南アフリカの自動車用熱可塑性ポリマー複合材市場は、予測期間中に4%のCAGRを記録すると予想されています.
- これらの材料のいくつかの利点(大量加工性、リサイクル性、優れた損傷耐性、破壊靭性、複雑な形状を製造する能力など)により、ここ数年から熱可塑性ポリマー複合材料への関心が高まっています
- これらの複合材料は、自動車から地下鉄まで、さまざまな輸送モードでの用途を見つけました
南アフリカの自動車用熱可塑性ポリマー複合材市場は、予測期間中に4%のCAGRを記録すると予想されています.
- これらの材料のいくつかの利点(大量加工性、リサイクル性、優れた損傷耐性、破壊靭性、複雑な形状を製造する能力など)により、ここ数年から熱可塑性ポリマー複合材料への関心が高まっています
- これらの複合材料は、自動車から地下鉄まで、さまざまな輸送モードでの用途を見つけました。熱可塑性複合材料の中でも、長繊維熱可塑性プラスチック(LFT)は輸送部門で広く使用されています.
-自動車産業は燃料価格の高騰により影響を受けた。さらに、輸送業界では、自動車OEMやサプライヤーが熱可塑性複合材料を使用して車両の質量を削減しています。厳しい排出ガス規制により、自動車メーカーは、二酸化炭素排出量の顕著な量を節約するのに役立つため、車両の重量を減らすことに注力しています。10キログラムの軽量化は、1キロメートルあたり1グラムの二酸化炭素を削減すると推定されています.
主な市場動向
ガラスマット熱可塑性プラスチック(GMT)は、速いペースで成長すると予想されます
ガラスマット熱可塑性シートは、1970年に初めて導入されました。コスト関連の機械的性能基準を考慮すると、GMT複合材料は、射出成形可能、中止(長いまたは短い)ガラス繊維強化複合材料と、さまざまな繊維アーキテクチャを備えた高度な熱可塑性複合材料の間に配置されています
それらは、
●設計自由度:複数の機能要素を統合した複雑な部品製作
- 低密度.
- 簡単なリサイクル
- 生産と生態学的要求の面で高いイノベーションの可能性
-高い生産性
GMTは様々なポリマーマトリックスで入手可能であるが、その低価格のためにプロピレンベースの複合材料によって支配されている。これらは、主に110°C未満の温度が維持されている条件下で、他の構造材料と競合する能力が十分にあります.
ガラスマット熱可塑性複合材料は、複合材市場からの需要を目の当たりにしています。彼らは使いやすく、優れた機械的性能を備えています.
●メルセデス・ベンツはスイスの素材メーカー、クアドラント・プラスチック・コンポジットから供給される2グレードのガラスマット強化熱可塑性素材を選定しました。これらの材料は、Sクラスシリーズのラグジュアリークーペ用に設計された革新的なフロントエンドモジュールの製造に使用されます。新しいフロントエンドモジュールの重量はわずか3.4kgですが、以前のモデルは5kg.
イノベーションと市場浸透の拡大により、予測期間中にガラスマット熱可塑性複合材料の需要が高まると予想されます
市場を牽引する輸送部門
企業平均燃費(CAFÉ)規格により、自動車業界のメーカーは、高性能な軽量素材を取り入れた車両設計の開発を余儀なくされました。自動車の重量は、ドライビングダイナミクス、燃料消費量、敏捷性に直接影響します。車両重量を10%削減すると、燃料節約が約5~7%向上
2020年から、欧州連合(EU)は、現在の1kmあたり130gの二酸化炭素排出レベルから、すべての欧州自動車メーカーに1kmあたり95gの二酸化炭素排出量を達成することを義務付けます.
主に自動車の軽量化による炭素排出量の最小化と燃費の向上への関心の高まりは、熱可塑性プラスチック複合材料の需要を牽引しています.
連続繊維強化熱可塑性複合材料(CFRTP)は、車両の重量に関する懸念の高まりに対処できる主要材料の1つです。金属との組み合わせにより、CFRTP複合材料は、未来の自動車を設計する際のマルチマテリアルアプローチの一部となります。これらの材料は、リサイクル性と持続可能性を念頭に置いて開発され、組み立てられています。さらに、自動車業界標準は、CFRTP複合材料の性能を特徴付けるための方法を調整するのに役立ちます
自動車業界は大きな変革を遂げています。企業が将来のニーズに対応するためのさまざまな選択肢を模索する中で、コラボレーションは新しい成長の道を発見し、リスクを活用する効果的な方法であることが証明されています。好ましいアプローチは、バリューチェーン全体の戦略的プレーヤーとのコラボレーションです
- 例えば、デュポン・トランスポーテーションとアドバンスト・ポリマーズは、標準化が進められているIACMI(Institute for Advanced Composites Manufacturing Innovation)やAZL(Aachen Centre for Integrative Lightweight Production)などのコンソーシアムに積極的に参加しながら、協力的なネットワークを通じて進歩することを選択し、特に大量生産用途向けに費用対効果の高いCFRTP複合材料の製造方法の実証に焦点を当てている協力チームとともに
SABICは2019年、JEC World 2019で、主に一方向の繊維強化熱可塑性複合材料であるUDMAXテープを使用して、軽量で費用対効果が高く、リサイクル可能な車両パネルを製造するための新しい最先端技術を発表しました。この革新的な技術は、自動車の内外装用途向けに金属と熱硬化性材料で作られた従来のパネルを置き換えるように設計されており、まもなく小型商用車(LCV)の隔壁で世界的に商品化される予定です
バルクヘッドの場合、従来の金属部品をUDMAXテープラミネートに置き換えると、アプリケーションの質量が35%削減されます。軽量化により、大型隔壁の取り扱いが容易になり、車両の組み立てプロセスを加速するのに役立ちます
競争環境
南アフリカの自動車用熱可塑性ポリマー複合材料市場は、市場を支配する少数の企業と統合されています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、3B-Fiberglass、Base Group、BASF、BMW、Cytec Industries Inc.などです><。
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