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東南アジアの中古車市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

東南アジアの中古車 市場規模

ASEANの中古車市場は、予測期間(2020-2025)に約6.7%のCAGRを登録すると予想されています.

- 消費者は、新しい商品に巨額の投資をすることを望まず、中古製品を購入することを選択します

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東南アジアの中古車 市場分析

ASEANの中古車市場は、予測期間(2020-2025)に約6.7%のCAGRを登録すると予想されています.

- 消費者は、新しい商品に巨額の投資をすることを望まず、中古製品を購入することを選択します。その結果、中古車業界は増加しています。中古車プラットフォームは、広く安全で、アクセスしやすく、リーズナブルな価格で入手可能であることが証明されています.
●中古車の販売台数は新車比1.3倍。また、この比率は今後10年間で倍増すると予想されています。経済の成長に伴う人口増加を含む様々な要因が、東南アジアの郡を最速かつ投資家にとって魅力的な経済市場にしている
- 自動車の電子商取引は、タイとインドネシアの市場で驚異的な速度で成長しており、中古車顧客のほぼ100%がオンラインでの自動車ショッピング体験を開始しています。これにより、自動車ディーラーはより高速なデジタルサービスと、リスティングを宣伝するためのよりアクセスしやすいオプションを提供することができます。今日、東南アジア市場の中古車ディーラーの70%以上がインターネットを使用しています.

主な市場動向

オンラインインフラの強化が市場にプラスの影響を与える

新興経済国、特に東南アジア・太平洋地域におけるスマートフォンやインターネットの普及は拡大しています。中古車小売業者がデジタル化を使用して市場を魅力的にしているため、中古車市場はより組織化されています。オンラインプラットフォーム上の膨大な数の写真やビデオ、安全なオンラインインスタントファイナンスサービスなどの施設は、中古車を購入する顧客を引き付けています。この背後にある主な理由は、消費者が中古車を購入する際に安全性、透明性、利便性、および無視できるリスクを好むため、組織化されたセクターが組織化されていないセクターと比較して優位に立つことです

今日のミレニアル世代は、ブランド名と比較してコストに重点を置いた新しい車よりも中古車の購入も検討しています。ミレニアル世代はテクノロジーに精通しているため、中古車販売者はオンラインインフラストラクチャの強化に集中しています。その結果、オンライン市場は独自の価格設定アルゴリズムに適応して車両を検査および評価しています。これはまた、企業が中古車貿易と取引の枠組みを改善するのにも役立っています

しかし、ASEANの都市は道路が渋滞しています。車両数の増加に伴い、既存のインフラはすべての人のニーズを満たすことができず、政府は公共交通機関の利用を推進しています。南アジア諸国の自動車生産の伸び率は、ここ数年低迷している。これらの要因は、中古車の購入も妨げているでしょう。それにもかかわらず、中古車市場は、特にコンパクトで予算に優しいオプションを選ぶ人々にとって、新しい車と比較して成功し続けています

インドネシアは、この地域で中古車の最大の輸出国です

人口の増加、機会の改善、手頃な価格、GDP成長率の向上により、自動車購入の消費は増加しています。フィリピンの自動車ディーラーは、リスティングの広告に関してよりデジタル化されており、ディーラーの60%以上がインターネットを使用しており、約半数がオンラインプラットフォームやソーシャルメディアで広告を掲載しています。シンガポールでは、Carroなどの企業が、他の中古車ディーラーよりも優位に立つために、ロードサイドアシスタンスや融資、保険オプションなどのアフターケアや、Genie Financial Services部門を通じてバイヤーに提供しています

日本企業は東南アジアで中古自動車の市場を開拓してきた。インドネシアのような郡では、2008年から2012年の間に新車販売が倍増しています。しかし、このため、中古車の在庫は2019年に大きく成長しました。その結果、今日、多くの消費者が古い車を監督し、他の発展途上国に多くの手頃な価格で販売しています

まもなく、中古E車の市場も上昇するでしょう。シンガポール政府はまた、バッテリー駆動/電気自動車の登録料の免除、さらにはエタノールとメタノール燃料で走行する電気自動車の許可の免除も認めています。インドネシア政府は、メーカーと協力して、同国の電気自動車の保有台数を拡大する予定です。しかし、バッテリーのコストが高く、したがって電気自動車のコストが高いことが、市場の成長を妨げる重要な要素です

競争環境

ASEANの中古車市場は、Hertz Car Sales、Penske cars、Carousell、Carro、Emil Frey、Pendragon PLCなど、さまざまなスタートアップや地域プレーヤーによって非常に細分化されています。競合他社よりも優位に立つために、大手レンタル会社は新しい製品を発売するための合弁事業、パートナーシップを作っています

例えば、最近、2つの東南アジアの中古車販売プラットフォームCarousellと、シンガポールを拠点とするプライベートパーティ取引向けモバイルリスティングサービスCarroは、2018年に8500万米ドルのシリーズCファンドと6000万米ドルのシリーズB資金調達を発表しました.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

東南アジアの中古車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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