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支出分析ソフトウェア市場:成長、トレンド、予測(2020~2025年)

支出分析ソフトウェア 市場規模

Spend Analytics Software Marketは、2019年に11.2億米ドルと評価され、2020年から2025年までの予測期間にわたって18.2%のCAGRで、2025年までに30.5億米ドルに達すると予想されています

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支出分析ソフトウェア 市場分析

Spend Analytics Software Marketは、2019年に11.2億米ドルと評価され、2020年から2025年までの予測期間にわたって18.2%のCAGRで、2025年までに30.5億米ドルに達すると予想されています。データ構造の変化とデータフローの増加に伴い、組織がデータフローを管理することは難しくなっています。デジタル化は、データ生成を指数関数的に増加させ、データ利用方法を変えました。クラウドは、デジタルトランスフォーメーションにおける重要な触媒としても機能しています。Spend Analytics は、クラウドまたはオンプレミス間でリアルタイムの同期を提供し、従来のデータ処理を凌駕し、オプションにアクセスすることで、組織が柔軟性を提供するのに役立ちます。データのストリーム内を移動しながら統計分析を継続的に計算します

- Spend Analytics は、データ分析プロセスとデータのアクセシビリティを広げることで、人間と機械が支出データと対話し、使用する方法を進化させました。サプライチェーンと物流、BFSI、製造、小売などの業界でのさまざまなアプリケーションは、市場のダイナミクスを変えています。企業が競争上の優位性を獲得し、支出データの使用率と消費を向上させるのに役立ちます。主要な支出管理ベンダーの1つであるJAGGAERとドイツのソフトウェア会社iTiZZiMOは、市場エコシステムにWin-Winの状況を作り出すための戦略的パートナーシップを締結しました。両社は共に、JAGGAERの支出管理製品ポートフォリオを監査管理用のモバイルアプリケーションで拡大しています
- 支出分析の利点には、データビジュアライゼーションを通じてより詳細な洞察を提供し、コスト削減プロセスの展開を支援し、大きなファイルにアクセスしやすく、データがリアルタイムで更新および配置され、システムのスケーラビリティが向上します。これにより、使用率と消費の向上を通じて組織の投資が削減されます
- 2019年7月、オーストラリアとニュージーランド最大の鉄鋼会社の1つであるBlueScopeは、キャップジェミニと提携し、最適化の向上、効率の向上、生産性の向上、およびF&A業務における費用対効果の向上により、自動化するF&A(財務および会計)ソリューションを実装すると発表しました。この実装により、同社は1700万豪ドル相当の重複請求書を特定し、その99%以上を回収できるようにしました
- 2019年12月、Zagenoはライフサイエンス業界初の最新のSpend Analytics Dashboardを発表し、ユーザーは製品またはベンダーのカテゴリ別にラボ用品の購入を分析できます。さらに、SaaSベースの経費管理ソフトウェアの新興企業Fyle Technologies Pvt. Ltd.は、従業員が直感的、楽、かつ簡単に経費報告できるように特別に設計されたインド初の経費管理アプリFyle Liteの発売を発表しました.
- COVID-19の発生に伴い、データサイエンスチームは、利用可能な膨大なデータをクランチし、意思決定者が緊急時対応計画を迅速に準備するための信頼できるデータで最高のビジネス支出モデルを構築するための行動に呼び出されています。これは、企業がAI、ML、および自然言語処理を使用して大量のデータをマイニングし、予測モデルまたは規範的モデルを構築する場所です。多くの組織では、COVID-19パンデミック中に予期せぬ、計画外のサプライチェーンの混乱が多種多様に発生しています。支出分析により、企業はより多くの現金を保持できる領域をより適切に特定できます。デジタルソリューションに基づくインテリジェントで構造化された支出分析、調達、および電子調達戦略は、さまざまな困難な状況に直面する緊急計画をアクティブ化および展開するための洞察をプロアクティブに提供できます

