フィリピンの貨物・物流市場は、予測期間中に約8.2%のCAGRで成長すると予想されています。現在、新しいWeb技術の導入と電子商取引業務の急増に伴い、フィリピンでは、特に国内の海運会社の間でラストマイル物流が人気を集めています。フィリピンの多くの流通センターや倉庫センターは、近い将来、効率、精度、全体的な生産性を向上させるために、テクノロジーとロボット工学に目を向けています。また、フィリピン貿易産業省は、堅牢で強靭なフィリピン経済に貢献する効率的な輸送・物流部門の設立を通じてフィリピンの競争力を高めることを目的とした国家物流マスタープランを導入しました
<h3>主要市場動向</h3><br />
"Build Build Build Program" – Government Initiative
世界経済フォーラムは、フィリピンをインフラの質で141カ国中96位にランク付けしています。交通インフラの整備政府は、「建設、建設、建設」プログラムと呼ばれる新しいインフラに9兆ペソ(1770億ドル)を費やす長期計画を設定しました。政府は「建設、建設、建設プログラム」の下で複数のインフラプロジェクトを加速しており、それらのプロジェクトの中には、3つのバス高速輸送、4つの港、6つの空港、9つの鉄道、32の道路と橋があります。さらに、同国の交通システムを改善するための政府のイニシアチブとして、「公共用車両近代化プログラム(PUVMP)」の実施があり、22億フィリピンペソが輸送近代化計画に割り当てられ、電気ジープニーを購入するドライバーやオペレーターに補助金を提供するために使用されます。 また、ドライバーのトレーニングにも対処します。このトレーニングは、運転の技術、安全対策、および乗客に対処する際の適切なエチケットに関する復習に役立ちます.
フィリピンの急成長中の速達市場
インターネットの普及に伴い、フィリピンの電子商取引業界は急成長を遂げています。国の人口の約71%(7600万人)がインターネットユーザーであり、それらのインターネットユーザーの70%がオンライン買い物客です。電子商取引セクターの活況により、効率的な商品配送の必要性が高まっています。その結果、速達市場もこの地域の電子商取引とともに活況を呈しています。文書、郵便物、小包、宅配便のサービスをプレミアム価格で提供し、配達時間を短縮する速達は、フィリピン人の間で大きな人気を得ています。速達システムは、国内および国際市場を横断するドアツードアのリンクを作成し、物流部門の時間に敏感なニーズに応えるために高度な出荷追跡施設を開発しました.
過去数年間の同国のインフラの成長と発展は、より短い時間で商品を輸送することに対する企業と消費者の嗜好の高まりにより、同国の速達市場を補完しました。フィリピンのエクスプレス部門は、主に2つの交通手段、すなわち航空網と道路網を利用しています。2015年、道路エクスプレスシステムは、航空エクスプレスの速達市場の主要なシェアを記録しました。エアエクスプレスのシェアが低い主な理由の1つは、合理的なコストの通常の配達/宅配便/小包サービスと比較して物流コストが高いため、交通量が少なく、同日配達の注文数が少ないことです
エクスプレスデリバリー市場では、DHLが収益の面で主要なプレーヤーとして観察され、フェデックスがそれに続きました。また、国際速達サービスの利用可能性により、より多くの貿易が行われることが観察されています
<h3>競争環境</h3><br />
フィリピンの貨物および物流市場における競争は、多くの地元および国際的な物流サービスプロバイダーの存在により、非常に細分化されています。市場における既存の主要プレーヤーには、フェデックス、UPS、DHL、ユーセンロジスティクス、XPOロジスティクス、ロレンツォシッピングコーポレーション、TNT、PHLポスト、日本通運、2GOエクスプレス、JRSエクスプレス、マースクなどがあります。フィリピンの物流および倉庫市場は、近年、国内での貿易活動の増加とともに進化しています。自動車産業、電子製品、アパレルおよびアクセサリー、化学品、医薬品などのセクターは、物流サービスに対する巨大な需要を持ち、同国の物流業界を牽引しています
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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