お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Jul 2023
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

ユニファイドコミュニケーションおよびコラボレーション市場:成長、トレンド、予測(2020~2025年)

ユニファイドコミュニケーションおよびコラボレーション 市場規模

市場概要

ユニファイドコミュニケーションおよびコラボレーション市場は、2020年から2025年の予測期間に8%以上のCAGRを記録すると予想されています

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

ユニファイドコミュニケーションおよびコラボレーション 市場分析

市場概要

ユニファイドコミュニケーションおよびコラボレーション市場は、2020年から2025年の予測期間に8%以上のCAGRを記録すると予想されています。ユニファイドコミュニケーションとコラボレーション(UC&C)は、組織が内部および外部のコミュニケーションを管理する方法を根本的に変えました。

- モバイルデバイスの普及拡大と企業全体のBYODトレンドの採用の増加は、市場の成長をプラスに推進しています。たとえば、シスコの調査によると、IT意思決定者の69%が、BYODが労働者の時間を節約するため、職場のポリシーに楽観的な追加としてBYODを支持して
- 企業は、従業員の生産性を向上させるためにBYODをますます受け入れています。UCCテクノロジーは、このBYODエコシステムを活用して、モバイルリソースとの効率的な通信を可能にします
- ITインフラストラクチャのコストと設備投資の削減に対する傾向の高まりにより、エンタープライズ通信要件にクラウドサービスを実装するよう組織化されています。たとえば、ますます多くの企業が、サービスとしてのソフトウェア、サービスとしてのプラットフォーム、およびサービスとしてのインフラストラクチャ配信モデルに基づいて構築された従量課金制の通信モデルを検討しています
リボン・コミュニケーションズ社のUC調査によると、大企業(従業員1000人以上)の68%と中小企業(従業員1~20人)の46%が、今後2年間で何らかのUCの導入を計画しています。
- 中小企業もユニファイドコミュニケーションを採用しています。中小企業におけるUCの採用を牽引する主な要因は、特にリモートワーカーとモバイルワーカー間のコラボレーションを改善し、生産性を向上させる必要性です。
- Plantronicsが実施した調査によると、中小企業の54%がUCを利用しているか、卓上電話、PC、モバイルデバイスを1つのデータおよび音声ネットワークに統合して、これらのデバイスがそれぞれとデジタルで通信できるようにするテクノロジープラットフォームの実装を計画していました.

レポートの範囲

ユニファイド コミュニケーションには、ビジネスが効果的なコミュニケーションとコラボレーションを行うために必要な幅広いソリューションとツールが、1 つの統合アプリケーションにまとめられています。UC&Cは、IPテレフォニー通話、インスタントメッセージング、音声、Web会議、電話会議、ビデオ会議などのコミュニケーションツールを統合して、事実上シームレスな方法で相互にやり取りします

主な市場動向

小売業におけるUC&Cソリューションの採用拡大が市場の成長を牽引

小売業界はここ数年で劇的に変化し、あらゆる規模の店舗に新しい需要が生まれました。低コストで幅広い製品を提供することは、もはや小売部門のベンダーにとってユニークな利点とは見なされていません.
- 小売業者は、情報の円滑な流れを確保するために、店舗レベルの通信技術に多額の投資を行っています。彼らは、オムニチャネルマーケティングを強化し、実店舗と電子商取引の市場空間の間を移動する際に、よりシームレスなバイヤーエクスペリエンスを提供する方法としてUCaaSを採用しています
- ユニファイド コミュニケーション機能を実装することで、小売業者は長期的な戦略に集中できます。また、より容易に拡大・成長でき、通信コストが下がるにつれて利益も高まります。小売業界の成長は、市場の成長をさらに牽引すると予想されます。
- さらに、ベンダーは小売業界に特有のソリューションを導入しています。例えば、アバイアホールディングス株式会社は2018年12月、シンプルなオンライン購入とフルフィルメントを可能にする新しいストアフロントを通じて、サービスとしてのユニファイドコミュニケーション(UCaaS)とコンタクトセンターアズアサービス(CCaaS)のクラウドコミュニケーションサービスを拡大しました。同社は、信頼できるエージェントおよびパートナーチャネルと連携して、小売顧客向けに、シンプルなストアフロントを通じてこの幅広いクラウドソリューションを提供しています

北米が主要シェアを握る見込み< />
- 北米は、技術の向上、クラウドの採用の増加、エンタープライズレベルの企業によるUC&Cの採用の増加により、最も高いシェアを占めると予想されています
- さらに、この地域にはUC & Cベンダーの強力な足場があり、地域の成長に貢献しています。その中には、Cisco Systems Inc.、Mitel Networks Communications、Avaya Inc.、West Corporation、RingCentral Inc><.などがあります。 - 地理的な場所に関係なく、ビジネスに不可欠な情報へのアクセスを従業員に提供するという変化により、この地域でのBYODの急速な採用が促進されました。多くのカナダ企業は、コスト削減のためではなく、従業員の生産性を高め、才能を維持するためにBYODを使用しています。BYODが高まるにつれて、モバイルデバイスの急増も市場の拡大に貢献すると予想されます.
- この地域でのクラウド通信の需要の高まりに伴い、プラットフォームおよびデバイスベンダー、サービスプロバイダー、テクノロジー開発者などの間で、機能豊富で信頼性が高く安全なホスト型インターネットプロトコル(IP)テレフォニーとサービスとしてのユニファイドコミュニケーション(UCaaS)製品を導入するためのコラボレーションが急増しています。これにより、この地域の革新的な通信サービスプロバイダーが、複雑なITおよび通信要件を持つ大規模な組織をターゲットにする機会を提供することが期待されています
- 米国の組織は、ますますデジタル化する顧客ベースの期待と要求に応えることに焦点を当てており、顧客にシームレスなサービスを提供するためにスタッフ間のより良い協力とコミュニケーションを求めています。
- さらに、Amazon USAは、アマゾンウェブサービスのクラウドでホストされているクラウドベースのUCaaSであるChimeをリリースしました。企業にビデオ会議サービスを提供し、デスクトップと携帯電話の両方で動作します。これは、パイロットプロジェクトとして小売業者のブルックスブラザーズの店舗に展開されました.

競争環境

2018年、ユニファイドコミュニケーションおよびコラボレーション市場は、急速なイノベーション、業界の統合、チームとワークストリームのコラボレーションへの移行を目の当たりにしました。近年、完全なUC&Cプラットフォームを持つ必要性により、これを達成する最速の方法は顧客基盤を獲得することであったため、多くのベンダーが統合しました。市場で活動する主要プレーヤーは、製品ポートフォリオを強化し、顧客獲得を増やすために、新製品開発戦略に焦点を当てています

- 2019年1月 - ビジネスコミュニケーションのグローバルベンダーであるマイテルネットワークコミュニケーションズは、生産性を高め、より良い顧客体験を提供するために、より高度な音声、コラボレーション、コンタクトセンター機能を提供するために、同社の主力ユニファイドコミュニケーション(UC)ソリューションのアップデートを発表しました。
- 2018年10月 - グローバルエンタープライズクラウドコミュニケーションおよびコラボレーションソリューションのプロバイダーであるRingCentral Inc.は、クラウドベースのデジタルカスタマーエンゲージメントプラットフォームであるDimeloの買収を完了したと発表しました。この買収により、同社は次世代の顧客エンゲージメントソリューションの製品ポートフォリオを強化し、デジタルチャネルを使用して企業と対話するという顧客の好みを満たしたいと考えています

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

ユニファイドコミュニケーションおよびコラボレーション 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn