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セットトップボックス市場 - 成長、動向、予測(2020~2025年)

セットトップボックス 市場規模

セットトップボックス市場は、予測期間(2020-2025)で6.21%以上のCAGRを記録すると予想されています

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セットトップボックス 市場分析

セットトップボックス市場は、予測期間(2020-2025)で6.21%以上のCAGRを記録すると予想されています。市場は、消費者の間での高精細チャンネルの普及とスマートテレビの採用の増加により、予測期間中にSTBの需要が高まると予想されています

●技術革新により様々な機能を搭載した幅広いSTBが開発されました。これにより、セットトップボックス企業間の競争が激しくなりました。デジタルビデオ録画は、視聴者がお気に入りの番組を見て録画できるため、最も望ましい機能の1つです。
●さらにZTEは音声コマンドで動作可能な遠距離4K AI STB S200を実演することも発表しました。S200は、IPTV / OTTサービス、スマートスピーカー、ホームコントロール、ホームメディア共有、ホームネットワーキングなどの機能を備えたオールインワンホームアシスタントです.
- 無線DVRシステムは、視聴者がテレビ番組を放送し、録画することを可能にするスタンドアロンのセットトップボックスです。DVRとは別に、サブスクリプションベースのテレビサービスプロバイダーは顧客にSTBを提供しています。さらに、米国に本拠を置くテレビプロバイダーであるDISHは、最新のセットトップボックスにAIを導入しました.
- セットトップボックスの設置、STBベンダーによるオープンOSベースのデバイスの展開、新興国でのアナログスイッチオフの移行を義務付ける政府規制は、STB市場の需要をさらに牽引しています
- 例えば、インド政府は、ケーブルテレビネットワーク(規制)法の改正により、STBを義務化しました。セットトップボックスは、デジタル信号のためにより良い視聴体験を提供し、インドで違法なチャンネルが放送されるのを防ぐのに役立ちます.
- さらに、コロナウイルスの蔓延とロックダウンが映画制作と展示部門に大きな影響を与えたため、テレビ放送局、映画配給、配給プラットフォーム事業者への影響は比較的小さくなっています

主な市場動向

衛星タイプは急速な成長を目の当たりにし、大きなシェアを保持すると予想されています

- 衛星テレビは、セットトップボックス市場の最も重要なアプリケーションの一つです。衛星テレビの革新の1つは、消費者が自分の番組をリアルタイムで録画し、後でそれを見ることができる番組録画機能の導入です><。 - インドはセットトップボックスの巨大な市場です。家庭直通衛星事業の繁栄に加えて、同国はケーブルテレビシステムのデジタル化の終焉に近づいており、その努力は全国のケーブルボックスの大規模なアップグレードを見ました。たとえば、インドは2019年9月締め四半期までに約6930万人の加入者を抱え<> - インドの電気通信規制当局(TRAI)によると、最高の加入者ベースも2019年に記録されました。2019年3月に記録されたアクティブ加入者数は7244万人
- これとは別に、衛星STBユニットは、ビデオオンデマンド、電子番組ガイドなどのインタラクティブな機能をますます装備しています。より高度なユニットは、基本的な機能に加えて、インターネットブラウジング、電子メール、インスタントメッセージングなど、ユーザーのテレビシステムを介して直接インタラクティブおよびマルチメディアサービスのスイートも提供します
- さらに、市場はOTTとIPTVの統合も目撃しています。例えばZTEは、オペレーター向けに4KハイブリッドSTBを発売しようとしている。このSTBはIPTVと統合されており、Google MusicやGoogle Gamesなどの幅広いGoogleアプリと機能しているため、ユーザーはIPTVとOTTの両方のサービスに同時にアクセスできます。さらに、米国ではIPTVとOTTの需要が高まっており、予測期間中の衛星STBの成長が課題となる可能性があります。これは、米国のような成熟した市場での市場の成長を支援しています

北米は調査対象市場で大きなシェアを占める

- 有料テレビの消費者の市場飽和と厳しい競争により、北米(比較的成熟した市場)地域のベンダーは、ゲートウェイ機能、セキュリティ、HD機能などの機能をSTBに絶えず追加しようとしています.
- 例えば、2019年1月、テレビプロバイダーのDishは、スマートアシスタントをセットトップボックスと直接統合することで、ホッパーレシーバーのラインアップをGoogleアシスタントと統合すると発表した。この統合は、ナビゲーション、検索、コンテンツ選択など、テレビでの視聴体験を制御するDISH 音声リモコンの既存の機能に基づいて構築されています。
- さらに、OTTコンテンツの消費の増加は、市場の主要な推進力の1つになると予想されます。例えば、ライムライトネットワークスが2019年に実施したオンラインビデオの状態によると、米国の回答者の約26%がテレビでオンラインビデオを見るためにRokuを使用しており、2018年と比較して5%増加しました。さらに、この調査では、オンラインビデオを見る人の62.4%がケーブルまたは衛星テレビサービスにも加入していると付け加えました

競争環境

テレビ業界はここ数年、無数の変化を目の当たりにし、かつてないほど多様化しています。プレーヤーは継続的に革新しており、さまざまな戦略的合併や買収、パートナーシップを通じて市場拡大をますます求めています

- 2020年1月 - Comcast Corp.は、Comcast独自のインターネットに接続されたX1ケーブルボックスを含む複数のストリーミングプラットフォームで利用可能になった無料の広告サポートビデオストリーミングサービスであるXumoを買収しました.
- 2019年1月 - テレビプロバイダーのDISHは、スマートアシスタントをセットトップボックスに直接統合することで、ホッパーシリーズのレシーバーをGoogleアシスタントと統合すると発表しました。この新しい統合は、ナビゲーション、検索、コンテンツ選択など、テレビ体験を制御するDISH 音声リモコンの既存の機能の上に構築されています。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

セットトップボックス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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