タイヤ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 7.08% の CAGR で成長し、2036 年までに約 2882 億米ドルに達すると予想されています。さらに、2023 年のタイヤ市場規模は約 1268 億米ドルと記録されています。
ホイールのリムを外側から覆うために使用される車両の円形の部品をタイヤと呼びます。 この外側のカバーは、車両と路面の間にトラクションを提供します。 また、製造時にゴムが使用されているため、車両の衝撃を吸収し衝撃を軽減する柔軟なクッション性も備えています。
当社のタイヤ市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:
自動車用タイヤの製造は、最も重要な原材料である合成ゴムおよび天然ゴムの価格変動により、最大の課題に直面すると予想されます。 さらに、タイヤ市場の成長は、これらの原材料や、カーボンブラック、可塑剤、生地などのその他の原材料の供給にも影響を受けます。
レポート洞察 |
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CAGR |
7.08% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約2882億米ドル |
当社は、タイヤ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。 当社は季節、アプリケーション、車種別、リムサイズ、タイヤタイプ、エンドユーザー、流通チャネル、デザインごとに市場を分割しました。
タイヤのタイプに基づいて、タイヤ市場はチューブレスとチューブに分類されています。 当社のデータ洞察によると、チューブレス タイプのタイヤは、その高い耐熱性により、予測期間の終わりまでに最大の市場シェアを最大 67% 保持すると予想されます。
チューブを装着したタイヤは、高速で走行する乗用車に使用されると内部の圧力が上昇します。 これにより、タイヤチューブ内の圧力が上昇し、最終的にはタイヤチューブの破裂につながります。 しかし、ラジアルタイヤはチューブレスであり、タイヤとリム自体の間に気密シールを使用して空気が充填されます。 これにより、細いチューブを使用した場合よりも多くの空気を保持できるようになり、耐熱性も向上します。
タイヤ市場はデザインセグメントによってラジアルタイヤとバイアスタイヤに分類されています。 当社の市場予測によると、ラジアルタイヤのサブセグメントは、その高い柔軟性と強度により、最大の市場シェアを最大 67% 保持すると予想されます。 これらのタイヤは、衝撃、衝撃、衝突を吸収することにより、より良い乗り心地と快適さを提供します。
さらに、ラジアルタイヤはより多くの機械動力を地面に伝達するため、燃料の節約と生産性の向上に役立ちます。 これらの要因により、乗用車におけるラジアルタイヤの採用が増加し、市場の成長に貢献しています。
季節 |
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アプリケーション |
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車種 |
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リム サイズ |
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タイヤのタイプ |
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エンドユーザー |
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流通チャネル |
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デザイン |
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アジア太平洋地域は、この地域での大規模な乗用車の生産と販売により、2036年末までに最大のタイヤ市場シェアを最大35%保持すると予想されています。この地域は、予測期間中に最も顕著な市場成長率を示すはずです。 たとえば、2023年10月、インド自動車工業会(SIAM)は、2023年7月から9月にかけてインド国内で乗用車が10,74,189台販売されたと発表しました。
同様に、日本における自動車生産量の多さにより、新車用タイヤの需要が高まると予想されます。 たとえば、2021 年と 2022 年に日本では約 800 万台の自動車が連続して生産されたことが観察されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米ももう 1 つの地域市場であり、予測期間の終わりまでに最大 27% の大きな市場シェアを保持すると予想されます。 北米では快適性と安全性を目的とした先進的なタイヤに対する高い需要が、地域市場の成長に大きな役割を果たしています。 たとえば、2023 年 9 月、Bridgestone Americasは、new Bridgestone Potenza Sport AS tireでポテンザのラインナップを拡大したと発表しました。
超高性能、冬季性能の向上、優れたウェット性能を発揮するオールシーズン新製品として発表されました。 さらに、この製品にはタイヤの寿命を延ばすための同社独自の技術であるPeakLifeポリマーも組み込まれています。 さらに、先進タイヤの採用に関連した規制や政府の支援により、北米のタイヤ市場も成長するはずです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のタイヤ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Continental AG、 Cooper Tire and Rubber Company、Goodyear Tire およびRubber Company、Hankook Tire and Technology Co, Ltd、MRF LIMITEDなどが含まれます。 また、日本のタイヤ市場トップ5は、dgestone Corporation、 Sumitomo Rubber Industries, Ltd、 Yokohama Rubber Co, Ltd、 Toyo Tire Japan Co, LtdおよびNippon Michelin Tire Co, Ltdなどです。 この調査には、世界のタイヤ市場分析レポートの詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。