パーソナルケア包装市場は、2019年に244億9000万米ドルと評価され、2020年から2025年までの予測期間中に4.78%のCAGRで、2025年までに319億米ドルの価値に達すると予想されています。パーソナルケア包装は、視覚的な魅力を高め、製品の美的価値を高めることに貢献するため、美容および化粧品業界にとって不可欠です。したがって、多くのプレーヤーは、ヘアケア、スキンケア、消臭剤などのための視覚的に魅力的なパッケージに継続的に投資しています
- 化粧品包装は、パーソナルケア包装市場の重要な部分です。化粧品業界の包装は、近年大幅に成長しています。化粧品業界は、他のすべてのセクターの中で最も多様な包装要件を持っています。使用される材料は、異なる金属、ガラス、紙、プラスチックから異なり、これらの材料は、異なる形状およびサイズおよび分配機構を有する容器を製造するために使用される.
- プラスチックは、一次容器、二次可撓性パウチ、キャップおよびクロージャー、およびノズルの形態で、化粧品産業で使用される一次包装材料の1つである。プラスチックチューブは、化粧品業界で重要な容器の1つです。液体 - 固体および半固体材料を保管し、制御された割合で製品を分配することができます。また、チューブは、他の容器と比較して、より良い汚染保護を提供することができます.
アジアでは、可処分所得の増加と天然および有機成分からのスキンケア製品の人気の高まりが、成長を牽引する主な要因であり続けるでしょう。この地域の社会人口動態の変化は、化粧品や関連製品の天然成分の需要に影響を与えています。この地域の高齢化人口(韓国、中国、日本、インド)により、アンチエイジングなどの活性特性を持つ天然成分の需要が高まっています
- 口腔ケアは、口腔の問題の予防と適切な口腔衛生の重要性に関連する消費者意識の高まりから利益を得ています。米国の歯磨き粉ブランドのほとんどは、2019年にプラス成長を記録しました。イタリアの糖尿病に罹患している回答者/患者の約76.3%は、各食事の後に歯を磨くと答えました(FAND(Associazione Italiana Diabetesbetic)が発表したデータによる)。このような傾向は、オーラルケア製品におけるプラスチック包装の需要を増加させると予想されています
- COVID-19の蔓延は、サプライチェーンの混乱により市場に悪影響を及ぼし、その結果、世界的に工場閉鎖が延長されました。物流面では、ボトル、カートン、ポンプメーカーがパーソナルケア会社に提供することは困難でした。ほとんどの国で、政府はパーソナルケア産業を不可欠な商品カテゴリーの下に置き、彼らが機能できるようにする。それでも、ホイル、包装材料、プリンタ、およびブリケット/ガス(ボイラーを稼働させるために必要)などのユーティリティ消耗品を作る補助ユニットの動作については明確ではありません.
主な市場動向
ヘアケアは大きなシェアを持つと予想されています
- ヘアケアブランドは、サロン内外でパッケージングを有利に活用しています。小売セグメントのヘアケアは非常に競争が激しく、ヘアケアブランドは消費者とのつながりを築くために包装の差別化に依存しています。ほとんどのヘアケアブランドは、マット印刷とグロス印刷技術の相互作用を実験し、ますます感覚的な要素をパッケージに取り入れています。追加の熱スタイリング保護、輝きの付与、またはフリッツの減少のための処理油の使用は、投薬および精密適用方法としてのスポイト包装の使用の増加につながった.
●多くの日本の美容界の巨人は、ヨーロッパでの存在感を推し進めたいと熱望しています。例えば、東京に拠点を置く花王のヘアケアブランド、Guhlは、持続可能な製品に対する需要の高まりを利用しています。ドイツ、オーストリア、スイス、オランダで入手可能な花王所有のヘアケアプレーヤーであるGuhlは、シャンプーボトルが50%リサイクルポリエチレンテレフタレート(rPET)で構成されていることを意味する、新しい持続可能な包装を開始しました。さらに、使用されたコンディショナーボトルは100%ポリプロピレン(PP)製であったため、完全にリサイクル可能でした.
- ヘアケア製品も瓶包装を使用しています。二重壁の瓶、単壁の瓶、アクリルの瓶、金属製の殻付きの瓶などのさまざまな瓶は、ヘアケア製品でエレガントな外観を作り出します。これらの瓶は、大量のゲル、クリーム、ワックス、バームペースト、またはポマードを容易に保持することができます。同様に、ガラスとプラスチックの薄型ジャーは、旅行サイズの包装やハイエンドのクリーム、ローション、ゲルに適しています。2019年、P&Gはヘアケアブランドを所有していました。ハーバルエッセンスはTerraCycleと提携し、25%のビーチプラスチックで作られたリサイクル可能なシャンプーとコンディショナーボトルを作成しました。ハーバルエッセンスがビーチプラスチックヘアケア包装を発表.