<h3>主要市場動向</h3><br />
小売業と電子商取引は著しい成長を目撃すると予想されている

- 小売および電子商取引は、データ分析とともに、調達およびサプライチェーン管理システムに依存しているセクターの1つです。この分野の企業は、自社製品とビジネスに対する投資収益率を可能な限り高くするために、調達チームと購買チームが適切なタイムリーな意思決定を下せるように、データを迅速かつ正確に分析するソリューションを採用しています。小売および電子商取引部門は、サプライチェーンが可能な限り収益性の高いものであることを保証するためのペースの速い環境です。決定はタイム クリティカルです。
- これが、小売部門が支出分析のトップ実装者の1つである理由の1つです。これらのツールとプラットフォームは、調達チームと購買チームがサプライチェーン内の潜在的な課題を迅速に特定するのに役立ちます。小売業を基盤とする企業が協力する利益率は通常薄いため、過剰で不必要な支出を減らすことが不可欠です。適切な支出決定を下す上で最も重要な部分は、支出データが正確に分類され、すべてのデータソースから最新の状態になるようにすることです。このデータにより、視覚化された調達チームは、十分な情報に基づいた反復可能なコスト削減の意思決定を行うことができます
- すべての家電製品と機器にBluetoothとWi-Fiが統合されることで、データ生成速度と量が指数関数的に増加するだけではありません。それでも、データ生成の品質も向上しており、特に小売部門の間で支出分析の需要を促進することも期待されています。長年にわたり、企業間(B2B)オンライン取引は大幅に増加しており、大規模な組織による購入のための電子商取引調達が増加しています。これらの企業は、新時代の電子調達システムと統合するためにサプライチェーン管理ソリューションを再設計することに関心を示しています.
- クラウドベースの支出管理ソフトウェア会社であるCoupaは、Amazon Alexaを使用した音声アクティベーションを追加して在庫管理、アイテムの検索、在庫の再注文を行うことで、ビジネス支出管理(BSM)ソリューションの強化を発表しました。IoTテクノロジーの進歩と成長経済における可能性の高まりにより、組織は支出分析ツールの採用を発展途上国に拡大しています。2019年12月、Zagenoはライフサイエンス業界初の最新のSpend Analytics Dashboardを発表し、ユーザーは製品またはベンダーのカテゴリ別に購入したラボ用品を分析できます

アジア太平洋地域は大幅な成長が見込まれ

アジア太平洋地域は、消費者や企業の間で分析ツールの採用が増加しているため、最も急速に成長している支出分析ソフトウェア市場になると予想されています。支出と収益はビッグデータと分析部門から増加しているため、この地域の支出分析市場の市場を牽引しています。アジア太平洋地域のビッグデータおよび分析ソリューションに最も重要な投資を行う5つの潜在的かつ主要な産業は、銀行、電気通信、ディスクリート製造、中央政府、およびプロフェッショナルサービスです
- この地域の分析市場は、主に中国、日本、インドなどの業界全体の完全なデジタル展開によって推進されています。中国におけるアナリティクスの主な推進力は、インターネットの普及率の上昇によるデータの爆発的増加、モバイル/スマートフォンの普及、機械学習における都市化開発の進展、アルゴリズム開発、顧客および行動分析の必要性です
- インド零細・中小企業省の最近のデータによると、インドには5000万の零細・中小企業があり、世界最大の零細・中小企業の1つとなっています。政府と零細中小企業がスケーラブルなITシステムとソリューションに依存しているという事実を考えると、機密情報を含むクラウドにプロセスをシフトすることは理解できます。アジア太平洋地域では、APEC加盟国の大多数でGDPに占める割合が20%から50%に及び、経済成長に大きく貢献するモールや中堅企業の間で支出分析に対する意識が高まっており、データ分析ソリューションの必要性がこの地域の需要を喚起している
- クラウドに対する企業の信頼を高めるためのさまざまなイニシアチブを実施することで、各国政府はアジア太平洋地域全体の支出分析市場の将来の成長において重要な役割を果たしています。クラウド対応の道をリードしているのは、香港やシンガポールなどのアジア諸国で、データプライバシー規制を定義し、クラウドに対する政府の強力なサポートを行っています。多くの外国人プレーヤーは、アジア太平洋地域で新たな機会をつかむために地元のプレーヤーと協力しています。日立製作所の完全子会社である日立バンタラは、テクノロジー製品、サービス、ソリューションの世界的大手エンドツーエンドディストリビューターであるテックデータとのパートナーシップを拡大しました

競争環境

Spend Analytics ソフトウェア市場は中程度の競争が激しく、現在、データ分析の技術的専門知識を持つ少数のプレーヤーによって支配されています。グローバル市場は本質的に統合されると予想されます。大きな市場シェアを持つ主要企業は、製品の革新と戦略的共同イニシアチブを活用して市場シェアと収益性を高めることで、さまざまな国で顧客基盤を拡大することに注力しています。Genpact Ltd.、Capgemini SE、WNS Global Services Pvt. Ltd.、IBM Corporation、SAP SE、Jaggaer Inc.、Zycus Inc.、Coupa Software Inc.、Ivalua Inc.、Proactis Inc.、GEP Solutions Pvt. Ltd.、Empronc Solutions Pvt. Ltd.は、現在の市場に存在する重要なプレーヤーの一部です

- 2020年5月 - Jaggaerの支出分析ソフトウェアは、より自動化された洞察により使いやすさを向上させ、ソースツーペイの活動を合理化し、ユーザーを導くだけでなく、より積極的なサプライヤー管理のための推奨ウィザードや配信リードタイム予測などの組み込みインテリジェンスを備えた、追加の可視性、洞察、コンプライアンス管理も提供します.
- 2019年10月 - サプライチェーンおよび調達最適化ソリューションのプロバイダーであるLevaDataがIBMと提携し、データ分析機能を強化しました。両社はDirectSpend IQソリューションを展開しており、主にLevaDataのコグニティブ・ソーシング・プラットフォームを使用してIBMマネージド・サービス・ソリューションを展開しています。サプライチェーンと調達の専門家は、直接調達コストの節約の機会に必要なガイダンスを提供する分析と洞察にアクセスできます

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

支出分析ソフトウェア 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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