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乗用車用センサー市場:用途別(パワートレイン/ドライブトレイン、排気、内装/快適性、DAS、ボディコントロール)、センサータイプ別(圧力、温度、速度、O2/NOx、位置、その他)および地域別 - 2019年までの動向と予測

乗用車用センサー 市場規模

政府の規範がより厳しくなり、安全性に対する需要が高まるにつれて、この需要を満たすためにますます多くのセンサーが必要になります

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乗用車用センサー 市場分析

政府の規範がより厳しくなり、安全性に対する需要が高まるにつれて、この需要を満たすためにますます多くのセンサーが必要になります。1960年代の自動車に使われていたセンサーは、主にパワートレイン関連の機能に限定されていましたが、現代の自動車は、排気ガス、室内快適システム、安全システムなどのさまざまな機能にわたってセンサーを使用しています。これらのセンサは、政府の基準、排出制限、および安全性と快適性に対する顧客の要求を念頭に置いて開発されています。この市場の急増は、米国政府の排出基準を満たすために最初のマイクロプロセッサベースのエンジン制御モジュールが策定された1970年代から始まりました。これらのシステムには、吸気絶対圧力センサ、空燃比動作点センサなどの新しいセンサが搭載されていました。これらのシステムは、自動車およびエレクトロニクス産業の共同開発の新時代を先導しました

ABS、ESC、TPMSなどの技術は、これらのセンサのわずかな誤差が安全性と事故の違いになる可能性があるため、堅牢性と精度を要求します。北米、日本、中国、韓国の規制は、主にセンサー市場を牽引し、これらの国々は乗用車センサーの活況を呈する市場となっています。厳しい規制により、タイヤ空気圧監視システム、横滑り防止装置、乗員検知などの高度な機能も活用でき、センサー市場を牽引しています。利便性アプリケーションや情報システムも、顧客からの要求の高まりの結果として増加しています。消費者からの複雑なインフォテインメントシステムに対する需要の高まりにより、OEMは従来のセンサーと組み合わせてさまざまな新しいセンサーを採用しています。これらのセンサーには、GPSセンサー、湿度センサー、適応照明センサーなどが含まれます。

本レポートでは、乗用車用センサーの市場を地域別 (アジア太平洋、欧州、北米、ROW)、用途別 (パワートレイン/ドライブトレイン、ボディコントロール、排気、室内/快適性、運転支援システム (DAS))、センサーの種類別 (位置センサー、圧力センサー、温度センサー、速度センサー、NOX/O2センサーなど) 別にセグメント化。

このレポートでは、乗用車センサー市場の主要プレーヤーの市場シェア、財務情報、製品とサービス、最近の市場動向と戦略に関するさらなる洞察についても紹介しています。
図 1
乗用車用センサー市場:タイプ別



図 1
乗用車用センサー市場セグメンテーション

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

乗用車用センサー 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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