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東南アジアのCRM市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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東南アジアのCRM 市場分析

東南アジアのCRM市場は、予測期間(2020-2025)に12%のCAGRを登録すると予想されています。成熟した顧客サービス、自動化されたエンゲージメント、顧客体験の向上、デジタル業務の範囲の拡大は、この地域のさまざまな業界にわたるCRMソリューションの需要を刺激するいくつかの要因です

さらに、クラウドコンピューティング技術の開発と、SaaS、サービスとしてのプラットフォーム(PaaS)、サービスとしてのインフラストラクチャ(IaaS)などのさまざまなサービスモデルの利用可能性も、この地域の予測期間中に市場の成長を促進すると予想されています
東南アジアでは、ビジネスプロセスを強化し、顧客体験を豊かにするために、より近代的なビジネスソフトウェアアプリケーションに移行する中堅企業やエンタープライズ企業が取り込まれています。電子商取引、ERP、および顧客関係管理(CRM)アプリケーションはすべて、このソフトウェア技術採用の最前線に立っています><。 - さらに、企業間の顧客エンゲージメントへの関心の高まりと、ベンダーが提供する柔軟な価格戦略に支えられた中小企業からの採用の増加が、この地域の市場成長を牽引しています
- SoftClouds(テクノロジーソリューションとデジタルトランスフォーメーションのベンダー)のCRMクラウド調査レポートによると、企業の82%が販売プロセスの自動化と販売レポートにCRMソリューションを使用しています。Salesforceによると、CRMソフトウェアは従業員の生産性を向上させ、顧客のエンゲージメントと維持を強化し、他のビジネス上の利益を得るのに役立ちます。Cloudswaveによると、販売にCRMを使用すると、顧客が同社で購入する回数を増やすことができます。これらの事実は、この地域の市場成長を後押しする可能性が高い
- 最近のCOVID-19の発生により、組織は従業員とコミュニティの安全を確保するために必要なすべての措置を講じることを余儀なくされました。危機にもかかわらず、企業は機会を追求し、販売をクローズし、顧客の問題を解決するために努力する必要があります。在宅勤務(WFH)の義務化に伴い、企業がリモートワーク環境でクライアントとコラボレーションする必要性が高まっています。これはその後、顧客サービスCRMソリューションの需要を牽引すると予想されます.

主な市場動向

市場成長を促進するためのSEA地域におけるデジタルトランスフォーメーションの取り組み

- 世界中の経済と社会がデジタル化しています。東南アジア(SEA)では、デジタルサービスやアプリケーションの普及が急速に進んでおり、ブロードバンド、特にモバイルブロードバンドの急速な普及により、ますます多くの人々が通信ネットワークに接続できるようになりました
- この地域のデジタル化は、市場の成長にプラスの恩恵をもたらしています。東南アジアの発展途上国は、モバイルユーザー数の増加、インターネットアクセスの需要の増加、インターネット接続やデータ価格の低下により、アジアの次のトップランクのデジタルマーケティング市場になると予想されています
- We Are Social Hootsuiteの2019年1月レポートによると、インドネシア、マレーシア、タイのインターネットユーザーはそれぞれ1億5000万人、2528万人、5700万人でした。さらに、インドネシアとタイのソーシャルメディアユーザーは1億5000万人と5100万人に達しました。さらに、各国でのモバイルおよびインターネットの普及により、この地域、特にシンガポール、インドネシア、タイ、マレーシア、ベトナムでのマーケティング支出が大幅に増加しました
・この地域のデジタルトランスフォーメーションは、中小企業が世界市場へのアクセスから利益を得ることを可能にし、消費者が製品の多様性と選択性の向上と低価格の恩恵を受けることを可能にし、成長、生産性、幸福を高め、それによって市場の成長を促進する多くの機会を提供する
中小企業のデジタルトランスフォーメーションは、デジタルアプリケーションとサービスの取り込みと利用も改善します。これらの改善は、東南アジアにおけるデジタルサービスとアプリケーションの利用を機会に変えるために必要な経済内のデジタルトランスフォーメーションを促進することができます

市場の成長を促進するためのSaaSの採用の増加

- サービスとしてのソフトウェアCRMは、小売、ヘルスケア、BFSI、および通信およびITセクターの企業がマーケティングおよび販売業務を改善し、プロセスの効率を調整するために不可欠になっています。SaaS CRMは、より良い計画とリソース管理を提供し、運用コストを削減し、データを1つのプラットフォームに合理化し、売上を伸ばします。これらの要因は、中小企業によるSaaS CRMの採用を促進し、それによって予測期間中の市場の成長を促進すると予想されます
- クラウドコンピューティング戦略に対する企業によるIT支出の増加は、この地域でのSaaSベースのCRMの採用拡大に影響を与えるもう1つの主要な要因です。スケーラビリティ、信頼性、高いリソース可用性など、クラウド コンピューティングに固有の利点により、企業はクラウド アーキテクチャを採用することを余儀なくされています。さらに、いくつかの組織では、ソフトウェアアプリケーションをSaaSに移行することが増えており、CRM、販売管理、HRM、財務管理などのSaaSアプリケーションの採用が加速しています
- SaaSを搭載したCRMソリューションは手頃な価格で、組織が顧客を見失ったり、重要な日付やイベントを逃したりしないようにする方法を提供します。これは、より良いデジタルインフラストラクチャへの第一歩です。たとえば、この地域での小売電子商取引の急成長に伴い、CRMソリューションは顧客体験に革命をもたらし、オンライン販売を増やすことができます。また、会社に競争上の優位性を提供することもできます
- 独自の技術開発のコストが高いため、この地域の中小企業やスタートアップは、サービスとしてクラウドソフトウェア、インフラストラクチャ、プラットフォームにますます目を向けています。SaaSベースのCRMは、中小企業に多くの利益をもたらし、それによってこの地域の市場成長を促進しています

競争環境

東南アジアのCRM分析市場は競争が激しく、グローバルおよびローカルプレーヤーで構成されています。これらの企業は、製品の強化とパートナーシップイニシアチブを活用して、市場シェアを強化し、収益性を高めています。市場における主要な発展のいくつかは、

- 2020年2月 - ブレケケソフトウェア株式会社は、ブレケケPBXとZoho CRMの統合を発表しました。Brekeke PBX で構築されたオフィス テレフォニー サービスは、Brekeke PBX 管理ツールに Zoho アカウント情報を追加することで、Zoho CRM とシームレスに接続できるようになりました。Brekeke PBXユーザーは、ZohoのCRMシステムを利用して生産性とサービスの品質を向上させることができます
- 2019年7月 - マイクロソフトのコマーシャルマーケットプレイスのローンチパートナーであるNimbleは、マイクロソフトのコマーシャルマーケットプレイスのチームリレーションシップマネージャーとしてOffice 365用のスマートCRMを立ち上げました.

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東南アジアのCRM 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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