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ペットボトルおよび容器市場 - 成長、動向、および予測(2020 - 2025)

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ペットボトルおよび容器 市場分析

ペットボトルおよび容器市場は、2019年に390.3億米ドルと推定され、2025年までに501.9億米ドルの価値に達すると予想され、2020年から2025年の予測期間中に4.2%のCAGRを記録しています。プラスチック包装は消費者の間で人気が高まっており、市場は包装製品の製造にリサイクルおよび再利用できるプラスチックの開発と利用への傾向を見ています。例えば、2019年10月、Procter & Gamble Company(P&G)は、同社のクリーニングブランドFairy、Flash、Viacalが、リサイクルプラスチックの使用を9000tのポストコンシューマおよびポストインダストリアル樹脂に増やすことで、サプライチェーンのバージンプラスチックを置き換える可能性があると発表しました。これは、ヨーロッパで毎日650万人が排出する廃棄物の量に相当します。同社の計画では、ヨーロッパの家庭用クリーニングブランド全体で年間合計3億本のボトルが100%リサイクルまたは部分的にリサイクルされたプラスチックに変換されると予想されています.

- 軽量包装方法の採用の増加が市場を牽引しています。プラスチックは軽量であることで高く評価されています。Custom-Pakによると、ヨーロッパの全商品の50%以上がプラスチックで包装されていますが、これらのプラスチックはすべての包装重量の17%しか占めていません。さらに、プラスチック製の2液量オンスボトルの重量はわずか0.023ポンドですが、ガラス製のボトルの重量は0.177ポンドです。これは、1本のボトルを分析する場合の小さな違いですが、パレットを一括で注文すると、会社の利益率に影響を与える重要な数字になることがあります
●その一方で、アルミ飲料缶の需要も大きい。空のアルミニウム缶の平均重量は14.9グラムです。これらの材料は軽量ですが、ペットボトルに比べて輸送中に飲料缶が破損する確率が高くなります。したがって、プラスチックの軽量性は、ボトルや容器の製造におけるその採用を牽引してきました.
- しかし、プラスチックの使用に関する環境への懸念は、市場の成長を妨げている。過去10年間、プラスチック使用の有害な影響に関する国民の意識は劇的に高まっています。政府による多くの公的キャンペーンやイニシアチブにより、国民の意識が高まりました。したがって、プラスチック包装の消費は、過去数年間で大きな影響を目撃しました.
例えば、2019年10月、インド食品安全基準局(FSSAI)は、食品包装におけるプラスチックの使用を減らすための重要な規制を検討し、水筒などの小口商品に対する規制の可能性を調査しています。さらに、当局は、飲料水用の不透明ボトルの使用に関する規制を撤廃し、それによって、現在使用されているペットボトル以外の代替品の使用の可能性を調査する企業を容易にすることを目指しています
さらに、COVID-19の流行が市場に影響を与えるにつれて、世界の国々は使い捨てプラスチックに移行しているようです。さらに、サプライチェーンは、使い捨てプラスチック包装と医療用品の需要の急増に対応するために緊張しています。インドなどの複数の政府、タミル・ナードゥ州政府は、COVID-19の混乱を受けて、小売業における使い捨てペットボトルとバッグの禁止を停止しました.
スターバックスなどの一部のファーストフードおよび小売チェーンは、ウイルスの拡散を抑制するために再利用可能なカップや食品容器の使用を禁止しました。一方、米国では、メイン州がビニール袋の禁止を延期し、ニューハンプシャー州とマサチューセッツ州ケンブリッジ市は、小売店に使い捨ての紙やビニール袋を使用するよう命じながら、再利用可能な袋を禁止しました。2020年3月1日に施行されたニューヨーク州の使い捨てビニール袋の禁止は、2020年5月15日に延期されました。このようなプラスチック需要の急増は、循環型経済への移行という短期的なイニシアチブと目標の一時的な変化につながる可能性があります。これとは別に、プラスチック製造チェーンに圧力をかける可能性があります.

