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サウジアラビアの宅配便、エクスプレス、小包(CEP)市場 - 成長、動向、および予測(2020 - 2025)

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サウジアラビアの宅配便、エクスプレス、小包(CEP) 市場分析

サウジアラビアの宅配便、エクスプレス、パーセル(CEP)の市場は、9億7000万米ドル以上と推定され、予測期間中に6.5%以上のCAGRで成長すると推定されています。Covid-19の影響により、市場は2020年に8億2300万米ドルに減少すると予想されています.

- 電子商取引は、市場の成長を牽引する主要な要因の1つです。高い接続率、若い労働人口、先進的なインフラにより、同国は中東のオンライン小売業の主要市場の1つです
●ピックアップドロップオフ(PUDO)の収集ポイントは今後人気が高まることが予想されます。現在、電子商取引の注文の約15%から20%は、宅配便会社またはそのパートナーが運営する物理的な場所で収集されています。また、企業にとって返品管理も簡単になります
・サウジアラビアは、大手企業が参入し、市場でのネットワークを拡大し、国内および国際出荷の両方にとって重要な市場となっています。国際的なプレーヤーは、新しい流通センター、スマートウェアハウスなどの開設など、地域物流ネットワークを確立するための戦略的投資を行っています
テクノロジーは、企業が市場動向やダイナミクスと競争的に連携するための重要なイネーブラーとなっています。物流会社、特にCEP事業においては、事業を混乱させかねない技術投資について配慮しなければならない
- サウジアラビアでは郵便番号がない/めったに使用されないため、ラストマイル配達は困難です。現在、サウジアラビアの配送会社は定期的に住所ではなくランドマークを要求しており、ドライバーはしばしばWhatsAppのロケーションを要求します.
- 業界筋によると、サービスの品質の一貫性を維持し、同時にコストを管理することは、すべての業界プレーヤーにとっての課題です。オンラインショッピングでは代金引換が依然として強く好まれているため、インタラクティブな配送管理と顧客コミュニケーションがより重要になっています
- 電子商取引の継続的な成長と、独自のネットワークを構築することが非常に高価であるという事実を考えると、コスト削減への圧力を背景に、市場でより多くのパートナーシップが起こると予想されています
- 電子商取引が成長するにつれて、返品配信も増加します。現在、代金引換(COD)出荷に関するサウジアラビアの収益率は、地域の他の国と比較して低いです

主な市場動向

B2Bが市場を支配し、B2Cが成長を上回り始めた:

B2Bセグメントでは、デジタル化への重点が高まり、グローバルレベルで競争するために、企業は電子商取引の採用拡大に駆り立てられており、新規顧客の拡大とリーチを支援しています。サウジアラビアでは、CEP市場は70%以上のシェアを持つB2Bデリバリーによって支配されています。B2BセグメントのCEP企業の主な顧客には、小売業者、製造業者、およびその他の企業が含まれます。王国の経済成長と貿易と商業の発展は、予測期間を通じてB2B CEP市場の成長を促進すると予想されています

電子商取引の急速な成長により、CEP市場全体でのB2Cのシェアが増加しています。同時に、電子商取引は、高速配送のためのルートとリソース計画、技術とITインフラストラクチャ、自動化など、CEP企業に課題を提供して

電子商取引セグメントは、B2C CEP市場の大部分を占めています。銀行、金融サービス業界、および教育、通信、または政府および公共サービス部門からのその他の文書配信も、電子商取引とは別にB2Cセグメントに大きく貢献しています

同国の電子商取引物流は、他の多くの成熟市場と比較して初期段階にあります。今後、アウトソーシングを含むビジネスモデルが進化し、ファーストマイル、長距離、ラストマイルなど、バリューチェーンの特定の部分に焦点を当てることが期待されます。中小企業のお客さまの過半数、お客さまの約3分の2が個人です。これは、これらの中小企業のB2C CEP企業にとって、大規模なアドレス指定可能な市場を示しています

ヘルスケアロジスティクス - 潜在的な機会のセクター

サウジアラビアの人口は急速に増加しています。2030年までに、人口は約4000万人に達すると予想されています。王国の人口統計学的プロファイルは急速に変化しています。2030年までに、50歳以上の人口は約1250万人に増加すると予測されています< >
医療費が増加するにつれて、この支出に関連する物流は高価であり、エクスプレスおよび小包配送業者と他の物流会社が提供するために競争している特殊なソリューションが必要です

医療費の増加に伴い、サプライチェーンの最適化は製造業者/サービスプロバイダーにとって不可欠です。サウジアラビアは医療分野に多額の投資を行い、いくつかの医療都市を建設している

医療サービスとトレーニングはサウジアラビア政府にとって最優先事項となっており、地元の製薬産業の最適化に投資し、コールドチェーン管理の改善と完璧なラストマイル配送を必要とする堅牢な医療インフラの構築に取り組んでいます

このセクターは急速に成長しており、ヘルスケアロジスティクスのこの分野を専門とするサウジアラビアの企業の数は限られているため、市場への新規参入者や既存のプレーヤーにとって潜在的な機会を表しています

ブックドクターは、同日のePharmaデリバリーを提供し、ホームラボ訪問も提供する主要なデジタルヘルスケアアプリです。SMSA Express.
とのパートナーシップを通じて、統合された物流サービスの提供をサポートしています。
競争環境

サウジアラビアの宅配便、エクスプレス、小包(CEP)市場は、本質的にかなり統合されています。国内および国際区間の上位5人のプレーヤーは、市場シェアの65〜70%以上を占める市場を支配しています。SMSA Express、DHL、Aramex、Saudi Postは国内CEP市場のトッププレーヤーであり、DHLとAramexは国際CEP市場で非常に高い市場シェアを持っています

デジタル対応の物流スタートアップは、電子商取引セクターの高い成長を活用し、荷物配送の運用効率を高めるために、国内で増加しています。たとえば、Fetchrはアプリ駆動型のソリューションでサウジアラビア市場に参入しました。また、同国で事業を展開している企業は、デジタル能力の向上に注力しています

このレポートを購入する理由:

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

サウジアラビアの宅配便、エクスプレス、小包(CEP) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

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