プリンタ 市場分析
市場概要
プリンタ市場は、予測期間(2020-2025)に7%のCAGRを登録すると予想されています。市場の成長に貢献している主な要因は、レーザープリンター、LEDプリンター、クラウドベースの印刷サービスなどの技術への多額の研究開発投資です
- さらに、多機能プリンタが提供する複数の利点は、中小企業や個人ユーザーの間で市場の成長をさらに強化しています.
- さらに、モバイルデバイスの使用の増加、モビリティの増加、BYODの傾向の増加により、ワイヤレスプリンタの採用が拡大し、印刷業界全体が牽引されています
- また、クラウドコンピューティングやコネクテッドデバイスなどの技術進歩に伴い、ビジネスセンターやエンドポイントの数が急激に増加し、モバイルワーカーの数が増加しています。したがって、これらのエンドポイントのそれぞれから生じるビジネスニーズは、ポータブルプリンタの需要を増加させています。これにより、市場全体の成長がさらに拡大すると予想されます
- さらに、バーコードプリンタなどのサーマルプリンタは、バーコードと無線周波数識別(RFID)ラベルを印刷するための物流における使用の増加を見つけ、より良い在庫追跡を実現します。これらの各セグメントは、プリンタ市場全体の成長を増大させると予想されています
- しかし、紙の浪費に関する経済的懸念の高まりと樹木保存傾向の高まりがプリンタ市場の成長を妨げている
- また、ほぼすべてのエンドユーザーの業種におけるデジタル化は、印刷版ではなくデジタル化されたバージョンの文書の使用を刺激しています。たとえば、教育機関は、学生にリーチするためにeラーニングプラットフォームをますます採用しています。これらの傾向は市場の成長を抑制すると予想されます
レポートの範囲
プリンタは、コンピュータからの入力としてテキストとグラフィックを受け取り、情報を紙に、通常は標準サイズの用紙に転送するハードウェアデバイスです。プリンタのサイズ、速度、洗練度、コストはさまざまで、その採用を牽引する市場シェアとトレンドは、住宅、商業、政府などのさまざまなエンドユーザーセグメントで研究されています
主な市場動向
多機能プリンタの採用は大幅に増加すると見込まれています
- オールインワンプリンタとも呼ばれる多機能プリンタは、プリンタ、ファックス、スキャナをすべて1つのデバイスに含むハードウェアデバイスです。オールインワンプリンタの基本的な利点は、占有するスペースが少なく、中小企業、さらには家庭用プリンタにとって非常に便利なデバイスであることです
- また、これらのプリンタは、個々のタスクのために3つの異なるマシンを購入する必要がないため、ユーザーにとって経済的です。これらのプリンタは、日常的に大量の印刷を必要としない中小企業や個人に適しています.
- 優れたオールインワンプリンタは、中小企業に文書のハードコピーを印刷し、領収書やその他の重要なアイテムをスキャンしてデジタル記録を保持し、ファックスで他の人と通信し、スマートフォンでリモート印刷を実行する簡単な方法を提供できます.
- また、プリンタを提供するベンダーの多くは、多くの企業で広く使用されているため、オールインワンプリンタを広く提供しています。新しい中小企業が拡大するにつれて、これらのベンダーは、製品ポートフォリオの一部として新しい技術的に統合されたオールインワンプリンタを導入しています。このセグメントの主要プレーヤーは、HP Inc.、キヤノン、エプソン、サムスンなど
アジア太平洋地域は大幅な成長を示す
- アジア太平洋地域は、世界のプリンタ市場で最も急成長している地域です。先進国の成長機会が停滞しているため、市場プレーヤーはインド、中国、日本、インドネシアなどの新興国に焦点を移<ています>br /
・また、インドや中国などの新興国では、技術の変革により各国がデジタルメディア化を進めています。しかし、印刷は依然として安価で効果的な媒体です。さらに、この地域の多様な産業の成長に伴い、市場は成長すると予想されています
例えば、eラーニングは、この地域の国々における教育の受け方を変えました。しかし、印刷物の必要性はまだ排除されていません。代わりに、教育機関の数の増加に伴い、印刷物に対するさまざまなニーズが高まっています
- さらに、市場の主要プレーヤーは、これらの国々をさらなる機会と拡大のための有利な市場としてまだ見ています。例えば、エプソン・インディアの社長兼CEOによると、2019年には、日本の大手セイコー・エプソン傘下のエプソン・インディアが、現在の8%からInkTankプリンターを通じて、インドのレーザープリンター市場で12%のシェアを獲得する計画だ
競争環境
世界のプリンタ市場の競争環境は、希薄化市場シェアを保持している多くの市場プレーヤーの存在により、非常に細分化されています。また、市場プレーヤーは、ほぼすべてのエンドユーザーの業種で起こっている技術的ドリフトのために、希薄化された市場シェアを保持しています。したがって、市場プレーヤーは、既存の市場や潜在的な市場からも最大の市場シェアを獲得するために、技術的に統合された製品を提供する方向に動いています
- 2019年7月 - Hp Inc.は、世界初かつ大容量のプリンタ「HPネバーストップレーザー」をインド市場に投入しました。このプリンタにより、中小企業(SMB)はビジネス運用の重要な時間とコストを節約できます。HP Neverstopレーザープリンタは、HPワールドストア、ラージフォーマット小売店、マルチブランドアウトレット、HPオンラインストア、および電子商取引プラットフォームで利用可能になり、販売をサポートしています.
このレポートを購入する理由:
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プリンタ 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)