ユニファイドコミュニケーションおよびコラボレーション 市場分析
ユニファイドコミュニケーションおよびコラボレーション市場は、2020年から2025年の予測期間に27.8%以上のCAGRを記録すると予想されています。ユニファイド コミュニケーションおよびコラボレーション市場は、歴史的に個々の製品を中心に展開してきました。過去には、企業は特定のニーズを満たすために個々の製品を選択しました。たとえば、メッセージング用の電子メール サーバー、チームワーク用のチーム ルーム、組織の情報共有用のポータル、テレフォニー サービス用の PBX とボイスメールを購入しました。現在、お客様は、コラボレーションスタック全体の機能、豊富さ、統合に基づいて、ユニファイドコミュニケーションおよびコラボレーション環境を展開するための戦略的なテクノロジー上の決定を下しています。
- 発売以来、ユニファイドコミュニケーションは、BFSI、ヘルスケア、小売など、さまざまな業界の組織にとって費用対効果の高いソリューションとして浮上してきました。しかし、Mitel Networks CorporationやIBMなどの企業が提供するユニファイドコミュニケーションのクラウド配信は、組織が通信ネットワークを管理する方法を形作っています
- 医療、小売、製造など、複数のエンドユーザー業界にわたる効果的なコミュニケーションを可能にする、メンテナンスが容易なネットワークシステムに対するニーズの高まりは、古い/時代遅れのコンタクトセンターを考慮すると明らかです.
- 費用対効果の高いクラウドベースのソリューションの出現により、IT予算が最小限に抑えられることが多い医療提供者からの採用が増加しています。サブスクリプションベースのユナイテッドコミュニケーションサービスを導入することで、ヘルスケアコンタクトセンターはPBXシステムを確立し、さまざまなサイトから入ってくる複数の顧客の要求にシームレスに対応します
- 企業は、プラットフォームの将来の方向性に基づいてコラボレーションおよびコミュニケーション製品を選択します。適切なプラットフォームを選択することで、企業はITコストを削減し、IT管理のオーバーヘッドを削減し、統合の課題を軽減できます。さらに、総合的なプラットフォームアプローチを採用することで、エンドユーザーのトレーニング、エンドユーザーの採用、そして最後にビジネス価値に大きなメリットがもたらされます
- 米国、英国、中国、韓国などの国は、UC&Cの潜在的な市場になる可能性があります。例えば、米国メディケア・メディケイドサービスセンター(CMS)によると、米国の医療費は2017年から2026年にかけて毎年5.5%増加すると予測されています。このペースで支出が増加すれば、医療提供者間の競争が激化し、維持するために新しい技術を採用する必要性が生じます
- COVID-19によって引き起こされるリモートワークの義務は、サービスプロバイダーがビジネス継続性を実現する主要なイネーブラーとしてソフトウェアベースの通信を促進し、容量調整とサービス提供(場所に関係なく)の面でUCaaSとクラウドサービスの柔軟性を実証する前例のない機会を作り出しています。この傾向は市場の成長を支えると予想されます
通信業界の市場パイオニアの1つであるVoxboneは、最近、ウイルスがネットワークに与えている影響に焦点を当てたレポートを発表しました。この調査によると、COVID-19は、企業がグループの集まりや通勤などの脅威を軽減する方法を模索しているため、クラウド通信の需要の大幅な増加を促進しました
主な市場動向
小売業におけるUC&Cソリューションの採用拡大が市場の成長を牽引
小売業界はここ数年で劇的に変化し、あらゆる規模の店舗に新しい需要が生まれました。幅広い製品を低コストで提供することは、もはや小売業界のベンダーにとってユニークな利点とは見なされていません.
- 小売業者は、情報の円滑な流れを確保するために、店舗レベルの通信技術に多額の投資を行っています。彼らは、オムニチャネルマーケティングを強化し、実店舗と電子商取引の市場空間の間を移動する際に、よりシームレスなバイヤーエクスペリエンスを提供する方法としてUCaaSを採用しています.
- 市場成長の主な原動力は、小売業界におけるUC&Cのユースケースの増加です。小売業者は、顧客が店内で彼らと対話し、彼らが戻ってくるように顧客を引き付けようとしています。これを行うには、UCaaS.
