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船舶港湾インフラ市場 - 成長、動向、予測(2020~2025年)

船舶港湾インフラ 市場規模

船舶港湾インフラ市場は、予測期間(2020~2025年)に約4%のCAGRを記録すると予想されています><

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船舶港湾インフラ 市場分析

船舶港湾インフラ市場は、予測期間(2020~2025年)に約4%のCAGRを記録すると予想されています><。
- 市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、国家間の貿易関係の成長です。すべての貿易の主な要因は、輸送と距離のモードであり、費用対効果の高い輸送は、より重い荷物を運ぶ能力で、より少ない時間、低交通量、渋滞で貿易活動を強化します。他のモードに対するこの利点により、海洋貿易活動は世界規模で人気を集めています
・他国との貿易関係の高まりや貿易量の増加に伴い、開発途上国は海上交通を支える新港開発地域として宣伝されている。中国やインドなどの国々は、非常に速いペースで新しい港を開発しており、例えば、インドは港の数を2008年の199から2018年の217に増やしました.

主な市場動向

港湾開発のための政府のイニシアチブが成長を牽引している

インドでは、2019年11月まで、過去3年間に総額19億米ドルのいくつかのプロジェクトが主要港のアップグレードのために授与されました。2019-20年度連邦予算の時点で、海運省への配分総額は2億7222万米ドルです。2018年3月、港湾プロジェクトをより投資家に優しいものにし、セクターへの投資環境をより魅力的にするために、改訂されたモデルコンセッション契約(MCA)が承認されました

サガルマラ・プログラムの下で、政府は2035.
年までに1兆4200億ルピー(220億米ドル)を投資する港湾近代化のための合計189のプロジェクトを構想している。
海運省は、2020年までに3130 MMTを超える目標容量を設定しており、これは民間部門の参加によって推進されます。非メジャー ポートは、この容量の 50% 以上を生成すると予想されます。需要ギャップを埋めるために、2つの新しい主要港が計画されており、これにより生産能力が大幅に拡大します。グリーンフィールド港は、ヴァダヴァン(マハラシュトラ州)とパラディップアウターハーバー(オディシャ)

2018年1月、中国の陽山港は21億5000万米ドルの投資で自動コンテナターミナル港を開設し<>
これらのイニシアチブは、ドックの容積能力を高め、船舶を処理するために、より良いインフラが必要となり、市場の需要を創出します

アジア太平洋地域は最も急成長している市場になると予想されています< />
アジア太平洋地域は、中国、インドなど、世界で最も急速に成長している経済のいくつかで構成されています。経済のこの成長は、これらの国々が行う貿易によって支えられており、国際貿易の大部分は海上輸送で行われています。例えば、インドの海洋貿易は、総貿易量の約95%、金額で75%を占めています。他のアジア諸国や東南アジア諸国も貿易を増やすと予想されており、この成長は海上輸送によって支えられ、その後、これらの国々にはより多くの港湾インフラが必要になります。例えば、スリランカ港湾局(SLPA)は、世界の船会社にとってのコロンボ港の価値を向上させ、積み替え市場でのシェアを高めるために、コロンボ港の施設開発を進めています

競争環境

船舶港湾インフラ市場は集中しており、少数のプレーヤーが市場でかなりのシェアを占めています。船舶港湾インフラ市場の著名な企業のいくつかは、マンインフラストラクチャー株式会社、エッサールポート株式会社、アダニポートなどです。2020年1月、アダニ・ポーツとSEZ Ltd.はクリシュナパトナム港の75%の株式を取得しました.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

船舶港湾インフラ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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