- 2019年11月、ロレアルはヘアケア製品のポーチパッケージに移行。同社はProAmpacと協力して、ユニークでより持続可能で柔軟なパッケージを開発しました。ロレアルのREDKENフラッシュリフトボンダーでは、サプライヤーは硬質容器を内袋とねじれたネクタイに置き換え、独特の注ぎ口を含む単一のフレキシブルパッケージに置き換えました。さらに、美容院の国際的なチェーンであるToni & Guyは、より多くの「大人」の消費者にアピールするために新しいパッケージデザインを開発しました。彼らはブランドのサロンと密接に関連しており、本物のサロンブランド製品を購入するための安心感を望んでいます.
北米は大きなシェアを持つと予想されています< />
- 米国は、化粧品、パーソナルケア製品、フレグランス市場をリードする国です。ブラジル個人衛生・香水・化粧品産業協会が2018年に委託した調査によると、米国は世界で最も価値のある化粧品産業であり、895億米ドルの収益を生み出しています。同国の化粧品市場は、ロレアル、ユニリーバ、プロクター&ギャンブル社、その他の大手企業によって支配されています。同様に、同国の化粧品包装の状況は、Albea SA、AptarGroup、Inc.などのいくつかの重要なプレーヤーと統合されています
- 米国のパーソナルケア市場は、世界的な潮流に沿って保険料化の需要が高まっています。これにより、革新的でプレミアムなパッケージングの需要が高まっています。例えば、エスティローダーは最近、液体口紅の塗布方法に利便性を提供する新しい色の化粧品容器でボビイブラウンアートスティック液体リップを発売しました。この全体的なプレミアム化は、ガラスおよび特殊化粧品容器での高級包装を推進しています。プレミアム化の要求と革新的で装飾的な包装への強い焦点と同期して、Apatar Group Inc.はFusion Packagingを買収し、化粧品セグメント向けの差別化されたデザインと装飾製品のポートフォリオを拡大しました.
- 米国はまた、消費者によるパーソナルケア製品の調達のための電子商取引チャネルの使用の増加を経験している。オンライン販売の割合は依然として低いものの、予測期間中に成長すると予想されます。さらに、米国の消費者市場は、これらの製品がより安全であるという消費者の認識によって自然に推進されるように分類された美容製品の需要を経験しています。このため、米国政府は、天然とラベル付けされる前に製品を規制することが期待される新しい法案を提案しました。これは、天然としてラベル付けされる前に、成分のより詳細なラベル付けにつながる可能性があります.
- カナダ政府は、化粧品産業の発展に重要な役割を果たしてきました。カナダ化粧品クラスターの形成は、カナダにおける化粧品に関する学者の促進とともに、業界の成長に貢献することが期待されています。カナダのクラスターは、化粧品産業の成長と革新に焦点を当てています。これは、断片化され、いくつかの中小企業が増殖しているカナダの化粧品産業を助けることが期待されています。これは、予測期間中のパーソナルケア包装業界のその後の成長に役立ちます。カナダ政府はまた、化粧品生産のための非常に透明で詳細な規制枠組みを定めました
競争環境
パーソナルケア包装市場は、主要地域に多くのプレーヤーが存在するため、非常に細分化されています。グローバルおよび地域レベルでのいくつかの中小規模メーカーの存在は、市場を高いライバル関係の地位に維持しています。市場はまた、同様に様々な合併やパートナーシップを目撃しています。主要企業には、Amcor PLC、AptarGroup Inc.、Gerresheimer AG、Albea SA、Silgan Holdings Inc.などが含まれます
- 2020年3月 - アプターは、国際サステナビリティとカーボン認証(ISCC)の認証を受け、RENクリーンスキンケアの保湿剤であるEVERCALMグローバルプロテクションデイクリームのリニューアルに使用されている、世界初の認定リサイクルプラスチック美容包装を作成しました。このプラスチックは、食品と化粧品の両方の包装としての使用に準拠しています。これは、透明性、明るさ、装飾的な可能性、柔軟性などの視覚的側面の点でバージンプラスチックと同等の品質です.
- 2020年2月 - シルガン・ホールディングスがコブラ・プラスチックスを買収したと発表。コブラのオーバーキャップ製品ラインとエアロゾルアクチュエータおよびディスペンシングシステムを組み合わせることで、Silganは機能オーバーキャップを含む幅広い統合ソリューションを提供し、お客様の固有のニーズを満たすことができます
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)