一人当たりの年間世界平均消費量は55kgに達し、世界のティッシュペーパー市場は2020年から2025年の間に6.45%のCAGRで成長すると予想されています。RISIによると、世界のティッシュ生産量は2021年に4400万トンを超え、2010年から1400万トン以上増加する見込みです。組織製造技術の進歩と原材料の効率的な使用は、組織製品の設計と調剤方法の両方を改善することにつながります
- ティッシュペーパー産業の成長は、原材料の入手可能性、環境への影響、所得水準などのさまざまな要因により、地域ごとに変動します。紙の消費量は持続不可能なレベルにあり、特にアジアでは世界的に着実に増加しているが、世界の一部の地域、特にアフリカでは不平等なレベルのアクセスにとどまっている
- アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、生活水準の向上、急速な工業化、中国、日本、インドなどの新興経済国におけるグローバリゼーションにより、予測年中に最も高い成長率を目撃すると予想されています
- 観光・ホスピタリティ産業の繁栄と世界的な労働者階級の人口増加、健康と衛生に関する消費者の意識の高まりが相まって、世界のティッシュペーパー市場を牽引することが期待されています
主な市場動向
最大の成長需要を占めるバスルームティッシュ
- すべてのティッシュペーパー製品の中で、バスルームティッシュは依然として重要なティッシュカテゴリであり、必要性とトイレ文化の一般的な西洋化の組み合わせを通じてティッシュ市場を前進させています。有機ティッシュペーパーの開発の増加、可処分所得の増加、公衆衛生を促進するための政府の政策も、市場の成長を牽引する主要な要因の一部です
- COVID-19パンデミックの継続的な広がりにより、ティッシュペーパーの需要が突然急増しています。これらの組織の製造業者は、サプライチェーンに負担をかける可能性のある通常のレベルよりも20%多く生産しています
- 一方、原材料価格の上昇は、世界中の浴室組織市場の成長に悪影響を及ぼしている重要な要因です。さらに、電子乾燥機などの新しい革新的な製品は、市場の成長に影響を与えています
- 長期的には、自動蓋開き、音楽、オゾン消臭システム、尿検査など、いくつかの追加機能を備えた水と空気の噴射をベースにしたハイテクトイレは、バスルームの組織消費に何らかの悪影響を及ぼしたようです
北米:最大市場シェア
一人当たりの年間消費量は27kgで、平均的なアメリカの消費者は、ティッシュペーパーの使用量に関して世界のリストのトップです。最大のサブセクターであるトイレットペーパーは、すでに100%近くの世帯普及率を享受しており、消費者を市場のプレミアムエンドに押し上げており、成長の主な原動力となっています
米国の消費者ティッシュ市場も非常に集中しており、売上高の約80%はキンバリー・クラーク、プロクター・アンド・ギャンブル、ジョージア・パシフィックの上位3社の手に委ねられています
ティッシュ市場のアウェイ・フロム・ホーム・セグメントがこの地域の売上を支配しています。しかし、回収された繊維の入手可能性の低下と品質の低下により、ティッシュメーカーはより多くのバージン繊維を使用することを余儀なくされています.
この地域の製造業者は、コストを削減し、長期的な成長の可能性を高めるために、パルプ会社と統合しています。このような統合は市場パルプ容量に影響を与える可能性がありますが、組織市場に悪影響を及ぼします。生産量の成熟度と価格圧力を伴う熾烈な競争も、ティッシュ市場の成長に制約を与えている
競争環境
ティッシュペーパー市場は、高い需要、主要なプレーヤーの存在、およびさまざまなエンドユーザーアプリケーション向けの高品質の製品を開発することによって市場に参入する多数のプレーヤーのために、非常に細分化されています。キープレーヤーには、Kimberly-Clark Corporation、Georgia Pacific LLC(Koch Industries)、SCA(Svenska Cellulosa Aktiebolaget)、Procter & Gamble、Clearwater Paper Corporation、Wausau Paper Corp.、Kruger Productsなどがあります
- 2019年4月 - ジョージア・パシフィックのアラバマ州ナヘオラにある同工場は、同社の小売バスティッシュ事業を支援するために、新しいティッシュマシンとロール貯蔵ビルに1億2000万米ドル以上の投資を受けました.
- 2019年3月 - SCA Wood France、フランスのInnovation Solutions Bois、Groupe ISBがフランスにおける木材加工と木材製品の流通事業を統合。この合併により、フランスの建築材料部門に木材製品の大規模で機知に富んだサプライヤーが生まれます
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)