成長を続ける電子商取引セグメントと同国の経済の台頭により、スペインの宅配便、エクスプレス、小包市場は調査期間中にさらに拡大しました。成長するインターネット小売業は、取引量ドライバーとして、配達を変更する機能、定義されたタイムスロット、宅配商店の設立までの幅広い通信方法、集荷場所と降車場所での小包ロッカーなどの革新の両方として機能してきました。インターネット小売業の成長予測が続く中、CEP市場は、主要な市場プレーヤーがクロスボーダーとラストマイルの配達を拡大するためのさらなる機会を生み出すと予想されます。同日および1日の配達に対する認識の高まりも、市場の成長、特に市場のB2Cセグメントを牽引すると予測されています。これらの傾向はまた、市場と主要プレーヤーが技術と資源の拡大に投資するよう促しています。即日配達には、より構造化されたフレームワークと効果的な計画ツールが必要です。同国の主要な市場プレーヤーは、市場シェアを拡大し、顧客を維持し、変化する市場ダイナミクスを維持するためにより多くの顧客基盤を引き付けるために、競争力のある方法でダイナミックな顧客ニーズに対処することに焦点を当てています
主な市場動向
市場のB2Cセグメントの成長を牽引するラストマイル配送サービス
インターネットベースの販売拡大に伴い、B2Cセグメントは調査期間中に市場のかなりのシェアを獲得し始めており、この傾向は、それが対処する最高の顧客基盤のために予測期間中により大きなシェアを獲得すると予想されます。B2Bセグメントも成長を続けているが、そのペースは限定的であり、予測期間中も同じペースが続くと予測されている。電子商取引の国際化は、近隣諸国との取引数が増加している国境を越えた配送の強化により、国内および国際標準取引を促進することが期待されています
成長する電子商取引部門が市場を牽引
スペインの電子商取引業界は、2018年に約280億ユーロの価値があり、これはより長い期間にわたって絶えず増加していました。電子商取引業界は、2011年から2012年の間に2桁の成長を経験した数少ないセクターの1つであり、大多数の業界は成長数を記録するのに苦労しました。2019年現在、スペインには2600万人以上の電子商取引ユーザーがおり、彼らの購入はファッション製品の購入が支配的であり、それに続いて家電製品や書籍が続きました。この成長傾向はまた、市場セグメントの市場シェアの増加を示す市場のB2Cセグメントを牽引しました
競争環境
スペインの宅配便、エクスプレス、およびパーセル(CEP)市場は、上位3社が市場の主要なシェアを占めており、高度に統合されています。同国でのCEPサービスに対する需要の高まりに伴い、両社は大きなチャンスをつかむために競争力を高めています。国際的なプレーヤーは、新しい流通センター、スマートウェアハウスの開設など、地域物流ネットワークを確立するための戦略的投資を行っています。地元企業は、比較的よく発達したインフラを持つ多国籍企業との激しい競争に直面しています
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