タイの折りたたみカートン包装市場は、予測期間(2020-2025)に8.42%のCAGRを登録すると予想されています。タイにはアジアで最も先進的な食品加工セグメントの1つがあり、10000以上の食品および飲料加工工場があるため、食品および飲料業界は折りたたみ式カートン包装の優れた機会を提供します。それは3番目に大きいセクターであり、それは国のGDPの20%以上を占めています
- 包装廃棄物に関連するタイの人々の懸念の高まりは、包装のための実行可能な選択肢として、折りたたみカートンなどの環境にやさしいオプションを採用することを余儀なくされる可能性があります。2019年、タイ包装協会は、タイの包装および印刷業界がプラスチックからシフトし、将来プラスチック包装を禁止する政府の方針に沿って、より環境に優しい製品を利用していると発表しました。タイ包装協会の会長によると、プラスチック廃棄物に関する懸念が高まるにつれて、タイの包装および印刷産業は、より多くの量の紙を消費する可能性があります
- 国内の消費者の都市生活の高まりは可処分所得を増加させ、より高い雇用レベルも包装されたコンビニエンスフードの需要を牽引しています。世界銀行によると、2018年にはタイの総人口の50%が都市部や都市部に住んでいました。タイ産業連盟によると、包装および印刷産業は、食品および飲料の需要に牽引されて、2019年に2%〜3%成長する可能性がある。
- タイは、コロナウイルス感染数の着実な減少の後、制限を解除し始めましたが、アウトブレイクの影響は包装を含む業界全体で否定的です。2020年3月4日、タイ政府はCOVID-19の流行に対抗するためのインセンティブのフェーズ1を発行しました 1000億バーツ(32億米ドル)の価値がある景気刺激策は、低金利ローンと現金配布の形で企業や家計に支援を提供します。国の折りたたみカートン包装業界は、主要なエンドユーザー産業からの需要の欠如とサプライチェーンの混乱による原材料の入手不能のために苦しんでいます。タイのサイアムセメントグループ(SCG)パッケージングは、コロナウイルスCovid-19の流行が世界の金融市場を揺るがした結果、10億ドルの新規株式公開(IPO)を延期しました.
主な市場動向
タイの食品・飲料業界が折りたたみカートン包装の需要を牽引
- 食品および飲料産業は、国の企業が付加価値製品を生産する地域です。このセクターの成長は、巨大な人口(IMFによると、2018年には6779万人、2024年までに6826万人に増加すると予想されています)、所得の増加、中産階級人口の増加による食糧支出の増加によって支えられています。その結果、成長を続ける食品・飲料セクターは、予測期間中に調査対象の市場に大きな機会を提供することが期待されています。
・食品分野では、包装食品に対する需要が旺盛である。バンコクの広大な郊外に住む人口の割合が高まるにつれて、便利なパッケージ食品の選択肢に対する需要が高まっています。さらに、急速な都市化により、国内では加工食品やすぐに食べられる食事の需要が高まっています。すぐに食べられる食事製品は、包装の二次的な形態としてカートンのトップ採用者の1つです。
-さらに、乳製品包装部門からの折りたたみカートンの需要が高まっています。液体カートンは、乳製品に使用される最も一般的なタイプの板紙包装です。同国の消費者がソフトドリンクから健康的な乳製品代替品に積極的に切り替えているため、同国の牛乳消費量は増加する可能性があります。現在、国の人々は年間1頭あたり約18リットルの牛乳を飲んでおり(2018年現在)、2026年までに1頭あたり年間25リットルに達すると推定されています。これは、消費者のほとんどが毎日のタンパク質要件のために乳製品を好むので、国の乳製品包装部門からの折りたたみカートンに対する絶え間ない需要を維持すると予想されます。
- 2019年、食品加工・包装ソリューション企業のテトラパックは、mMilkとともに、タイで初めてテトラトップカートンボトルを発売した。mMilkは、乳糖を含まない牛乳で国内でよく知られています。A2 +やグリーンミルクのようなmMilk製品は、テトラトップカートンボトルでタイで販売されます。さらに、これらのカートンボトルはリサイクル可能で、FSC(森林管理協議会)ラベルが付いており、紙のカートンが責任を持って管理された森林から来ていることを保証します
タイの輸出は成長に大きな影響を与える
- 食品産業はタイで3番目に大きい産業であり、国のGDPに23%貢献しています。主な食品輸出には、缶詰のマグロ、米、砂糖、肉、パイナップル缶詰などがあります。国立食品研究所(タイ)によると、タイの輸出は2018年に7.43%増加し、322億米ドルになりました。
- さらに、美容およびパーソナルケア業界からの小規模折りたたみカートンの需要が大幅に増加しています。export.gov によると、タイの美容およびパーソナルケア製品市場は2018年に62億米ドルと評価され、2022年には80億米ドルに達すると予想されています。国は天然成分を含むスキンケア製品の需要の高まりを経験しています。オーガニック製品のほとんどは化粧品会社のプレミアム製品であるため、メーカーは二次包装目的でエンボス加工および印刷された折りたたみカートンを好みます。
- さらに、ベンダー市場のシナリオの場合、市場のいくつかの折りたたみカートン会社が、国内での折りたたみ式カートン包装の全体的な輸出をさらに強化する国内での事業を強化するために戦略的な合併および買収に従事していることが確認されています
- しかし、COVID-19の蔓延によるロックダウンにより、同国の税関通過輸出は2月に前年同月比4.47%減の206億米ドルとなった。現在、輸出部門はマイナス2〜0%で推移すると予想されています。物価上昇率は0.8~1.5%と予想されます。これは、同国の折りたたみ式カートン包装業界にさらに悪影響を及ぼす可能性があります
競争環境
このレポートは、市場で活動する主要な国際プレーヤーを対象としています。市場は、Sarnti Packaging Co. Ltd.、Toppan Printing Co. Ltd.、Thai Packaging & Printing Public Company Limited、Bobst、SCG Packaging Pclなどのプレーヤーによって支配されています。しかし、技術の進歩と製品の革新に伴い、中規模から中小企業は、新しい契約を確保し、新しい市場を開拓することによって、市場プレゼンスを高めています
- 2020年4月、サイアムセメントは、東南アジアがコロナウイルスを避けるためにハンカーダウンするにつれて、オンラインショッピングの成長に惹かれて、ベトナムの包装材料メーカーを買収する過程にあります。買収の規模はまだ決まっていないが、12月末時点でタイのグループの総資産の15%未満になると推定しており、同社によると6347億バーツ(1920万ドル)に達している
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