フィリピンの宅配便、エクスプレス、パーセル(CEP)の市場は、予測期間中に4%のCAGRで成長すると推定されています
速達便は、国のインフラの成長と発展のために、過去数年間で驚異的な成長を目の当たりにしてきました。これは、より短い時間で商品を輸送するために、企業や消費者の嗜好の高まりとともに、国の速達市場を補完しました
成長する電子商取引市場と継続的な小売拡大により、マニラ地域のラストマイル配送ハブ、都心部流通センター、冷蔵倉庫、倉庫施設の需要が高まっています
フィリピンは近年、道路、橋、航空港、港湾、その他の大規模プロジェクトへの支出を増やした。公共インフラ投資は、2011年から2016年にかけてのGDPの平均3%から2018年には5%以上に増加し、2022年までに6%以上に引き上げることを目標としています。政府のビルドプログラムには、輸送、水資源、エネルギーに焦点を当てた主要なボトルネックに対処する大規模なプロジェクトが含まれています
物流および産業用不動産セクターは、中産階級の成長と急成長する電子商取引市場に牽引され、過去数年間で大きな変革を遂げています。輸送・貯蔵業界への投資額は、2017年の178億比ペソから2018年には626%増の1296億ペソに増加<>
主な市場動向
国内で成長する電子商取引:
フィリピンでは、電子商取引だけでなく、個人消費も増加しています。ラストマイルの成長は、主に電子商取引の台頭によって推進されてきました。一般的な貿易とサプライチェーンでは、消費者支出の増加が物流の成長を牽引しているだけでなく、より成功した中小企業の倉庫保管と貨物の要件も推進しています
フィリピンの電子商取引業界は指数関数的な成長を目撃すると予想されており、東南アジア市場でのシェアは2025年までに100億米ドルに達すると予想されており、電子商取引はフィリピンの小売市場の1.5%に過ぎず、成長の大きな可能性を示しています
フィリピン経済にとっての電子商取引の重要性を認識し、フィリピンの貿易産業省(DTI)はフィリピンの電子商取引ロードマップ2016-2020を作成しました。その主な目標は、オンラインビジネス活動を2015年の10%から2020年までに国のGDPの25%を占めるようにすることです.
成長を続ける輸送・貯蔵部門:
フィリピンの運輸・貯蔵・通信(TSC)部門の総利益は2019年第2四半期に5.5%増加し、運輸省の国内総生産(GDP)は第1四半期の765億5345万比ペソから2019年第2四半期には847億6558万比ペソに増加しました。運輸・貯蔵部門は2018年に同国に7.3%貢献した.
効率と収益性を高めるために、倉庫オペレーターは自動ストレージおよび検索システム(ASRS)などの新しいテクノロジーを採用し、新しいサービスを追加しています。さらに、開発者はマニラの周辺地域と地域を産業投資の次の場所として探索し、全国のさまざまなハブで高まる需要を活用しています
フィリピンの人口増加と国内消費の増加に伴い、フィリピン経済は拡大を続けています。また、経済の台頭に伴い、物流・輸送業の台頭もやってくる。商品の生産と流通が増加するにつれて、これらのアイテムを移動する必要性も高まります。しかし、フィリピンの地理的レイアウトは複雑なものであり、何千もの島々が何百ものリンクを介して接続され、1つの大きな群島を形成しています。トラック輸送部門は、このギャップを埋める上で重要な役割を果たしています
物流と倉庫はフィリピンで最も重要な産業の2つです。倉庫業は、国内および周辺での貿易活動の大幅な増加により、大きな成長を遂げました
競争環境
フィリピンのCEP市場は細分化されており、電子商取引市場の急速な成長、倉庫の需要、ラストマイル配送の増加により、市場は予測期間中に成長すると予想され、多くの要因が市場を牽引しています。DHL、フェデックス、UPS、LBCエクスプレスが市場を支配している
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)