スマートウォッチ 市場分析
スマートウォッチ市場は、2020年から2025年までの予測期間中に14.5%のCAGRで成長すると予想されています。IoT駆動型スマートウォッチは、スタンドアロン技術として機能するだけでなく、他のIoTデバイスと相互作用してユーザーの生活の質を大幅に向上させる重要なトレンドです
- 都市化の普及率の高まりにより、タイムスケジュール、1つのデバイスでの複数の機能など、消費者の要求によりよく応える能力を備えた審美的に魅力的な先進製品の需要が、スマートウォッチの需要を世界的に牽引しています。さらに、膨大なミレニアル世代の人口は、通常の労働時間の追跡と贅沢な基準のための支出の増加のためにスマートウォッチを採用しています。例えば、2018年、Fossil Groupはインドの技術に精通したミレニアル世代向けにタッチスクリーンスマートウォッチを発売しました.
- スマートウォッチは、AppleやFitbitなどのウェアラブルメーカーが高齢者にアピールし、リアルタイムで健康状態について最新の状態に保つ健康監視機能を追加しているため、高齢者人口を含む新規ユーザーの急増を見ています。例えば、Apple は Apple Watch Series 4 に転倒検知アプリと EKG モニターを搭載し、Fitbit は睡眠時無呼吸を検出する機能を追加した.
- デジタルヘルスの採用に関するRock Healthの調査によると、2019年にはウェアラブルの採用が2018年の24%から2019年には33%に急速に増加しました。より多くの消費者が、フィットネストラッキングだけでなく、重要な健康ニーズに対処するためにそのようなデバイスを活用しています.
- COVID-19は、COVID-19がパンデミックとして宣言されたためにサプライチェーンが大きな混乱を経験したため、今年とそれに続く年の最初の2四半期に市場に大きな影響を与えると予想されます。しかし、既存の顧客にとって、スマートウォッチ企業は、スマートウォッチを介してコロナウイルス感染率を監視するための製品革新にますます努力しています。たとえば、2020年3月、ECGスマートウォッチメーカーのVagusは、ECGウォッチを介して実施されるクラウドソーシングのデータ収集キャンペーンを導入しました。これは、Covid-19感染前、感染中、感染後のECGデータの測定値をキャプチャすることを目的としています.
<h3>主要市場動向</h3><br />
医療とフィットネスが大きな市場シェアを占める
- 健康状態を監視することは、ウェアラブル技術の最も有利な側面でした。必要な健康パラメータを提供することでフィットネス愛好家を助けるだけでなく、患者の状態に関する洞察を提供することで患者を支援します。人々は自分の健康をより心配しており、これはフィットネストラッカーの出荷の増加につながっています。すべてのスマートウォッチにはフィットネストラッカーのコンポーネントがあるため、健康パラメータを記録するための多機能機能を備えているため、スマートウォッチの人気は大幅に高まっています
- 時間とリソースの両方を節約するスマートウォッチは、複雑で重要な情報をレンダリングすることで医師を支援しています。医療従事者は、新薬の影響や、手術を受けた患者の回復状況の絶え間ない監視など、パズルを解く際にこのデータに支えられています.
- スマートウォッチに組み込まれた加速度計は、特にてんかんのような状態で、発作や震えを検出するために潜在的に展開することができます。てんかん発作が起こるとき、迅速かつ効果的な治療は、身体への長期的な損傷のリスクが最小限に抑えられることを確認する上で不可欠な部分です。スマートウォッチを使用して、患者の回復に大きな違いをもたらす可能性のある発作について友人、家族、医療従事者に警告することができれば
- Fitbitは、睡眠時無呼吸や心房細動などの健康状態の検出に使用するソフトウェアの臨床的検証と規制当局の承認に向けて取り組んでおり、健康フィットネスと市場の成長を促進するのに役立ちます
アジア太平洋地域は最も速い成長が見込まれています
アジア太平洋地域は、家電産業の成長と、この地域の新興経済国におけるスマートウォッチ市場ベンダーの急速な増加と相まって、スマートウォッチ市場で最も高い成長を目撃すると予想されています。また、テクノロジーに精通した人口の増加、肥満や糖尿病などの慢性疾患の増加、健康的なライフスタイルを維持するための健康とフィットネスの普及が市場の成長を牽引しています
地域全体の研究の進歩は、近年のイノベーションの増加につながり、それによって、警察やその他の公共安全機関による公共安全対策を強化するためのスマートウォッチ市場の需要を牽引しています。また、可処分所得の増加と強化されたガジェットの急速な採用と人気は、この地理的地域の市場の主な推進力の一部です
- さらに、サムスン、ソニー、ファーウェイ、レノボなどの主要ベンダーの存在の増加は、最新の技術機能を統合したスマートウォッチを提供し、予測期間中の市場の成長に追加されました。例えば、2018年1月、中国のファーウェイは、Snapdragon wearの2500シリーズチップセットをさまざまなスマートウォッチで使用することを約束した最初のデバイスメーカーの1つでした
<h3>競争環境</h3><br />
スマートウォッチ市場は細分化された市場であるため、企業は優位に立つために製品の革新と製品開発に投資しています。これにより、市場での競争が激しくなります。キープレーヤーは、アップル社、フィットビット社、サムスン電子株式会社、とりわけです。市場の最近の動向は、
- 2019年9月 - ガーミンは新しいVenuスマートウォッチと大人のマーベルウォッチを発表しました。Garmin Venu、VivoActive 4、VivoMove 3、Legacy Heroes Seriesはすべて、Apple Watch.
の競争をより厳しくするように設計されています。
- 2019年8月 - サムスンは、心拍数と加速度計が改善されたギャラクシーウォッチアクティブ2を発売しました。また、物理的なベゼルの代わりに触覚応答タッチベゼルも備えています.
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スマートウォッチ 調査の場所
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