インドの包装市場は2019年に505億米ドルと評価され、2025年までに2048億1000万米ドルに達すると予想され、2020-2025.
の期間に26.7%のCAGRを記録します。
- 人口の増加、所得水準の上昇、ライフスタイルの変化、インターネット、テレビ、経済成長を通じたメディアの浸透により、包装の需要が高まっています。さらに、それは国内で最も成長しているセクターの一つです。インドの著名な信用格付け会社であるケア・レーティングスによると、インドで生産される紙の49%以上が包装目的で使用されています
- 市場の急速な成長は、主に医薬品および食品および飲料業界によって推進されています。食品加工、パーソナルケア、医薬品のエンドユーザー業界への巨額の投資は、包装市場の拡大の余地を生み出しています。インドの関連商工会議所が発表した最近のデータによると、組織化された包装食品の市場規模は、2016年の5億3000万インドルピーから2020年には7億8000万インドルピーに達すると予想されています< br />
インドの中産階級の台頭、組織化された小売業の急速な拡大、輸出の成長、インドの電子商取引部門の台頭は、成長をさらに促進しています。インド包装研究所(IIP)によると、インドの包装消費量は過去10年間で200%増加し、一人当たり年間4.3kg(pppa)から8.6kgpppa.
に増加しました。
- 最近のCOVID 19の流行により、包装メーカーはサプライチェーンの混乱に直面しており、世界の多くの地域で現場での製造が減少しています。サプライチェーンの円滑な流れを確保するために、グローバル食品安全イニシアチブ(GFSI)認証プログラムは、COVID-19に関するリモート監査とリスク評価を実施して6ヶ月間の認証延長を提供しており、需要を満たすためにオンサイト監査なしで新しいサプライヤーの場所を承認できるようにしています
主な市場動向
食品業界は市場で最大のシェアを保持すると予想されています
- インドの食品包装業界は、ブランディングと包装の面で大きな革新を目撃しました。例えば、iD FreshはスマートシップテンダーココナッツとiDグレートココナッツを革新的な環境にやさしいパッケージで導入しました。Amul、Mother Dairy、Patanjaliなどの多くの人気ブランドは、UV保護フィルム、色変化フィルム、ホログラフィックフィルムを使用して、製品を混入する可能性を減らしています
- 包装食品は、インドの包装業界で最も急成長しているセグメントです。食品の品質、安全性、長い貯蔵寿命を保証するため、プラスチック包装の需要を刺激することが期待されています。インド商工会議所連盟(FICCI)によると、一人当たり所得の増加、都市化、働く女性の増加により、包装食品への支出は(変曲点で)増加しています。Agriculture and Agri-Food Canadaによると、インドでの包装食品の売上高は2018年に76284.2百万米ドルに達し、予測期間中に18%のCAGRを登録すると予想されています
- インドでは、食料品市場は伝統的な小売業であるため、オンライン小売の浸透率はさらに低くなっています。食品と食料品への支出は、インドの小売りへの総支出の60%を占めています。しかし、フードデリバリーおよびサービス市場は、Bigbasket、Grofers、Zomato、Swiggy、Scootsyなどのプレーヤーが売上の急速な増加を記録しており、国内でさらなる成長を促進しています。インド企業省の調査によると、2018年度にインドでSwiggyとZomatoが生み出した収益は、それぞれ44.2億インドルピーと46.6億インドルピーでした.
プラスチック包装は、大きな市場シェアを持つために< />
- ペットボトルや瓶が主に国内で使用されている産業には、食品および飲料、化粧品およびパーソナルケア、製薬産業が含まれます。ポリエチレンテレフタレート(PET)およびHDPEは、インドでボトルおよび瓶を製造するための好ましい材料である。PVCがボトル、瓶、バイアルの製造にまだ使用されているいくつかの用途があります。しかし、環境への懸念の高まりにより、メーカーはPETとHDPEに移行しようとしています.
- Bizongoなどの企業は、包装エコシステムの持続可能性を促進するために、最初の生分解性防滴ミールトレイを製造しています.
- スタンドアップポーチとピローポーチは、国内で使用されるポーチの最も一般的なタイプの一部です。乳製品(特に牛乳、ヨーグルト、クリーム製品)の増加と乳製品の輸出の増加により、ピローポーチの需要が高まっています
- ビニール袋は、国内で最も使用されているプラスチック包装ソリューションの一つです。成長するスーパーマーケットチェーンとキラナの店舗は、国内のビニール袋の成長を牽引するいくつかの主要な要因です.
競争環境
インドの包装業界は、市場シェアを向上させるためにいくつかのプレーヤーが競い合っているため、本質的に細分化されています。パッケージングアプリケーションに対する需要の高まりとインド経済全体の技術進歩に伴い、多くの企業はさまざまなエンドユーザー市場にビジネスフットプリントを拡大することで、市場での存在感を高めています。主要企業には、WestRock India Pvt. Ltd、OJI India Packaging Pvt. Ltd、Deccan Cans & Printers Pvt. Ltd.などがあります
- 2020年2月 - パークソンズ・パッケージングとHPインドは、カートン包装用のデジタル印刷機を導入しました。パークソンズは、インドの折りたたみカートン業界で最初のB2フォーマット(20 x 30インチ)デジタルプレスでもある最初のHP Indigo 30000デジタルプレスを設置しました.
- 2019年10月 - ピラマル・グラスは最近、プレミアム香水製造部門に3000万ユーロの投資計画を発表した。インドのコンテナガラス製造拠点Kosambaに1500万ユーロを投資し、3つの生産ラインを追加し、増加した需要を満たす可能性がある
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