お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020年~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

オーバー・ザ・トップ(OTT)市場 - 成長、トレンド、予測(2020年~2025年)

Booklet
  • Nov 2022
  • 2025―2037年
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

オーバー・ザ・トップ(OTT) 市場分析

オーバートップ(OTT)デバイスおよびサービス市場は、予測期間(2020-2025)で16.2%のCAGRを記録すると予想されています。OTTアプリケーションの採用により、サービスの提供においてさまざまな戦略が生まれました。加入者がプレミアムコンテンツの支払いに意欲を示すにつれて、OTTプレーヤーは、選択したコンテンツカタログへの無料アクセスを提供し、新しい加入者を獲得するためのプレミアムコンテンツと有料加入者向けのサービスを提供するフリーミアムモデルを考え出して、ユーザーあたりの平均収益を上げています。SpotifyとiHeartRadioはフリーミアムモデルを採用した。Spotifyは収益の90%以上を購読料から得ており、月間ユーザー数1億7000万人のうち7500万人の有料加入者を宣伝している

- スマートデバイスの採用の増加と、より高いインターネット速度へのアクセスが市場を牽引しています。2025年までに、デジタルの成長により、今後の市場で10億人以上の中間層消費者が増加すると予想されています。スマートテレビとスマートスピーカーの採用はすでにOTTプラットフォームの高い使用につながっていますが、スクリーン化された家庭用デバイスの最新カテゴリが出現するのは、ストリーミングビデオプラットフォームでもあるスマートディスプレイです。現在、米国のブロードバンド世帯の5人に1人がスマートディスプレイを所有しています。Tubi TVは、AmazonのEcho ShowとGoogleのNest Hubデバイスのラインアップで利用可能になり、スマートディスプレイで利用可能な最初のAVODサービスになったと発表しました.
さらに、テストでは、5Gは利用可能な最高の4G LTEネットワークよりも約100倍高速です。OTTコンテンツパブリッシャーの成功はこの傾向を反映しており、5Gがより高品質のビデオを提供した場合、消費者の29%がプレミアムを支払うと推定されています。ストリーミング4Kビデオは、約30 Mbpsのインターネット帯域幅を占有します。ストリーミングの場合、ユーザーは少なくともその 2 倍の帯域幅を利用できる必要があります。5Gの台頭により、4Kストリーミングソリューションを可能にすることで、ストリーミングビデオ品質の爆発が可能になります.
- スポーツサービスのコモディティ化への継続的なシフトとOTTプロバイダー間の競争の激化が相まって、市場を牽引しています。データの急速なコモディティ化と進行中の価格戦争により、競争は激化しています。スポーツにおけるすべてのイノベーションの中で、OTTストリーミングは間違いなく最も大きな影響を与えるでしょう。デルタトレによると、スポーツコンテンツのグローバルディストリビューター(またはオペレーター)は現在、総予算の15%を米国で2021年までに68億米ドルを超えるOTTテクノロジースタックを開発することを約束しています。さらに、リーグ、連盟、通信事業者からのIP配信サービスは、スポーツ消費の将来のