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サウジアラビアのレンタカー・リース市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

サウジアラビアのレンタカー・リース 市場規模

サウジアラビアのレンタカーおよびリース市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予測されています

- 市場は主に、宗教的な訪問(ハッジとウムラ)を含む国の観光産業の成長や、国内のレンタカーやリース車の需要を促進している成長しているビジネスなどの要因によって推進されています.
- サウジアラビアのリースカー部門は、主に物流、建設、石油・ガス部門などの企業需要に支配されており、従業員の輸送需要があります
- しかし、社内の地元住民のみを雇用するという政府の規範は市場を傷つけており、サウジアラビア王国のレンタカーおよびリース市場の多くの中小企業の閉鎖を余儀なくされています

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サウジアラビアのレンタカー・リース 市場分析

サウジアラビアのレンタカーおよびリース市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予測されています

- 市場は主に、宗教的な訪問(ハッジとウムラ)を含む国の観光産業の成長や、国内のレンタカーやリース車の需要を促進している成長しているビジネスなどの要因によって推進されています.
- サウジアラビアのリースカー部門は、主に物流、建設、石油・ガス部門などの企業需要に支配されており、従業員の輸送需要があります
- しかし、社内の地元住民のみを雇用するという政府の規範は市場を傷つけており、サウジアラビア王国のレンタカーおよびリース市場の多くの中小企業の閉鎖を余儀なくされています。また、政府による国内の公共交通機関の強化は、市場にとって脅威です

主な市場動向

市場の成長を支援するための観光活動の増加

サウジアラビア政府は、国内の旅行者のための多くのルールを変更し、国のレンタカーやリース市場の成長を牽引する国内でより多くの外国人を引き付けるために観光地を構築するために他の大きな投資を行うことによって、大きな措置を講じています。たとえば、
のように、
- 2019年9月、同国は観光産業を後押しし、王国の石油への依存度を下げるための経済改革計画の側面を持つ新しいビザ計画を発表しました。この新しい電子ビザプランには、世界各地の49カ国が含まれます。政府は、同国の観光部門の貢献を3%から10%に増やすことを目指しており、年間約1億人の観光客の足跡を期待しています.
- 国は観光活動に捧げられている新しい都市の建設に投資しています。5000億ドルの未来都市NEOMや、首都リヤドから約25マイル離れた「エンターテイメントスーパーシティ」のキディヤなど、新しい都市の建設が進行中です
サウジアラビア観光委員会はまた、旅行・観光産業の民間部門を代表する世界組織である世界旅行観光評議会と提携し、2030年までに王国を1億人の国際および国内訪問でトップ5のインバウンド目的地にすることを支援しました.

ビジネスレンタルは最大の市場シェア

国の経済的およびインフラ的発展、そして豊富な石油貯蔵所のおかげで、国の事業活動は非常に急速な速度で成長しています。企業は、国に到着したときから豪華さと快適さで到着したゲストを喜ばせたいと考えています。このために、彼らは高級車や高級車を借りることを選択しています.

2020年2月、サウジアラビアは、2018年と比較して、国内の国際企業の数が54%以上増加していると発表しました。2019年には、193の新築、190の製造、178のICT企業が設立されましたが、2018年には3つのセクターでそれぞれ111、113、111が設立されました

世界の高級車レンタル市場の主要プレーヤーは、市場を獲得するために国内の既存のプレーヤーと提携しています。例えば、2020年6月、ドイツに本拠を置くハイエンドモビリティサービスの国際プロバイダーであるSIXTは、サウジアラビア王国のフランチャイズパートナーとして、Alturki Holdingのレンタカー、リース、リムジン子会社であるSamara Rent a Carを任命しました

競争環境

サウジアラビアのレンタカーおよびリース市場は細分化されており、多くのプレーヤーが小さな市場シェアを占めています。サウジアラビアのレンタカーおよびリース市場で著名な企業には、ハーツ・コーポレーション、シクスト、エイビス・コーポレーションなどがあります。サウジアラビアには、市場の成長見通しが非常に高いため、世界中の投資家から資金を得ているスタートアップが多数います

例えば、2019年11月、ドバイを拠点とする分単位の有料レンタカースタートアップ、Ekarは、シリーズBの資金調達ラウンドで1750万ドルを調達しました

2020年5月、リヤドに本拠を置くレンタカープラットフォームTelganiは、500 Startups、Saudi Venture Capital Company、Impact46、およびエンジェル投資家のグループからシードラウンドで6桁の投資(USD)を調達しました

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

サウジアラビアのレンタカー・リース 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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