包装印刷市場には、フレキソ印刷、回転グラビア、オフセット、デジタルなど、いくつかのタイプの印刷技術が含まれています。包装印刷市場には、化粧品やトイレタリー、食品や飲料、ヘルスケアなど、さまざまな用途があります。包装印刷は、美的魅力の向上、コミュニケーション性の向上、偽造品からの保護など、幅広い利点を提供します.
包装印刷の市場は、ヨーロッパや北米などの発展途上国における高い可処分所得のために成熟していることが観察されています。アジア太平洋地域は、2014年に印刷された29786億5000万枚のA4シートを占め、量の面で包装印刷の最大の市場を形成しました。北米は2014年に29%のシェアで、2番目に大きな市場を占めました。アジア太平洋地域は、2015年から2020年にかけて包装印刷の最も急成長している市場になると予測されています。包装印刷の世界市場は、2015年から2020年にかけて6.26%のCAGRで成長し、2020年までに5971億9000万米ドルに達すると予測されています< >
包装印刷の市場は、包装業界の成長と、審美的な魅力と革新的な印刷に対する需要の高まりによって推進されています。高い可処分所得により、エンドユーザーはそのようなタイプの包装により多くを費やすことができ、使いやすさが容易になりました。最も重要なのは、消費者の嗜好の変化が、日々の生活の中で印刷された包装の使用を引き起こしたことです
世界の包装印刷市場は、大企業と中小企業の両方が存在するため、激しい競争が続いています。合併と買収、投資、拡張は、市場での成長を確実にするために市場プレーヤーが採用する重要な戦略です。Quad/Graphics(米国)、Hewlett-Packard Development Company、L.P.(U.S.)、Xerox Corporation(米国)、E.I. Du Pont de Nemours and Company(米国)、WS Packaging Group(米国)などの企業は、パッケージング印刷市場における著名な企業の一部です。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)