ソフトウェア定義ワイドエリアネットワーク 市場分析
市場概要
ソフトウェア定義ワイドエリアネットワーク市場は、予測期間(2020-2025)にわたって33.4%のCAGRを記録すると予想されています。クラウドベースのソリューションの採用の増加により、組織レベルでの複雑さの数が増加しています。プロセスを合理化する必要性から、SD-WAN の採用が促進されました
- スマートフォンの普及率の上昇は、モバイルデータトラフィックの増加につながる必要があります。これにより、サービスプロバイダーはプロセスの合理化に関連する大きな問題にさらされました
- 企業は現在、運用支出の削減に焦点を移しています。メーカー間の巨大な競争のために、利益を増やす唯一の方法は、運用支出を最小限に抑えることです
- SD-WANネットワークのセキュリティに関する特定の懸念が、その成長と採用率を制限している状況に現れました.
レポートの範囲
SD-WAN は、ネットワークハードウェアを制御メカニズムから切り離す (分離) ことで、WAN の管理と運用を簡素化します。SD-WAN は、インターネットまたはクラウドネイティブプライベートネットワークを利用します。SD-WAN は、ネットワークを管理プレーンから切り離し、トラフィック管理および監視機能をハードウェアから切り離します。
主な市場動向
小売業は大きな市場シェアを持つと予想されています< />
大規模な小売業者には、ITの効率性と費用対効果の高いソリューションが必要です。小売業は、ネットワークが重要な役割を果たしている何千もの支店を持つ高度に分散した組織です。帯域幅のコストとパフォーマンスの最適化のニーズに合わせるために、組織はハイブリッド ネットワーク (MPLS とインターネット) に移行する必要があります。
小売業のネットワークは複雑で、店舗ごとに複数のネットワークセグメントで運用するには、PCIコンプライアンスとゲストWiFiのサポートの両方に必要です。サイトごとに複数のWANテクノロジー(LTEおよびMPLS)により、これらのテクノロジーはすべてローカルWiFiおよびスイッチングと連携する必要があるため、操作がさらに複雑になります。小売業の1つのアウトレットが他の支店に新しいアプリケーションを急速に展開するにつれて、俊敏性に影響を与えているネットワーク運用コストと困難な変更管理が大きな懸念事項になっています
ブランド管理は、あらゆる小売業にとって不可欠です。より大きな小売グループの一員である場合、ブランドは顧客を引き付けるために互いに競争します。この親会社内では、各ブランドは、新しい支店の迅速な開設を含む積極的な成長計画に従います。各ブランドは独自のIT意思決定を行い、親会社は標準化されたソリューションでそれらを強化します。ローカルインターネットブレイクアウトの管理は、運用上困難です。差し迫った課題は、ブランチ接続の簡素化、特にインターネットのブレークアウトを伴うブランチ接続の簡素化と、サイトのプロビジョニングの高速化です
北米は主要市場シェアを握る見込み
SD-WANソリューションは、北米地域の企業およびサービスプロバイダーの間で人気を博しています。複数のパイロットプロジェクトと本格的な展開が成功し、企業によって実行されているため、グローバル地域全体で大きな市場話題を生み出しています。SD-WANソリューションの認知度の高まりと実証済みの利点に牽引され、北米の重要な市場は成長の大幅な後押しを期待しています
SD-WAN市場の長期的な傾向は、北米市場がSD-WANベンダーにとって最大のビジネスチャンスに貢献していることを示しています。米国で小売業を成長させているTherは、SD-WANソリューションで簡素化できる組織の複雑さを増しています。
米国の小売売上高前月比は、1992年から2019年までの平均0.36%でした。米国の小売貿易は、2月の0.2%減に続き、2019年3月の前月比1.6%から1.6%急上昇し、市場の予想である0.9%を簡単に上回った。これは、2017年9月以来の小売業の大幅な増加であり、自動車やその他のさまざまな商品の販売によって後押しされています。
ITセクターにおけるSD-WANの採用は、企業がWANインフラストラクチャを合理化し、より多くのクラウドベースのアプリケーションに向けて進化しようとしているため、大幅な成長に気づいています。WANインフラストラクチャの複雑さが増しているため、サービスプロバイダは問題に対応し、SD-WANの採用を促進するための新しい技術を考え出しています.
競争環境
ソフトウェア定義のワイドエリアネットワーク市場は非常に競争が激しく、いくつかの主要プレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、現在市場を支配している主要プレーヤーはほとんどありません。サービスプロバイダーは、競争上の優位性を獲得し、拡大を引き起こすために合併と買収に取り組んでいます
- 2017年8月 - シスコは、サンノゼに本拠を置く非公開のソフトウェア定義ワイドエリアネットワーク(SD-WAN)企業であるViptela Inc.の買収を完了したと発表しました。この買収は、シスコのSD-WANポートフォリオを拡大し、柔軟性とシンプルさを向上させ、クラウドを通じて提供することを目的としています
- 2017年12月 - ヴイエムウェアは、クラウド配信SD-WANのマーケットリーダーであるVeloCloudを買収。これにより、企業やサービス プロバイダーは柔軟で安全な WAN 接続を展開できます。
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- 市場傾向分析
ソフトウェア定義ワイドエリアネットワーク 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)