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韓国の自動車サンルーフ市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

韓国の自動車サンルーフ 市場規模

韓国の自動車サンルーフ市場は、2020年から2025年の予測期間中に5%以上のCAGRを記録すると予想されています.

サンルーフは、自動車の屋根の固定または操作可能な(通気またはスライド)開口部で利用可能な自動車の追加機能と見なされることがよくあります

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韓国の自動車サンルーフ 市場分析

韓国の自動車サンルーフ市場は、2020年から2025年の予測期間中に5%以上のCAGRを記録すると予想されています.

サンルーフは、自動車の屋根の固定または操作可能な(通気またはスライド)開口部で利用可能な自動車の追加機能と見なされることがよくあります。サンルーフは、自動車の特徴として、メルセデスベンツが最初の車のサンルーフを提供した1932年にさかのぼって設置されました.

オプション機能としてのサンルーフのトレンドは、プレミアムカーや高級車のほとんどといくつかのミッドセグメント車で標準装備されるようになり、徐々に変化しています。サンルーフを標準オプションとして提供した最初の自動車会社はナッシュ・モーター・カンパニーであり、1937年モデルの一部にサンルーフを設置した.

製品と材料の革新は、サンルーフ技術のタイムリーな進化とともに、市場の成長を助けてきました。サンルーフの需要を増すために、車両には不要な熱や日光を避けるために、着色または紫外線反射メガネが装備されています。Webastoのような企業は、高度なヘッドライナー安全システムで最高の安全基準に準拠しています。オプションのレインセンサーと強化された電子制御システムは、現在、サンルーフシステムに取り付けられ、高く評価されている改善された機能の一部です.

主な市場動向

スポーツ用多目的車へのサンルーフ採用拡大

自動車の屋上におけるサンルーフの採用の増加は、予測期間中に自動車のサンルーフ市場を拡大すると予想されます。アフターマーケットからのサンルーフの使用の増加も、自動車用サンルーフシステムの需要を大幅に牽引しています.

SUV(スポーツユーティリティビークル)は大きな車であり、荒れた路面やオフロードに最適です。これらの車は約5〜7人を収容することができます。SUVの自動車用サンルーフ市場には、マルチユーティリティビークル(MUV)の範囲が含まれています.

スポーツユーティリティビークルは、航続距離、出力、および機能において比類のない汎用性の幅広い車両により、最も人気のある自動車セグメントの1つを構成しています。米国では、SUVが2020年末までに40%のシェアでライトビークル市場を支配すると予想されています。大家族を収容し、大量の貨物を運び、不利な道路状況を処理する車両の能力のために、消費者にとって適切な選択です。フォード、トヨタ、シボレーは、世界市場でのSUVの販売に影響を与えている有名で主要なSUVブランドです

ガラスサンルーフが最大の市場を獲得< />
ガラスサンルーフセグメントは、2016年に市場でトップシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで拡大する態勢を整えています。セグメントの成長は、強化ガラス、合わせガラス、紫外線から保護できるガラスなど、さまざまな種類のガラスの製造を可能にした技術の進歩に起因する可能性があります

コンバーチブル自動車に一般的に見られるファブリックサンルーフとは異なり、ガラスサンルーフは、自然光をよりよく制御し、車のエアコンの代わりに自然換気を楽しむ柔軟性を提供します。このような利点により、このセグメントは2025年まで市場を支配し続けるでしょう.

それどころか、コンバーチブル自動車の販売減少に伴い、今後数年間でファブリックタイプの需要が急落する可能性が高い

競争環境

韓国の自動車用サンルーフ市場は、Webasto Group、Inalfa Roof Systems Group BV、Inteva Products LLCなど、市場を支配するわずか数社のプレーヤーと統合されています。市場の高い収益性のために、これらの主要なプレーヤーは、地域市場へのより高い浸透のために小さな地域プレーヤーの買収に焦点を当てています

イナルファ・ルーフ・システムズは、過去4年間で最も活躍するサンルーフ・プレイヤーです。イナルファは上海、チェロキー、ポーランド、重慶、韓国に新しい施設を開設した。同社はまた、スロバキアの施設を拡張し、米国に新しいテクニカルセンターを開設しました

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

韓国の自動車サンルーフ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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