物流事業部門はヨーロッパ最大の産業の1つであり、総GDPの7%弱を占め、700万人以上を雇用しています
物流は伝統的に、安価で郊外の場所にある大きな箱の倉庫によって定義されるセクターですが、開発者の焦点は、供給不足と利用可能な土地の不足が典型的であるより人口密度の高い地域に移りつつあります。英国は、経済事業者が近隣諸国、とりわけドイツ、オランダ、フランスと長い間取引してきた公開市場の恩恵を受けています
業界筋によると、ブレグジットは国際道路貨物輸送市場に大きな影響を与えるだろう。現在の状況によると、英国の運送業者は2021年1月からEU内でのカボタージュ輸送を許可されず、EUの運送業者は英国でのカボタージュ輸送を許可されません
鉄道貨物は、英国における商品の移動において、はるかに大きく、顕著な役割を果たす態勢を整えています。英国では鉄道貨物の使用が着実に増加しており、鉄道貨物の総量は前年比3%増加しました。ネットワーク・レールは、十分な容量が利用可能になれば、鉄道貨物は2035年までに約30%増加すると予測しています。欧州と中国の鉄道網と地下鉄網の発展は、このサブセクターの成長を強化することができます。
今後30年間の技術開発と商業的および環境的圧力により、貨物事業者は港を通じて商品を出荷する革新的な方法を模索することが期待されています。英国港湾協会によると、それは英国のほぼすべての港を通るトラフィックの増加をもたらすでしょう.
サプライチェーンは、コロナウイルスを受けて電子商取引事業が成長するにつれて、ラストマイルで激化する競争に対応する必要があります。ラストマイルロジスティクスは、企業が可能な限り最高の顧客体験を提供するためにサプライチェーンに目を向けているため、非常に競争の激しい環境になります
これは、小売業者が正常性が戻ったら宅配システムを迅速にスケールアップできるようにする技術革新を必要とするでしょう
主な市場動向
電子商取引市場がセクターの成長を牽引< />
物流部門は落ち着きがなく、電子商取引のブームと進化によって生み出された物流サービスに対する需要の高まりを目の当たりにしています。英国(UK)は、ヨーロッパで最も先進的な電子商取引市場を持っています。国家統計局(英国)の最新の数字によると、2019年の同国の電子商取引収入は824億米ドルに達し、2018.
と比較して7.7%増加しました。
英国のB2C電子商取引市場の総価値は約2488億8000万米ドルと計算されており、2018年から2019年の間に前年比11%で成長しました。電子商取引は現在、総小売支出の19%を占めています。最も急速に成長しているオンラインショッピングのカテゴリは、食品とパーソナルケア、家具と家電製品、ファッションと美容です.
オンライン小売における英国の継続的な主導的役割により、物流および輸送部門は将来の成長を確実にするためにモデルを再考しています。柔軟な配送に対する消費者の需要が高まっており、小売業者と物流部門は、必要なレベルの柔軟性を達成するための課題に直面しています
2019年、英国では総人口のほぼ90.5%がインターネットサービスを使用しており、予測期間中にのみ増加すると予想され、電子商取引のビジネスを推進しています。部門別では、卸売業と製造業が2大産業部門であり、同年に電子商取引の売上高が最も高かった。ファッションは、2019年に生み出された収益に基づく最大のセグメントであり、シェアは33.7%.
これに関して、ラストマイル配送サービスとトラック積載サービスよりも少ないサービスの需要は大幅に成長しており、多くの新興企業が電子商取引の爆発的な増加が発生した課題に対処するために市場に参入しています.
道路貨物輸送が貨物輸送で大きなシェアを握< />
英国で陸路で輸送されるすべての商品の約89%が道路で直接輸送され、英国のすべての食品および農産物の98%が道路貨物で輸送されています。英国の全消費財および機械の約98%は、道路貨物で輸送されています.
国内の道路貨物活動は好調です。2018年には、ストレージハブへの移動回数が16%増加し、流通センターへの移動回数が17%増加したことが観察されています.
道路貨物輸送は、すべての貨物モードの中で最も広範な輸送ネットワークを運営しており、ドアツードア配送の柔軟性と利便性を提供し、成長する電子商取引をサポートしています。内陸貨物輸送では道路貨物輸送が大きなシェアを占めており、約90%が鉄道がそれに続いています.
競争環境
このレポートは、英国の貨物および物流市場で事業を展開する主要プレーヤーを対象としています。英国の貨物および物流市場は熾烈な競争が激しく、多くの国際および国内企業の存在により本質的に細分化されています。このセグメントのトッププレーヤーには、DHL、DPD、UPS の国際プレーヤー、クリッパー、ウィンカントン、国内プレーヤーのACSが含まれます.
利益率が縮小しているこの環境では、道路運送事業者は収益性を維持するために、非常に効率的で費用対効果の高いものでなければなりません。ヨーロッパ全土、特に英国では、小売、製造、自動車、建設業界の資材を扱う何千もの道路輸送事業者がいます。
電子商取引とデジタルプラットフォームは、消費者が製品を注文して配達することを容易にする物流会社の高い存在感のために、物流部門を変革しました
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)