スロバキアはヨーロッパの中心に位置するため、輸送および物流ネットワークにとって理想的な地域ハブとなっています。主に自動車産業に基づく高い産業成長と、有能で安価な労働力が相まって、同国の物流産業の拡大を牽引してきました。ブラチスラバは国内最大の物流ハブであり、主要な国際空港の本拠地です。スロバキアからの輸出の大部分はユーロ圏向けであり、したがって、国は貨物の安全かつ効率的な通過を確実にするためによく統合された道路と鉄道ネットワークを持っています.
スロバキアの道路貨物輸送はダイナミックです。経済規模の小さい小さな国であるにもかかわらず、国の道路部門は、その有利な地理的位置から恩恵を受けるため、総活動に関してヨーロッパで12位、国際活動で6位にランクされています。スロバキア政府はまた、東部の都市コシツェに新しいインターモーダルターミナルや世界的な物流と工業団地を建設するなど、同国の鉄道インフラを拡大するための努力を払っています。自動車物流は国内で繁栄しており、車両はマルチモーダル輸送によって流通しており、現在約50%が鉄道で輸送されています
スロバキアはまた、小売業者による物流投資を誘致している。例えば、ディスカウント食料品小売業者のLidlは、2014年から2018年にかけてスロバキアに2億ユーロを投資し、スロバキア南部で最大の流通制御システムの1つを構築しました。エクスプレスおよび小包市場は、スロバキアで最も急速に成長している物流市場であり、スロバキアで2021年までに10億米ドルの価値があると推定される電子商取引によって牽引されています.
主な市場動向
スロバキア
における倉庫の伸び
物流事業者と自動車生産者は、スロバキアの倉庫スペースの需要の主な原動力であり続けています。この国は、拡大を探している現在のプレーヤーと新しい施設を探している新しい企業からの需要の増加を目の当たりにしています。2016年の倉庫スペースの開発は、物流および倉庫スペースの約147685平方メートルにのぼり、スロバキアの総在庫は167万平方メートルに達しました。2018年には、自動車業界と主に自動車メーカーからの需要の高まりに伴い、総面積は約175000平方メートルに増加しました。現在、約248000平方メートルの倉庫が建設中です
スロバキアの物流施設の需要が高まっているため、スロバキアは、熟練した教育を受けた労働力の恩恵を受ける主要な物流センターと倉庫の宿泊施設として機能するように設計された主要な倉庫公園「マウントパーク」も開設する予定です。ユニットは10000平方.mから85000平方.mの範囲で、建設は2020年に開始される予定です。主要な製造施設、ブラチスラバ国際空港、市内中心部の近くに位置し、チェコ共和国、ハンガリー、オーストリアへの容易な接続を確立します.
自動車産業
からの物流サービスに対する需要の高まり
スロバキアの自動車産業は、その物流産業にとって非常に不可欠です。フォルクスワーゲンやアウディなどの企業はブラチスラバに工場を持ち、PSAプジョー・シトロエンはトルナヴァに工場を持ち、起亜自動車はジリナに拠点を置いています。フォルクスワーゲン、PSA、起亜、ジャガー・ランドローバー(JLR)は、ティア1およびティア2のサプライヤーとともに、同国の総鉱工業生産のほぼ44%、輸出の40%を生産し、年間291億米ドルに相当します。スロバキアは一人当たりの完成車生産率が世界で最も高いことで知られており、2018年には人口1000人あたり200台で、一人当たりの数字は2020年までに249台に成長すると予想されています.
スロバキアの完成車物流業界では、最も重要なトレンドの1つは、排出量を削減することを目的としたトラックから鉄道への移行です。物流業者は、インフラへの政府投資を活用し、鉄道を使用して排出量を削減しています。スロバキアからの貨車のほぼ半分は、最終目的地または港に鉄道で輸送されています。スロバキアは内陸国であるため、製造された車両は電車やトラックで輸送されます
競争環境
スロバキアの貨物および物流市場は、多くの地元および国際的なプレーヤーの存在と非常に競争が激しいです。スロバキアで事業を展開する企業は、スロバキアとの間で商品を輸送することに関して中程度のリスクに直面しています。物流における高度な技術の使用は、ビジネス物流プロセスを合理化し、物流能力を向上させる機会をプレーヤーに提供しています。電子商取引の成長は、主要な国際貨物サービスや産業プレーヤーにも機会を提供して
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