お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

サウジアラビアの建設機械市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

サウジアラビアの建設機械 市場規模

サウジアラビアの建設機械市場は、2020年から2025年の予測期間中に4.79%のCAGRを記録すると予想されています.

- 建設部門は2019年に力強い回復を経験した

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

サウジアラビアの建設機械 市場分析

サウジアラビアの建設機械市場は、2020年から2025年の予測期間中に4.79%のCAGRを記録すると予想されています.

- 建設部門は2019年に力強い回復を経験した。しかし、COVID-29の発生は建設部門の成長に悪影響を及ぼしました。建設部門は労働集約的であるため、かなりの数の労働者が必要です。現在、COVID-19の蔓延防止は最大の関心事です。この懸念は、世界経済の減速とともに、建設機械の需要の減少につながっています
- 住宅省のESKANプロジェクトの下で、政府は50万戸の住宅を建設する計画である。さらに、政府は今後5年間で1500000戸の住宅を建設するための予算も割り当てました
観光部門もここ数年で著しい成長を遂げました。同国はまた、メッカ、マディーナ、リヤド、ジッダへの観光客の増加に対応するために大規模なホテルプロジェクトを取り上げ<> サウジアラビアはGCC地域で最も急成長している国の一つです。同国の低・中所得層と政府の新たな住宅建設の多大な努力が、建設機械市場の需要を牽引する要因です

主な市場動向

クレーンは市場シェアを支配する

タワークレーン、クローラクレーン、ラフテレーンクレーン、すべてのテレーンクレーン、港湾およびオフショアクレーンなどのさまざまなクレーンタイプが、市場で検討されています.

2017年以来進行中のプロジェクトにより、同国は今後数年間で国内の都市、空港、その他のインフラの新規開発と再開発の増加により、他のクレーンタイプのタワークレーンと比較して潜在的な需要を示しています

クローラクレーンは、エネルギーおよびインフラ部門でのプロジェクトの増加により、国内で需要のある次の主要なクレーンタイプとなっています。XCMG、Liebherr、Mammoetは、重い持ち上げ能力を備えたクローラクレーンを供給する上で重要な役割を果たしてきました。例:

2018年、XCMGは4000トンのクローラクレーンXGC88000を搭載し、サウジアラビアの1926トンの洗浄塔を吊り上げるという海外デビューを果たし、オマーンのオマーン石油のDuqm石油精製所プロジェクトのために15部品の吊り上げ作業を完了しました

同様に、2018年、Mammoetはサウジアラビアでのプレゼンスを拡大し、アル・ジュベイル市に新しい事業拠点を開設しました。新しい施設は、国内でのプレゼンスを強化し、クライアントにより良いサービスを提供しました。新施設はオフィスビルと20000平方メートルの敷地で構成され、フリート機器の社内メンテナンスと修理を可能にします.

2016年後半、Liebherrはダンマンに新しく建設された施設を開設し、東部のクレーン、基礎工事、コンクリート技術製品部門の販売およびサービススタッフを強化しました。同社はまた、特にこの目的のために、国内の商業風力発電所事業からの着実に高まる需要を満たすために、多くのブームシステムを開発しました

COVID-19パンデミックの発生により、多くの建設部門が2020年に進行中のプロジェクトの支出を削減しました。しかし、2020年以降、クレーン、特にタワークレーンとクローラクレーンは、クレーンのレンタルオペレーターや国内の建設請負業者からの需要が増加する可能性があります.

建築セクターが主要需要を捉える

建築セグメントには、住宅、商業、多目的、空港、スポーツ施設など、市場で検討されている分野でのさまざまな建設活動が含まれます

2016年4月、政府は非石油部門の歳入に占める割合を増やすことを目指すビジョン2030プログラムを立ち上げた

サウジアラビアは、ネオムのスーパーシティの観光地など、多くのメガプロジェクトを含む主要な変革アジェンダのビジョン2030の真っ只中にあります。キディヤの334平方キロメートルのエンターテイメント都市。ユネスコの世界遺産に登録されているアル・ウラの開発。豪華で持続可能な観光に焦点を当てた紅海プロジェクト.

2019年、サウジアラビア政府は紅海開発プロジェクト、キディヤ、アマラ、リヤドメトロ、ディリヤヤなど、562億米ドル相当のさまざまなギガプロジェクトを発表<>
これらのプロジェクトの中で、国は国の市民のための住宅の開発に巨額の投資をしています。例:

最近、サウジアラビア政府は、サウジアラビア国民のための手頃な価格の住宅の不足に対処するために、約800億ドルの費用で150万戸以上の新しい住宅を建設する国家住宅戦略を発表しました

住宅省は、ビジョン2030の一環として2017年に「サカニプログラム」を開始し、王国全体で500000戸以上の住宅を推定1330億米ドルの費用で提供するために開始されました。10年の終わりまでに、このプログラムはサウジアラビア国民の70%の住宅所有を達成することを目指しています。リヤドでは、最初の3ヶ月間に合計7500台が納入され、ジッダでは1800.
に達しました。
競争環境

サウジアラビアの建設機械市場は、主に多数の国際企業の存在によって特徴付けられ、競争の激しい市場環境をもたらしています

市場シェアの約67%を占め、残りの33%は住友建設機械、斗山、XCMG.

大手企業は、イノベーションと優れたパフォーマンスを統合するために、RandD部門に多額の投資を行っています。エンドマーケットからの高性能、効率的、安全なハンドリング機器の需要は、予測期間中に市場の競争力を高めると予想されます

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

サウジアラビアの建設機械 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn