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ソーラーカー市場 - 成長、トレンド、予測(2020 - 2025)

ソーラーカー 市場規模

世界のソーラーカー市場は、予測期間中に約12.5%のCAGRで成長すると予想されています

自動車業界は現在、自動車の設計と製造方法を劇的に変革する新しい技術と革新により、変化の海を経験しています

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ソーラーカー 市場分析

世界のソーラーカー市場は、予測期間中に約12.5%のCAGRで成長すると予想されています

自動車業界は現在、自動車の設計と製造方法を劇的に変革する新しい技術と革新により、変化の海を経験しています。自動車メーカーは現在、化石燃料に依存しない自動車や、クリーンで再生可能なエネルギー源で走る自動車に関心を移しています。そのような破壊的な技術の1つは、ソーラーおよびソーラーアシスト車両です。現在、ソーラー自動車はハイブリッド電気自動車(HEVS)の一種として分類することができます.

航続距離不安は、一般的に電気自動車(EV)に関連する用語です。EVの限られた範囲は、HEVの分野での革新に拍車をかけており、メーカーは補助電源を使用してこれらのHEVの航続距離を広げることに石を投げ捨てていません。ソーラーカーの場合、車両のルーフに取り付けられたソーラーフィルムが、バッテリーの充電に役立つ電源です。ソーラーパネルの価格低下、効率の向上、技術革新も、ソーラーカー市場を牽引する要因の1つです。より優れた効率的なバッテリストレージオプションは、変換された電力をより長い時間保持するのに役立つため、市場の成長にも役立ちます

単結晶太陽電池フィルムの市場は、多結晶フィルムと比較して効率が高いため、より高いと予想され、自動車は電池の充電時間をより良くするためにより高い効率を要求しています。北米とヨーロッパは、これらの車両に関する研究のほとんどがこれらの地域で行われているため、支配的な市場になると予想されています

主な市場動向

ハイブリッド車の需要を牽引する厳しい排出ガス基準と規制

世界中の自動車規制の枠組みは、自動車産業における持続可能な環境の創出に役立ってきました。EUは2018年12月、新型乗用車と商用車の二酸化炭素排出量に関する新たな規制を制定した。合意した目標は、乗用車の平均CO2排出量を2025年に15%、2030年に37.5%削減することを目標としている。また、CAFÉ基準では、2016年に米国自動車の平均燃費が35.5 mpgに達し、2025年には54.5 mpgに達すると予想されています

ハイブリッド車はメーカーがこれらの目標を達成するのを助けており、政府は適切な補助金とリベートを授与しています。例えば、オランダ政府はプラグインハイブリッド車の登録料を最大7%引き下げた。同様に、ドバイの道路交通局も、2021年までに首長国のタクシーの半分をハイブリッド車にするという野心的な計画を発表しました。モロッコ政府でさえ、環境にやさしい自動車の普及を目的とした一連の変更の一環として、ハイブリッド車と電気自動車の関税を撤廃すると発表しました。これらすべてのイニシアチブは、予測期間中にソーラーカー市場を後押しすると予想されています

乗用車セグメントは高い成長率

ソーラー車への研究は、乗用車セグメントでより顕著です。メーカーはプロトタイプやデモカーを絶えず発表しており、これらはすぐに量産モデルになると予想されています。オランダのスタートアップであるLightyearは、屋根にパネルとボンネットを備えたソーラー電気自動車「Lightyear One」を開発し、車両を充電しました。2021年から約149000米ドルの価格で発売される予定で><
ドイツを拠点とする別の新興企業Sono Motorsは、2019年1月にソーラー電気自動車の設計を発表しました。同社は2019年末までに生産を開始する計画を発表した。2019年、ヒュンダイは、バッテリーの充電を支援するために屋根にソーラーフィルムを埋め込んだSonataハイブリッドセダンのバージョンをリリースしました。ソーラールーフを1日6時間使用すれば、車のバッテリーの総電力の60%を集めることができます。このパワーを回収し、年間約1300km(800マイル)の車両を推進するのに十分です。これらすべての進展は、このセグメントが2026年まで大幅に成長するのに役立つと期待されています.

競争環境

車載ディスプレイの世界市場は、完全に統合されているわけでも、断片化されているわけでもありません。現在のところ、市場では、車両ポートフォリオにソーラーバリアントを持っているプレーヤーはほとんどありません。一部のメーカーはプロトタイプのみを所有しており、今後数年間で量産モデルをリリースする予定です。この市場で事業を展開する企業のほとんどは、米国、ヨーロッパ、アジアに集中しています。フォード、FCA、フォルクスワーゲン、ゼネラルモーターズ、トヨタは、この市場で事業を展開しているグローバル企業の一部です

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ソーラーカー 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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