、医薬品の苦味の軽減、および歯磨き粉や薬用ローションなどの医薬品の加工を目的としています。

製品

  • 合成
  • バイオベース

アプリケーション 

  • 食品および飲料
  • 香料
  • 医薬品

バニリン 市場の動向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの最大 33% 以上を占めるようになります。収入の増加とライフスタイルの変化により、この地域の消費者はエスニック料理、本格的な料理、その他の珍味などの新しく革新的な食材への関心が高まっています。インドや中国などの国の消費者の食品消費パターンは、グローバル化や都市化の影響を大きく受けています。 2021年のインドの都市化率は1.35%でしました。 2021 年のインドの都市化率の伸びは年間ベースで 2 パーセントポイントでした。この指標は、2010―2021 年に 20% 増加しました。

日本では、市場の成長は主に国内の食品・飲料セクターの拡大によって推進されています。日本の食品・飲料(F&B)小売売上高は2022年に3,300億米ドルと推定されています。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

ヨーロッパ地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。この地域の製薬産業の着実な成長により、予測期間中にバニリンの需要は増加すると予測されています。この地域でのいくつかの取り組みの開始は、ヨーロッパ規制当局と製薬会社の間のより協力的な雰囲気によって促進されることが期待されています。

バニリン 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

世界のバニリン 市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Givaudan International SA、Firmenich SA、Symrise Group、Solvay Group、McCormick & Company, Incorporatedなどが含まれます。 さらに、日本のバニリン 市場のトップ5プレーヤーは、Takasago International Corporation、Kikkoman Corporation、 House Foods Group Inc.、 Nisshin OilliO Group, Ltd.、 Daio Co., Ltd.などです。 この調査には、世界のバニリン 市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

バニリン 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Givaudan International SA
2
Firmenich SA
3
Symrise Group
4
Solvay Group
5
McCormick & Company Incorporated

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Takasago International Corporation
2
Kikkoman Corporation
3
House Foods Group Inc.
4
Nisshin OilliO Group Ltd.
5
Daio Co. Ltd.
Graphs
Source: SDKI Analytics

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