の採用を推進している雰囲気に先んじて、製品の提供と店内の買い物客のナンバーワンの好みを説明できる知識豊富な販売スタッフの追加の利点とともに、便利で摩擦のない店内体験を提供する必要があり
- 英国は小売業界で潜在的な成長を目の当たりにしており、米国に本拠を置く8x8、100万人以上のユーザーで構成される最大のUCaaSプロバイダーの1つなどの主要プレーヤーが、英国に本社を置く企業を2回買収した後、ヨーロッパ市場で大幅に拡大しました
欧州は大きな市場シェアを占めています
- 統合サービスのデジタルネットワークサービスを中止しようとする英国の通信事業者の努力は、通信事業者と顧客のインターネットプロトコル接続サービスへの移行を推進しています。この大きな変化により、ホスト型構内交換機(PBX)やUCaaSソリューションなどの次世代ビジネス通信ソリューションの採用が促進されています
- 新しい製品の発売は、この地域の市場成長に役立っています。例えば、パナソニックは2019年9月、欧州全域の企業に未来に適したユニファイドコミュニケーション(UC)ソリューションを提供するために、初の完全統合クラウド通信プラットフォームUC-Lineを立ち上げました。UC-Lineは、パナソニックのSIP電話ユニットのリーディングレンジを、ボイスオーバーIP、ビデオ会議、およびユニファイドコミュニケーションツールの堅牢なスイートと組み合わせています.
- 市場はまた、ソリューションの意識を高めるのに役立っているパートナーシップを目撃しています。2020年7月、Atosはベルギー、ルクセンブルク、スウェーデン、フィンランドでのユニファイドコミュニケーション&コラボレーション活動の一部を、ICTマネージドサービスおよびソリューションの大手プロバイダーであるDamovoに譲渡しました。このパートナーシップにより、エンタープライズ部門における革新的なUCソリューションに対する需要の高まりに迅速に対応できます。これは、間接的なチャネルパートナーを通じてUCCポートフォリオの市場シェアを拡大するというAtosの世界的な野心の一環です
- 2020年6月、次世代テクノロジーソリューションのチャネルセールス実現のマスターエージェントでありリーダーであるAVANT Communicationsは、Zoomの紹介パートナープログラムの一環としてパートナーシップを拡大し、AVANTのヨーロッパにおける信頼できるアドバイザーのネットワークを通じてZoomのビデオファーストユニファイドコミュニケーションプラットフォームを提供することを発表しました.
欧州委員会は、安全で暗号化された通信に向けて、より決定的な措置を取り始めています。欧州委員会のスタッフ メンバーは、コラボレーションによるモビリティの向上、情報の一元化、全体的な効率の向上を実現するために、ユニファイド コミュニケーション用の安全なメッセージング ツールを必要としています。これは、企業が革新的な製品を展開する機会を提供します
競争環境
ユニファイド コミュニケーションおよびコラボレーション市場は、急速なイノベーション、業界の統合、チームとワークストリームのコラボレーションへの移行を目の当たりにしました。近年、完全なUC&Cプラットフォームを持つ必要性により、これを達成する最速の方法は顧客基盤を獲得することであったため、多くのベンダーが統合しました。市場で活動する主要企業は、製品ポートフォリオを強化し、顧客獲得を増やすために、新製品開発戦略に焦点を当てています。市場における最近の動向のいくつかは、
- 2020年4月 - ベライゾン・コミュニケーションズは、エンタープライズレベルのビデオ会議およびイベントプラットフォームであるBlueJeans Networkを買収すると発表しました。この買収は、Verizonの没入型ユニファイドコミュニケーションポートフォリオに組み込まれます。主にBlueJeansのミーティングプラットフォームは、サービスビジネスとしてのVerizonのユニファイドコミュニケーションと統合されます
- 2020年1月 - コムキャストは、アイルランドのダブリンを拠点とするグローバルテクノロジープロバイダーであり、ユニファイドコミュニケーションソリューションのパイオニアであるBluefaceを買収しました。この買収により、Bluefaceの独自の完全にカスタマイズ可能なクラウド音声ユニファイドコミュニケーションプラットフォームがComcast Businessのビジネスグレードソリューションのポートフォリオに追加され、企業がシームレスかつグローバルにコミュニケーションとコラボレーションを行う機能を提供するのに役立ちます
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- 市場傾向分析
ユニファイドコミュニケーションおよびコラボレーション 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)