スティック包装は、フレキシブル包装の一種です。それはそれが持っている形にちなんで名付けられました:薄くて長い。スティック包装は取り扱いが簡単で、便利に小さく、外出先での製品に適しています。食品、医薬品、単回投与製品のメーカーなどの業界では、製品にスティックパックを使用することを好みます
アジア太平洋地域のスティック包装市場は、2015年から2020年にかけて、数量の面で最も高いCAGRで成長すると予測されています。日本は2020年までに市場の主要シェアを占めると予測されています。スティックパック部門は、働く女性の増加、高齢化、健康志向の消費者の増加など、主要な市場ドライバーによる需要の増加を示し、製品のパーソナライゼーション、製品の利便性、製品の革新につながりました。さらに、経済的な包装に対する消費者の需要の高まりにより、軟包装業界は生産量を増やし、需要と供給のギャップを埋めることを余儀なくされています。これにより、スティック包装市場は、製品に対する需要の高まりを満たすことによって包装業界での地位を確保する機会が与えられました
世界のスティック包装市場は、大企業と中小企業の両方が存在するため、激しい競争が激しい市場にあります。新製品の発売、M&A、パートナーシップと拡張は、市場での成長を確実にするために市場プレーヤーが採用する重要な戦略です。Amcor Limited(オーストラリア)、Constantia Flexfuls(オーストリア)、Huhtamaki OYJ(フィンランド)、Mondi Group(南アフリカ)、Sonoco Products Company(米国)などの企業は、スティック包装市場で著名な企業の一部であり、総市場シェアの73.60%を占めています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)