トルコの貨物および物流市場は、予測期間中に約 8% の CAGR で成長すると予想されています。この成長は、アジアとヨーロッパの間の国の戦略的な位置の結果です。市場の主な成長ドライバーには、電子商取引市場を後押しするオンライン購入の増加、トルコによるミドルコリドーイニシアチブ、道路や鉄道ネットワークなどのインフラの状態を改善するための政府による年間投資の増加、空港や港湾の拡大などがあります
主な市場動向
道路は国内貨物輸送で最大の市場シェアを持っています
製造業と自動車産業は、トルコの物流産業の成長を牽引してきました。製造業は、国のGDPのほぼ25.0%に貢献しました。機械および装置製造部門は、トルコの輸出品目に大きく貢献しています。その結果、トルコは世界で 14 番目に大きな自動車生産国であり、ヨーロッパでは 5 番目に大きく、平均輸出率は 78.0% です。これらの産業の国内製造業者にとって、輸送コストは製品の最終コストの巨大な部分であり、その結果、道路は他の貨物輸送モードよりも優先されます。国内貨物の85%以上がトルコの道路を通って輸送されており、次に大きな市場部門である鉄道と比較して圧倒的多数を占め、5%です。販売量は2010年以来、継続的に増加しています。トルコの道路網は、トルコの物流産業の成長に不可欠でした。同国は、鉄道貨物回廊、沿岸貨物回廊、国際高速道路回廊のためのさまざまなプロジェクトを実施し、主要な物流市場となっています。さらに、中国による待望の一帯一路構想(BRI)のようなイニシアチブは、トルコの物流業界を後押しするだろう
インフラ投資と官民パートナーシップ(PPP)
トルコ経済は急速に成長しており、年間平均GDP成長率は5.5%です。人口増加と都市化に伴い、製造業も繁栄しています。したがって、トルコの貿易量の増加と戦略的な位置は、トルコにインフラの開発を余儀なくさせます。2019 年半ばまで、トルコは輸送から医療、エネルギーまで、さまざまな分野で 1390 億ドル相当の官民パートナーシップ (PPP) プロジェクトを実施しており、投資のための十分な機会が利用可能です。トルコは、新イスタンブール空港、ヤブズ・スルタン・セリム橋、ゲブゼ・オルハンガジ-イズミル高速道路、ユーラシアトンネルなど、建設-運営-移転モデルによるさまざまなメガプロジェクトを実施しています。1986年から2018年にかけて、合計242のプロジェクトが立ち上げられました。輸送およびエネルギーインフラプロジェクトは、トルコのPPP市場を支配しています。2003年から2018年にかけて、完了したPPPプロジェクトや政府投資を含め、合計5150億₺相当のインフラ投資が行われました。東と西をつなぐ戦略的な場所に位置し、ヨーロッパ、中央アジア、中東、北アフリカへのアクセスを提供しています。この配置は、物流市場にとっての重要性とインフラ投資の必要性を正当化します
競争環境
トルコの貨物輸送業界の競争は、国内および国際的な物流会社の存在により、非常に細分化されています。2018 年現在、トルコ国際フォワーディングおよびロジスティクスサービスプロバイダー協会 (UTIKAD) は、航空、海上、鉄道、ロードフォワーディング活動を提供する 450 人以上の貨物フォワーダーメンバーを代表し、総従業員数は約 50000 人です。XPO Logistics、DBシェンカー、Agility Logistics、DHL、Kuehne + Nagel、日本通運、C.H. Robinson、Hellmann Worldwide Logistics、Omsan Logistics、CEVA Logistics、Karinca Logistics、KITA Logistics、Ekol Logistics、Netlog Logistics、Mars Logistics><などがあります。
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)