UV硬化印刷インキ市場分析
UV硬化印刷インキの市場は、2026年までに16億米ドルに達すると予測されており、2021年から2026年の間に4.64%の</b>CAGR</b>を記録しています。調査対象となった市場を牽引する主な要因は、デジタル印刷業界からの需要の高まりと、包装およびラベル部門からの需要の高まりです
- その一方で、従来の商業印刷業界の衰退とCOVID-19の流行による不利な状況が、調査対象市場の成長を妨げています.
- バイオベースのUV硬化型インクの開発は、予測期間中に調査された市場の成長のための様々な機会を提供することが期待されています.
- ヨーロッパは世界中の市場を支配し、コンスルモーションの大部分はドイツ、イタリアなどの国から来ています.
</b>主要市場動向</b><br/>
市場を支配するパッケージング
包装業界は、2019年から2020年にかけてUV硬化印刷インキ市場を支配しました。UV硬化インクを使用すると、全体的に優れたドットと印刷効果が得られ、高品質の仕上がりが得られます。また、表面保護、光沢仕上げ、およびUVがすぐに硬化する他の多くの印刷プロセスに使用できる幅広い仕上げでも利用できます。印刷プロセス中に完全に乾燥できるため、製品が生産の次のステップに向けて迅速に進むのを助けることで、製造業者の間で好ましい選択にもなりました
当初、UV硬化インクは、主に食品包装において、これらの印刷インキが食品に転写することができる着色剤および顔料、結合剤、添加剤、および光開始剤を含むので、包装界、主に食品包装において受け入れられなかった。しかし、UV硬化インクセクターの継続的な革新は、それ以来、シーンを変え続けています。Siegwerkは、包装用途、ラベル、カタログ用の印刷インキのメーカーであり、食品および医薬品包装用のLED印刷インキを提供する市場で最初の企業でした。安全性と効率に関する食品および製薬業界の要件が非常に高いため、Siegwerkの新しいインクは真のブレークスルーと考えられています
PMMI、包装加工技術協会が発表した報告書によると、世界の包装業界の成長は、2016年の368億米ドルから2021年までに422億米ドルに達すると予想されています。これは、人口の増加、持続可能性への懸念の高まり、発展途上地域での購買力の増加、スマートパッケージングの需要の高まり、およびその他の要因によるものです。包装市場は、変化する消費者のニーズに応えるために絶えず進化しています。可処分所得の増加と中産階級人口の増加は、食品および飲料、消費財、工業製品などの業界全体の包装の需要を牽引する顕著な要因の1つです。中国、インドなどの成長経済における包装食品および医薬品の需要の高まりは、調査対象市場の成長を促進すると予想されています
ヨーロッパはプラスチック包装業界の主要地域の1つです。英国冷凍食品連盟によると、COVID-19の発生を受けて健康的な食習慣に対する意識が高まったため、冷凍食品の売上高は劇的に増加しました。また、2020年3月の英国における冷凍食品の総売上高は、前年同期比で28.3%増、28%増となりました。さらに、同国の冷凍食品の総売上高は、2019年3月から2020年3月までに73億6000万ユーロという驚異的な金額で急落した。ピザの売上は約50%増加し、冷凍ブロッコリーは約90%増加しています.
COVID-19の発生により、衣料品や家電製品から食品に至るまでのオンラインショッピングが増加し、包装業界が牽引されました。食品から医薬品包装まで、さまざまな用途からの包装需要の高まりは、予測期間中にUV硬化印刷インキの市場を牽引する可能性が高い
米国 - UV硬化印刷インキの最大の消費者
米国は世界最大かつ最も強力な経済です。しかし、同国の経済成長は近年減速しており、GDP成長率は2018年の3%から2019年には2.2%に低下しています。さらに、同国のGDPは第1四半期に4.8%、2020年第2四半期に31.4%縮小し、COVID-19パンデミックの深刻な影響を示しています。全体として、同国の年間GDP成長率は2020年に-4.3%に低下しました。したがって、国内でのCOVID-19の劇的な発生は、個人消費の減少と事業停止のために、経済成長の落ち込みをもたらしました。コロナウイルス感染症が全国に広がると、さまざまな産業の生産とサプライチェーンのほぼすべての側面が悪影響を受けました。しかし、経済は2021年に3.1%回復すると予想されています.
包装の需要は米国で大きく、これは主にデジタル印刷市場と軟包装業界からの需要の増加によって推進されています。政府の焦点の改善とさまざまな産業への投資により、UV硬化印刷インキの需要は予測期間中に大幅に増加すると予想されます。Mordor Intelligenceによると、米国の包装業界は2020年に1,892億3,000万米ドルと評価され、2025年までに2,183億6,000万米ドルに達すると予想されています。この前向きな勢いは、UV硬化印刷インキ市場が予測期間中に力強い成長を遂げることを奨励します。同国の軟包装市場は、食品および飲料、医薬品および医療、小売袋、およびその他の非食品関連製品産業からの高い需要によって牽引されています。消費者行動の変化傾向と製造業者の利便性の向上により、軟包装市場は国内でより速いペースで成長し、UV硬化印刷インキ市場にさらに利益をもたらしています
米国の繊維産業は、繊維関連製品の世界第4位の輸出国です。米国は繊維研究開発の世界的リーダーであり、同国の繊維複合施設は、帯電防止特性を有する導電性織物、心拍数やその他のバイタルサインを監視できる電子繊維、抗菌繊維、人命救助ボディアーマー、気候に適応して着用者を暖かくまたは涼しくする新しい織物などの次世代繊維材料を開発しています。米中貿易戦争は繊維産業に影響を及ぼしており、米国は中国から輸入される3000億ドル相当の繊維・衣料品に10%の関税を課し、事態をさらに激化させている。しかし、最近になって中国と貿易協定が結ばれ、関税も見直されている。COVID-19の流行は、2020年に市場に悪影響を及ぼしました。UV硬化印刷インキの市場は、予測期間の後半に回復し、成長すると予想されています
</b>競争環境</b><br />
世界のUV硬化型印刷インキ市場は連結市場であり、上位5社が2019年の世界市場シェアの約60%(収益ベース)を占めています。市場リーダーのほとんどは垂直統合されており、UV硬化型印刷インキの製造に必要な独自の原材料を生産しています。さらに、印刷に使用される機器を販売しています。主要企業には、サンケミカル(DIC株式会社)、INXインターナショナルインク株式会社(サカタインク株式会社)、フリントグループ、ジークヴェルクドラックファーベンAG&Co.KGaA、東京印刷インキ製造株式会社などがあります
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UV硬化印刷インキ調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