シンガポールの貨物および物流市場は、予測期間中に5%のCAGRを目撃すると予想されています
シンガポールは世界で最も開かれた経済の一つです。貿易対GDP比は世界で最も高く、貿易総額はGDP以上に達しています。これは、貿易港および石油・ガスハブとしての同国の役割と、時間の経過とともに中間財の貿易の大幅な増加につながった地域サプライチェーンへの参加を反映しています。同国は物流プレーヤーの地域ハブであり、優れたインフラストラクチャと接続性を通じて企業が世界市場へのスピードを上げるのを支援しています。世界銀行の物流パフォーマンス指数(LPI)2018によると、この国は世界で7位にランクされ、物流能力で3位にランクされています。地域のハブであるため、この国は、国内の大手荷送人やサードパーティの物流プロバイダー(3PL)のエコシステムからサポートを受けることができる製造業者にとって好ましい場所です。製造企業は、地域およびグローバルサプライチェーンを調整するために、シンガポールにサプライチェーンコントロールタワーと流通センターを拠点としています
主な市場動向
世界クラスの物流インフラと優れたコネクティビティ
シンガポールはシームレスな交通手段の接続性を備えています。マルチモーダル積み替えのための密集した海路ネットワークを持ち、世界で最も忙しい港と空港の1つ間のシームレスなインターモーダル接続を備えています。この空港は、世界で2番目に大きいコンテナ港であり、最も忙しい積み替えハブであるPSAターミナルから車で1時間以内で、600以上の港に接続できます。PSAはコンテナターミナルを4カ所、多目的ターミナルを1カ所、車両積み替えターミナルを1カ所保有している。PSAはまた、123カ国を船舶で結ぶ200の巨大な船会社ネットワークを持ち、1日あたり60の頻度で
チャンギ国際空港は、国際航空貨物にとって世界で最も忙しい空港の1つであり、年間197万トン以上を取り扱い、積み替え量はスループットのほぼ半分を占めているため、世界の航空貨物ハブと見なされています。時計仕掛けのように貨物を24時間移動するように設計されており、チャンギ航空貨物センター(CAC)のコールドチェーン施設、倉庫、オフィスは、シンガポール空港ロジスティクスパーク(ALPS)と相まって、あらゆる運用ニーズに応えるための設備が整っています。チャンギ空港の航空貨物業務は、24時間自由貿易区であるチャンギ航空貨物センター(CAC)に集中しており、貨物積み替え貨物は最小限の税関手続きで分解して再統合することができます
海上輸送と主要な積み替えハブとしてのシンガポールの役割に関する洞察
シンガポール港は、世界で最も忙しいコンテナ積み替えハブとして認識されています。国の戦略的な地理的位置は、ASEAN諸国と世界の他の国々への玄関口として機能し、120カ国以上の600以上の港と接続しています。優れた品質とサービス、世界クラスのインフラ、一貫したR&D活動により、海事部門は過去数年間で牽引力を得ています
コンテナのスループットの将来の成長により、MPAはPSAシンガポールとともに、パシルパンジャンターミナルを拡大しています。拡張プロセスの完了時に、ポート容量が 50% 増加すると予想されます。さらに、港湾はメガコンテナ船を扱うことができます。輸送コストを削減し、生産性を高めるために、海運会社はメガアライアンスを考え出しています。メガアライアンスを扱う能力を持つ港は競争上の優位性を得る
競争環境
ほとんどの製造企業は、地域および世界のサプライチェーンを調整するために、サプライチェーンコントロールタワーと流通センターをシンガポールに拠点を置いています。このシナリオは、シンガポールの物流業界での足跡を示すために、グローバルな物流企業を引き付けました。チャンギ空港には、DHL Express、FedEx Express、TNT Express、UPSの4つの主要なエクスプレスプレーヤーが住んでいます。FTZのこの空港内ハブの特徴には、商品の仕分けとターンアラウンドのためのエアサイドと貨物駐車スタンドへの直接アクセス、および自由貿易圏内の非課税の積み替えが含まれます。さらに、エアポート・ロジスティクス・パーク・オブ・シンガポール(ALPS)には、Expeditors、DBシェンカー、日本通運などの世界有数の第三者物流会社(3PL)があり、かなりの施設があります。このレポートは、グローバルおよびローカルプレーヤーの詳細なプロファイルを、国レベルの開発とともに提供します。さらに、この文書は、重要な合併および買収活動を持つこれらのプレーヤーの市場集中からも構成されています
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