ロシアは、調査期間中、世界で最も急速に成長している宅配便、エクスプレス、小包(CEP)市場の1つであり、予測期間中も同じ状態が続くと予想されています。CEP市場への外国投資の増加と電子商取引とインターネットベースのビジネスの増加により、強力な国内総生産(GDP)の成長傾向が促進され、この地域は市場シェアを拡大するのに役立ちました。ロシアのCEP市場は比較的統合されており、新規および小規模プレーヤーが参入する範囲は限られています。国際的な電子小売業者の大半は、配送パートナーシップを通じてこの地域での事業拡大に注力しています。同国の戦略的位置付けは、ロシアがヨーロッパとアジア諸国の両方との強力な国境を越えた配達を開発するのを助けてきました。国境を越えた配送は、ロシアのCEP市場の国際セグメントも形作っています。成長する電子商取引事業は引き続き市場の成長を牽引しており、それに関連する1日および同日の配達は、いくつかの主要プレーヤーが国内で2桁の成長を記録するのを助けました。市場は主に国際市場と国内市場の両方の15%以上を占める国内企業ロシアポストによって支配されています。国内配送セグメントは、主に国内ブランドと国際配送市場が主要なグローバルプレーヤーによって支配されています
主な市場動向
国内配送は、調査期間中に市場の主要シェアを占めています
ロシアのCEP市場の国内配送セグメントは成長しており、国際標準および速達配送は、予測期間中に国内配送とともに成長すると予測されています。標準配送は、研究期間の初期には大きなシェアを占めていましたが、速達船は2017年からより高速で浸透し始めました。市場の力強く成長しているB2Cセグメントは、小売業者のより速い配達の約束を果たすために速達出荷も後押ししています。国レベルおよび国際レベルで成長している電子商取引ビジネスは、市場が急速に成長するのを助けています
ロシアで成長する電子商取引事業が市場を牽引している
インターネットの普及率はロシアで高く、ロシアは過去5年間から電子商取引取引の取引数が増えています。この成長傾向により、市場は調査期間中に標準配送と速達便の両方で高い数を記録しました。B2Cセグメントは、2017年からの電子商取引の売上高増加数の大部分を占めました。処分所得水準の増加は、顧客がより多くの支出をするのに役立ち、小売業者が提供する1日配達と同日配達は、オンラインチャネルを介して生鮮食品を注文する顧客の信頼を高め、市場を牽引しています
競争環境
ロシア宅配便、エクスプレス、パーセル(CEP)市場は比較的統合されており、上位3社が市場の主要シェアを占めています。同国でのCEPサービスに対する需要の高まりに伴い、両社は大きなチャンスをつかむために競争力を高めています。国際的なプレーヤーは、新しい流通センター、スマートウェアハウスの開設など、地域物流ネットワークを確立するための戦略的投資を行っています。地元企業は、比較的よく発達したインフラを持つ多国籍企業との激しい競争に直面しています
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