<h3>市場概要</h3><br />
プラスチック包装市場は 、2019年に3459 億 1000 万米ドルと評価され、2020年から2025年までの予測期間にわたって3.47%のCAGRで、 2025年までに4264億7000万米ドルの価値に達すると予想されています。
- 他の包装製品と比較して、プラスチック包装は軽量で取り扱いが容易であるため、消費者はプラスチック包装への傾向が高まっている。同様に、大手メーカーでさえ、生産コストが低いため、プラスチック包装ソリューションを使用することを好みます.
- ポリエチレンテレフタレート(PET)および高密度ポリエチレン(HDPE)ポリマーの導入により、液体包装セグメントにおけるプラスチック包装用途が拡大しました。高密度ポリエチレンプラスチックボトルは、牛乳やフレッシュジュース製品のための人気のある包装の選択肢の一つです.
- また、多くの国での労働女性人口の増加は、包装食品の全体的な需要も増加させており、これらの消費者は、かなりの購買力と忙しいライフスタイルの両方で構成されています
- しかし、健康上の懸念と水媒介性疾患の予防に対する意識の高まりにより、消費者はパッケージ化された飲料水を継続的に購入しており、ボトル入り飲料水の売上増加に伴い、プラスチック包装の需要が市場を牽引しています.
<h3>報告書の範囲</h3><br/>
プラスチックは、食品、飲料、油などの材料の包装に使用されています。プラスチックは、主にその性能、費用対効果、および耐久性のために使用されています。転送される材料の種類に基づいて、プラスチックは、ポリエチレン、ポリプロピレン、ポリ塩化ビニルなどのような異なるグレードと異なる材料の組み合わせにすることができます
<h3>主要市場動向</h3><br />
フレキシブルプラスチックが大幅な成長を目の当たりに
- 世界中のプラスチック包装市場は、より良い取り扱いと廃棄、費用対効果、より大きな視覚的魅力、利便性など、さまざまな利点により、硬質プラスチック材料よりも柔軟なソリューションの使用を徐々に支持すると予想されています
- プラスチック包装製品の製造業者は、各小売チェーンが包装に対して異なる種類のアプローチを持っているため、消費者のさまざまな要件に応えるために異なる包装デザインを継続的に適応させようとしています.
- 日用消費財セクターは、食品・飲料、小売、ヘルスケアセクターでの幅広い採用により、柔軟なソリューションの需要をさらに高めることが期待されています。より軽量な包装形態と使いやすさに対する需要は、柔軟なプラスチックソリューションの成長を牽引し、プラスチック包装市場全体の資産になる可能性があると予想されています
-フレキシブルパッケージングに使用されるフレキシブルプラスチックは、世界で2番目に大きな生産セグメントであり、市場からの強い需要により増加すると予想されています.
アジア太平洋地域が最大の市場シェアを保持
- アジア太平洋地域が最大の市場シェアを保持。これは主にインドと中国の新興経済国によるもので、食品、飲料、ヘルスケア産業における硬質プラスチック包装の用途の成長に伴い、市場は成長する準備ができています。
可処分所得の増加、消費支出の増加、人口の増加などの要因は、消費財の需要を押し上げる可能性があり、それがアジア太平洋地域のプラスチック包装市場の成長を支えるでしょう
- さらに、インド、中国、インドネシアなどの国々からの成長により、アジア太平洋地域は世界の美容およびパーソナルケア業界からの包装需要をリードしています
- メーカーは、利便性に対する消費者の要求に応えて、革新的なパック形式、サイズ、および機能性を発売しています。また、経口、スキンケア、男性用グルーミングやベビーケアなどのニッチなカテゴリーの成長に伴い、アジア太平洋地域は包装メーカーにとってエキサイティングで挑戦的な地域です
<h3>競争環境</h3><br />
プラスチック包装市場は、国内および国際的な境界で事業を運営する多くのプレーヤーの存在のために競争が激しいです。市場は、アルプラ、AMCORリミテッド、ベミスカンパニー、ベリープラスチックスコーポレーションなどの主要プレーヤーの存在により、やや集中しています。
- 2019年2月 - Amcor Limitedは、新しい店内リサイクル可能なラミネートソリューションであるGenesisを発売しました。新鮮な果物や野菜、冷凍食品、ドライフルーツ、ナッツ、菓子、チルドグッズ、ペットフードなど、幅広いセグメントをターゲットにしています。この製品は、さまざまな包装タイプに適応可能で、特定の医療、家庭、パーソナルケア市場に適しています.
- 2019年1月 - Amcor LimitedとDanoneは、アルゼンチンで販売されている新しい天然のスプーンヨーグルトの新しいパッケージを開発するために提携しました。新しいPETジャーは、ダノンのラセレニシマのヨーグルトの100%自然な位置決めをサポートし、特徴的な彫刻、細かく仕上げられたベース、ボディラップラベルを備えています.
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)