世界のソーラーカー市場は、予測期間中に約12.5%のCAGRで成長すると予想されています
自動車業界は現在、自動車の設計と製造方法を劇的に変革する新しい技術と革新により、変化の海を経験しています
世界のソーラーカー市場は、予測期間中に約12.5%のCAGRで成長すると予想されています
自動車業界は現在、自動車の設計と製造方法を劇的に変革する新しい技術と革新により、変化の海を経験しています。自動車メーカーは現在、化石燃料に依存しない自動車や、クリーンで再生可能なエネルギー源で走る自動車に関心を移しています。そのような破壊的な技術の1つは、ソーラーおよびソーラーアシスト車両です。現在、ソーラー自動車はハイブリッド電気自動車(HEVS)の一種として分類することができます.
航続距離不安は、一般的に電気自動車(EV)に関連する用語です。EVの限られた範囲は、HEVの分野での革新に拍車をかけており、メーカーは補助電源を使用してこれらのHEVの航続距離を広げることに石を投げ捨てていません。ソーラーカーの場合、車両のルーフに取り付けられたソーラーフィルムが、バッテリーの充電に役立つ電源です。ソーラーパネルの価格低下、効率の向上、技術革新も、ソーラーカー市場を牽引する要因の1つです。より優れた効率的なバッテリストレージオプションは、変換された電力をより長い時間保持するのに役立つため、市場の成長にも役立ちます
単結晶太陽電池フィルムの市場は、多結晶フィルムと比較して効率が高いため、より高いと予想され、自動車は電池の充電時間をより良くするためにより高い効率を要求しています。北米とヨーロッパは、これらの車両に関する研究のほとんどがこれらの地域で行われているため、支配的な市場になると予想されています
主な市場動向
ハイブリッド車の需要を牽引する厳しい排出ガス基準と規制
世界中の自動車規制の枠組みは、自動車産業における持続可能な環境の創出に役立ってきました。EUは2018年12月、新型乗用車と商用車の二酸化炭素排出量に関する新たな規制を制定した。合意した目標は、乗用車の平均CO2排出量を2025年に15%、2030年に37.5%削減することを目標としている。また、CAFÉ基準では、2016年に米国自動車の平均燃費が35.5 mpgに達し、2025年には54.5 mpgに達すると予想されています
ハイブリッド車はメーカーがこれらの目標を達成するのを助けており、政府は適切な補助金とリベートを授与しています。例えば、オランダ政府はプラグインハイブリッド車の登録料を最大7%引き下げた。同様に、ドバイの道路交通局も、2021年までに首長国のタクシーの半分をハイブリッド車にするという野心的な計画を発表しました。モロッコ政府でさえ、環境にやさしい自動車の普及を目的とした一連の変更の一環として、ハイブリッド車と電気自動車の関税を撤廃すると発表しました。これらすべてのイニシアチブは、予測期間中にソーラーカー市場を後押しすると予想されています
乗用車セグメントは高い成長率
ソーラー車への研究は、乗用車セグメントでより顕著です。メーカーはプロトタイプやデモカーを絶えず発表しており、これらはすぐに量産モデルになると予想されています。オランダのスタートアップであるLightyearは、屋根にパネルとボンネットを備えたソーラー電気自動車「Lightyear One」を開発し、車両を充電しました。2021年から約149000米ドルの価格で発売される予定で><
ドイツを拠点とする別の新興企業Sono Motorsは、2019年1月にソーラー電気自動車の設計を発表しました。同社は2019年末までに生産を開始する計画を発表した。2019年、ヒュンダイは、バッテリーの充電を支援するために屋根にソーラーフィルムを埋め込んだSonataハイブリッドセダンのバージョンをリリースしました。ソーラールーフを1日6時間使用すれば、車のバッテリーの総電力の60%を集めることができます。このパワーを回収し、年間約1300km(800マイル)の車両を推進するのに十分です。これらすべての進展は、このセグメントが2026年まで大幅に成長するのに役立つと期待されています.
競争環境
車載ディスプレイの世界市場は、完全に統合されているわけでも、断片化されているわけでもありません。現在のところ、市場では、車両ポートフォリオにソーラーバリアントを持っているプレーヤーはほとんどありません。一部のメーカーはプロトタイプのみを所有しており、今後数年間で量産モデルをリリースする予定です。この市場で事業を展開する企業のほとんどは、米国、ヨーロッパ、アジアに集中しています。フォード、FCA、フォルクスワーゲン、ゼネラルモーターズ、トヨタは、この市場で事業を展開しているグローバル企業の一部です
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