市場概要
家禽包装市場は、2020年から2025年の予測期間中に5%のCAGRを登録すると予想されています。北米食肉研究所は、肉と家禽はタンパク質の豊富な供給源であり、鉄、ヘム鉄、非ヘム鉄などのいくつかのミネラルを含んでいるため、強い体と健康な脳を構築し、人生のあらゆる段階で体を維持する上で重要な役割を果たしていると述べた。したがって、家禽肉からの栄養に関する意識の高まりは、市場が拡大するための主要な推進要因の1つであると予想されます。
- さらに、マリネされた翼、調理可能な太もも、ハーブやスパイスを注入した鶏などの新しい概念を備えた調理済みの食事や便利な食品の需要の高まりに伴い、特に米国や中国などの急速に都市化する経済では、シュリンクバッグやトレイ、ボウルの包装が成長しています。この包装は、直接火で調理され、テーブルに置かれる肉を、すべて同じ容器に入れ、消費者に好まれている
- さらに、利便性に対する消費者の需要の高まりにより、小売業者は家禽類の食品包装の貯蔵寿命を延ばすことに集中することを余儀なくされています。したがって、包装の革新はまた、食肉製造業者が自社製品を競合ブランドと差別化する機会を増やしています。
例えば、ABPフードグループは2019年10月に欧州地域向けの新しい持続可能なパッケージを発表しました。この包装には、剥がれたプラスチックの薄膜と組み合わせたリサイクル可能なカードが含まれており、この新しい包装は、食肉製品の包装に使用されるプラスチックの量を70%削減することが期待されています。同社は、このような新しい包装技術は肉の貯蔵寿命に影響を与えないと主張している。このような持続可能な包装の傾向は、市場を拡大することが期待されています。
- しかし、鳥インフルエンザやその他の感染症などの病気の流行は、包装材料に関連する厳しい政府規制と相まって、市場の成長を妨げています
レポートの範囲
家禽包装市場は、アヒル、鶏肉、七面鳥などのさまざまな家禽肉の包装に使用される包装材料の詳細な分析を提供します。このレポートでは、トレイやボウル、段ボールなどの固定包装材料について語っていますが、フレキシブルでは、パウチ、バッグ、フィルムが考慮されます。地理に基づいて、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東およびアフリカ、ラテンアメリカがレポートに含まれています。
主な市場動向
バリアフィルムは大幅な成長を記録すると予想されています
-良好な包装は肉の安全性と品質にとって重要ですが、他のいくつかの要因が新しいバリアフィルム製品の開発に影響を与えています。多くの包装メーカーは、包装をリサイクル可能または再利用可能にすることに注力しています。
-例えば、健康、栄養、持続可能な生活に積極的に取り組んでいる世界的な科学ベースの企業Royal DSMは、APKとともに、多層食肉包装フィルムの持続可能な利点を取り入れている。食品廃棄物の無駄を減らすという主な機能を超えて、APKの新しいリサイクルルートを使用して製品もリサイクルできるようになりました。
●また、北米によると家禽肉の重要な輸出国・消費者です。市場は、国の広範で堅牢な小売チェーン全体で肉の入手可能性が高まっていることによって強化されています。よりかなり安定した棚の時間に対する需要により、レトルトトレイとカートンの需要が増加しており、バリアフィルムの需要が増加すると予想されています
- 家禽肉の需要は近い将来に増加する一方であるため、肉用バリアフィルム包装の市場は予測期間中に大幅な成長を目撃すると予想されています
北米は大きな市場シェアを占めると予想されています
- 食糧農業機関(FAO)によると、北米では、肉の一人当たりの消費量は2018年の95.32キロから2028年には97.15キロに達すると予想されています。この地域は食肉の重要な輸出国でもあるため、市場は、国の広範で堅牢な小売チェーン全体で肉と豚肉製品の入手可能性が高まっていることによって強化されています。より安定した貯蔵時間の需要に伴い、レトルトトレイとカートンの需要が増加しており、バリアフィルムの需要が高まると予想されています。
-北米の包装市場のプレーヤーの多くは、顧客が製品を迅速に検査するのに役立つ製品包装の透明性を提供する消費者に優しい包装の要件を高めながら重要な役割を果たしており、製品の需要をさらに高め、予測期間を通じて大きなシェアを獲得しながら、最速の市場成長を牽引するのに役立つ。
-さらに、食品業界における包装食品の需要の高まりは、食品の貯蔵寿命の延長により、市場の成長を牽引する可能性が高い。しかし、生分解性で可溶性のフィルムに対する需要は、この市場により多くの機会をもたらすと予測されています。
-例えば、Toscaは2019年7月に家禽専用に設計された再利用可能なプラスチック容器(RPC)を発売しました。家禽は重く、氷の地殻を持つ船は、湿気や水にさらされると壊れる段ボール箱のために挑戦的です。したがって、RPCは重量と水に耐え、損傷を軽減し、包装廃棄物を排除することが期待されています。包装業界におけるこのような進歩は、市場に肯定的な見通しを持つことが期待されています
競争環境
家禽包装市場は、市場に多くのグローバルプレーヤーが存在するため、本質的に競争が激しいです。少数のグローバル支払者は...しかし、人口の増加と家禽肉に関連する栄養価についての意識の高まりに伴い、衛生包装の需要が高まっています。また、市場における地元プレーヤーの存在は、プレーヤー間の競争力を高めている。製品の発売、研究開発の高コストは、激しい競争を維持するためにプレーヤーが採用した主要な成長戦略です。最近の開発はほとんどありません:
- 2019年10月 - LDCグループは、カジノグループから家禽生産施設を買収したと発表しました。この買収は、カジノグループとLDCがリソースを結集し、それによって高品質のフランスの家禽チェーンを強化する機会を提供します。
- 2019年3月 - モイパークはプラスチックの使用を減らすための新しい包装戦略を開始し、2020年までにオフィスやレストランから使い捨てプラスチックを排除することを目指しています。同社は、サプライチェーンパートナーと協力して、より持続可能な包装ソリューションを開発することで、使い捨てプラスチックを削減することを計画しています
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)