アラブ首長国連邦は、物流に優しい国であるという点で、中東のサウジアラビアとオマーンを上回り、11位にランクされています
UAEの貨物および物流市場は、主に地域全体での電子商取引の一貫した急速な成長と国際貿易の増加に牽引されて着実に成長して<>ます。
アジアとヨーロッパを結ぶドバイの戦略的な位置は、東と西の両方にサービスを提供し、首長国に最適な貿易条件を提供します。貿易と電子商取引市場を促進するために、ドバイはインフラと技術の開発、よく統合された輸送システムと優れた物流インフラの実装のためのイニシアチブを実施しました
2019年中の産業および物流部門の需要は、製造、技術、一般取引、食品および飲料、エンジニアリングおよび建設、石油およびガス部門によって牽引されています。平均して、これらのセクターは2019.
近年、アラビア湾周辺で経済的な逆風が渦巻いているにもかかわらず、物流部門は高速レーンを占有し続けています。物流分野は他の主要産業を凌駕していますが、今では国の経済多角化努力において重要なイネーブラーとして正しく見なされています
COVID-19の間、世界中でロックダウンが実施されている中、アラブ首長国連邦も物流市場に悪影響を及ぼしていますが、2021年までに急速に回復すると予想されています.
主な市場動向
UAEで成長する製薬産業が物流を牽引< />
MENAの製薬部門は過去数年間で驚異的な成長を遂げており、2025年までに約600億米ドルに達すると予測されており、2019年の予算では12億米ドルが医療システムに割り当てられています。UAEは、5億4000万米ドルのイノベーション基金に割り当てられた多額の資金に加えて、2019年の予算で12億米ドル以上を医療システムに注ぎ込み、成長をリードしています。ドバイ・シルクロード戦略と既存の優れた物流インフラの最近の承認により、UAEはサプライチェーンのソース市場に急速に変わりつつあり、医薬品を製造し、アフリカやアジアなどの需要の高い市場に輸出しています
ドバイ
における海上輸送セクターの改善
ドバイでは、海上輸送部門は、湾岸へのアクセスを通じた国際貿易に対する首長国の大きな開放性のために、首長国の経済にとって非常に重要です。このセクターは、港湾、物流サービス、ストレージで構成される高品質のインフラストラクチャを提供します.
ドバイには、ドバイクリーク沿いの伝統的な桟橋に加えて、ジェベルアリフリーゾーンポート、ミナラシッド、ミナアルハムリヤの3つの主要港があります.
アラブ首長国連邦は7つの首長国で構成されており、ドバイは依然として主要な海事の中心地ですが、他の首長国も海運業界に重要な貢献をしています。アラブ首長国連邦は、紅海、東アフリカ、インド亜大陸を結ぶ重要な地理的位置から恩恵を受けています.
2019年7月、UAE内閣は、地元企業の最大100%の外国所有権が許可されている活動のリストを特定する決議を発表しました。このリストには、農業、建設、製造、輸送など、さまざまな分野が含まれています。これには、海上および沿岸の水上貨物輸送、内水路貨物輸送、商業船舶のチャーター、船舶の操縦および曳航、スピードボートおよび海上自転車の海上曳航が含まれます
競争環境
アラブ首長国連邦の貨物および物流市場は競争が激しく、多くの国際的および地元のプレーヤーが市場シェアを積極的に競い合っています。物流部門における技術統合は高く、プール内のデジタルプレーヤーの出現は増加しています。eコマースの成長は、この地域のデジタルプレーヤーの出現にも役立っています。同国の全体的な物流インフラが急速に発展するにつれて、業界内の競争はさらに加速すると予想されます
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