主な市場動向

PETは大きな市場シェアを保持

●プラスチック包装は軽量で扱いやすいため、他の製品よりも消費者の間で人気が高まっています。同様に、大手メーカーでさえ、生産コストが低いため、プラスチック包装ソリューションを使用することを好みます。PETの採用は、ガラスと比較して最大90%の軽量化につながり、より経済的な輸送プロセスを可能にします。現在、PETから作られたペットボトルは、ミネラルウォーターやその他の飲料に再利用可能な包装を提供するため、重くて壊れやすいガラス瓶を広く置き換えています
- 国際ボトル入り飲料水協会によると、ボトル入り飲料水は米国で最も消費されている飲料製品です(量ベース)。国際ボトルウォーター協会(IBWA)の報告によると、米国では、ボトル入り飲料水の平均売上高は8.8%増の185億米ドルにのぼります。一人当たりの消費量は42ガロンのボトル入り飲料水を超え、6.2%の増加です。この上昇傾向が続く可能性が高いため、ボトル入り飲料水の包装におけるPETの需要を促進するように設定されています.
一方、食品および飲料セグメントは、PET包装製品に対する最大の需要源である。英国プラスチック連盟(BPF)によると、世界市場の清涼飲料水の70%以上がペットボトルに包装されています。対照的に、ガラス瓶、金属缶、紙ベースのカートンなど、他のさまざまな包装材料に詰め込まれているのはわずか30%です
- 2020年、食品包装の透明性がトレンドとなっています。ラベルに記載されている成分だけでなく、消費者は購入前に物理的な製品も見たいと思っています。ポリエチレンテレフタレート(PET)ボトルは、シングルサーブケチャップ、調味料、バーベキューソース市場でガラスを引き継いでいます。多くの企業はポリエチレンテレフタレート(PET)製のボトルを選択していますが、PETはガラスと同じくらい透明で壊れにくいためです.
さらに、飲料業界では、コカコーラやペプシコなどの大手飲料会社の持続可能な包装政策により、リサイクル可能なPET(rPET)の採用が大幅に増加しました。2019年7月、コカ・コーラは、グラセオースマートウォーター、オネストティー、ショーフォンテーヌの各ブランド、HBCウォーター(スイスで販売されている製品)をリサイクルポリエチレンテレフタレート(rPET)でボトルに入れると発表しました.
さらに、他の業界プレーヤーも、リサイクル不可能なPETプラスチック廃棄物の循環性を可能にする新技術にもっと投資しています。例えば、2019年10月、石油・ガス業界の重要なプレーヤーであるBP PLCは、革新的な強化されたリサイクル技術を開発しました。この技術は、現在リサイクルされていないPETプラスチック廃棄物を処理することができます。同社は2020年までに米国でパイロットプラントを完成させる計画。大規模な規模では、この技術は、何十億本もの色のついたペットボトルや食品トレイを埋め立て地や焼却から変換する可能性を提供するかもしれません
-さらに、戦略的パートナーシップはペットボトルおよび容器市場の成長も牽引しています。例えば、2019年10月、オーストリアのリサイクル機械メーカーErema Group GmbHは、イタリアのストレッチブロー成形機メーカーSipa SpAと提携し、PETフレークを有用にリサイクルして食品接触用に承認されたプリフォームを製造する方法を開発しました.

アジア太平洋地域、大幅な成長を目の当たりに < >
- アジア太平洋地域は、中国とインドの2つの人口の多い国の存在により、最も速い成長を遂げると予想されています。これらの国々では、可処分所得の増加は、食品および飲料、医薬品、ペットフード、化粧品などの産業の成長を補完する役割を果たし、その見返りにペットボトルおよび容器市場の繁栄に役立つでしょう
- 中国経済の急速な成長に伴い、香水や化粧品などのパーソナルケア製品やホームケア製品への消費者支出が増加しています。中国国家統計局によると、化粧品の小売売上高は2018年12月の247.2億元に対し、2019年12月は279.6億元だった。したがって、化粧品業界でペットボトルや容器の需要が増加する可能性があるため、国内プレーヤーには成長機会があります
●また、日本は米国に次ぐ急成長を遂げている製薬産業の一つであり、常に強力なイノベーションと特許取得済みの医薬品に注力しています。日本政府はまた、国際企業が投資する規制緩和を通じて、この成長に貢献し、同国の医薬品市場を牽引しています
さらに、インドでは、食品および飲料業界で使用されるプラスチック包装の増加、特に最近の全国的な封鎖により、より長期的な食品貯蔵の必要性が高まっていることも予想されます。さらに、2019年11月、コカ・コーラが委託したプラスチック廃棄物とプラスチックリサイクルに関する新しい報告書により、食品・飲料企業、特にASEANの飲料業界は、主に地域のプラスチック廃棄物危機を解決する大きな可能性を秘めた手段としてPETリサイクルに焦点を当てた非営利施設の設置を検討するよう促されました
さらに、アジアは、主に消費者基盤が急速に成長しており、それに伴い包装の需要が高まっているため、持続可能性の議論のための重要な地域になりつつあります。インド、ジェミニ、スウィークアー、ネイチャーフレッシュのカーギルの人気食用油ブランドは、厳選されたパッケージに使用されるプラスチックの約25%を削減し、2018.
でパッケージ内のプラスチック使用量を562000ポンド削減しました。 -さらに、同社はすべてのプラットフォームと製品で使用する生プラスチックの量も削減しています。例えば、カーギルはダウ・ケミカルと協力してプラスチック材料を再配合し、プラスチック包装の90%をリサイクル可能にしました。同社はまた、2020年末までにジェミニ、スウィークアー、ネイチャーフレッシュの各ブランドに100%リサイクル可能な包装を使用するという目標を設定しています.

競争環境

ペットボトルや容器の市場は本質的に断片化しています。主要なプレーヤーのいくつかは、ALPLA、Amcor plc、BERICAP GmbH & Co. KG、Graham Packaging Company、Plastipak Holdings Inc.などです。食品や飲料の需要の高まりなどの要因は、ペットボトル市場に大きな成長機会を提供します。したがって、多くの企業はこの市場を新興市場と見なしています。最近の開発のいくつかは、

- 2020年3月 - アルプラは、瓶詰め・包装システムのスペシャリストであるKHSと共同で、1リットルの再利用可能なペットボトルを開発しました。詰め替え可能なボトルは、現在入手可能な標準ボトルよりも最大10グラム少なく、リサイクルされた材料を含むことができます.
- 2020年2月 - Amcor PLCは、マルチビタミンカテゴリーで、100%ポストコンシューマリサイクル(PCR)樹脂から作られたPET容器の開発と発売を発表しました。同社は、100立方センチメートルと150立方センチメートルの2つのサイズの新しい透明なボトルを開発し、マルチビタミンを再考した健康を満たすテクノロジー企業であるRitual.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

ペットボトルおよび容器 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

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