機能性食品および飲料製品に対する需要の高まりと健康意識の高まりは、プロバイオティクス市場の原動力として機能しています。このレポートは、プロバイオティクス製品とプロバイオティクス成分の市場価値を推定しています。地理的には、このレポートはアジア太平洋、ヨーロッパ、北米、その他の地域 (ROW) にセグメント化されています。プロバイオティクス市場は、用途、製品、成分によって大きく分けられます。巨大な市場ポテンシャルと消費者の嗜好の高まりにより、市場は今後数年間で目覚ましい成長を目撃する可能性があります。このレポートに含まれるプロバイオティクス製品セグメントは、一般的なバリエーション、つまり機能性食品および飲料、栄養補助食品、特殊栄養素、および動物飼料に基づいています。機能性食品および飲料は、乳飲料、非乳製品、焼き菓子製品、発酵肉製品、ドライフード製品、および朝食用シリアルを対象としています。
このレポートは、世界のプロバイオティクス市場を価値($million)の観点から推定しています。プロバイオティクス市場の原動力、制約、機会についてもレポートで説明します。このレポートには、製品の発売、拡張計画、M&A、パートナーシップ、コラボレーションなど、市場プレーヤーのさまざまな開発戦略が含まれています。
図 1
細菌プロバイオティクスの市場価値、サブタイプ別、2014年対2019年($MILLION)
出典:MarketsandMarkets Analysis
上の図は、2014年と2019年の細菌プロバイオティクス市場価値の傾向を示しています。細菌のプロバイオティクスは、2014年から2019年にかけて6.5%のCAGRで成長しています。ビフィズス菌は、細菌プロバイオティクスの最も急速に成長しているサブタイプです。乳酸菌は細菌プロバイオティクスの市場シェアを支配した。他の細菌プロバイオティクスは、乳酸菌およびビフィズス菌と比較してより少ないCAGRで増殖している。
大きな市場シェアを誇っている企業は、ヤクルト本社(日本)、グループダノン(フランス)、ネスレSA(スイス)、Chr. Hansen(デンマーク)です。既存の支配的なプレーヤーは、革新的な能力と顧客関係を活用して、新しい製品を商品化し、採用を増やしています。食品カプセル化業界の上位4社が約60%の市場シェアを占めており、これはこの市場への多数のプレーヤーの参加を意味しています
競争環境をより深く理解するために、このレポートはプロバイオティクス市場の10の主要プレーヤーをプロファイルし、地理的地域、製品、成分、およびアプリケーションに分類された70以上の市場表を提供しています.
このレポートでは、世界のプロバイオティクス消費市場を次の4つのセグメントに分類しています:
地理による:
• 北米
• ヨーロッパ
• アジア太平洋地域< / >
•世界の他の地域
製品別:
•機能性食品および飲料(乳製品、非乳製品飲料、朝食用シリアル、焼き食品、発酵肉製品、ドライフードプロバイオティクス)
•栄養補助食品(栄養補助食品および栄養補助食品)
• 特殊栄養素(乳児用製剤)
•動物飼料
アプリケーション:
•食品(定期的な消費、病気の予防、および治療)
•飼料(動物飼料)
成分別:
•細菌(乳酸菌、ビフィズス菌)
•酵母
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)