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ロシアの自動車複合材料市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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ロシアの自動車複合材料 市場規模

ロシアの自動車複合材料市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予測されています

- この地域の自動車の需要と、自動車による大気中の有害ガスの放出による地球温度の上昇により、軽量部品の需要は、より燃費が良く、大気中のこれらのガスの排出を低減するため、増加しています
- しかし、米中貿易戦争が続いており、域内の排出ガス基準が混乱していることから、自動車部門の成長は鈍化しており、貿易摩擦が終結するまでの数年間、自動車販売は落ち込むと予想されている

主な市場動向

体重を減らす傾向が成長を牽引

この地域の汚染の増加と大気質の低下により、低燃費車の需要はこの地域で高まっています

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ロシアの自動車複合材料 市場分析

ロシアの自動車複合材料市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予測されています

- この地域の自動車の需要と、自動車による大気中の有害ガスの放出による地球温度の上昇により、軽量部品の需要は、より燃費が良く、大気中のこれらのガスの排出を低減するため、増加しています
- しかし、米中貿易戦争が続いており、域内の排出ガス基準が混乱していることから、自動車部門の成長は鈍化しており、貿易摩擦が終結するまでの数年間、自動車販売は落ち込むと予想されている

主な市場動向

体重を減らす傾向が成長を牽引

この地域の汚染の増加と大気質の低下により、低燃費車の需要はこの地域で高まっています。自動車メーカーは、さまざまなポリマーと繊維を使用して車両の軽量化、車両の燃費向上、地域の需要拡大に多額の投資を行っています

複合材料は、本質的に2つのより構成材料の組成であり、自動車のかなりの部分を形成し、スマートに使用すれば、より安全で燃費の良い大幅に軽量化された車両につながる可能性があります

自動車で複合材料を使用することのもう1つの利点は、リサイクルできることであり、同じ理由でリサイクル可能なバイオベースの自動車複合材料が自動車部品の製造に適応されています

例えば、マクラーレンは2019年3月にカーボンファイバー製のシャシーを導入しており、これにより、Track25事業計画の一環として次世代の車両を開発するにつれて、車の全体的な重量が削減されます

エクステリアアプリケーション市場をリードする

2019年には、アプリケーションタイプの中で、外部アプリケーションが市場をリードしていました。市場のこのセグメントの成長は、フェンダー、フード、バンパービーム、車両のデッキ蓋などのいくつかの外装部品を製造するための自動車複合材料の需要の増加に起因する可能性があります。自動車用複合材料は、強度と軽量性の向上をもたらすため、車両の外装部品の製造に使用されます。また、車両の耐久性を高め、長いライフサイクルと低いメンテナンスコストを保証します。複合材料から製造された車両の外装部品は高い剛性を提供し、事故の場合の損傷を最小限に抑えます

国内にいくつかの主要なOEMやコンポーネントメーカーが存在し、車両の全体的な重量を軽減し、燃料効率を向上させるための革新的な複合材料や材料の研究開発への支出により、業界の成長が促進されています

例えば、Magnaは2018年4月、広汽の子会社である広汽部品有限公司と合弁会社を設立し、世界的自動車メーカーのクロスオーバー車用複合リフトゲートを生産すると発表した

競争環境

ロシアの自動車複合材市場は細分化されており、多くのプレーヤーが小さな市場シェアを占めています。ロシアの自動車コンポジット市場で著名な企業には、BASFグループ、グリット、NSGグループ、帝人などがあります。同国の主要プレーヤーは、かなりの市場シェアを獲得するために、グローバルリーダーと戦略的パートナーシップを結んでいます

例えば、2020年2月、アナンド・グループはFar-UKと炭素繊維複合材料の開発でパートナーシップを結びました。このコラボレーションは、排出量削減に適した革新的なソリューションの実現に焦点を当てます。この製品は、アルミニウムの重量で高強度合金鋼の強度に匹敵する強度で、車両の軽量化をほぼ50%可能にする可能性を秘めています.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ロシアの自動車複合材料 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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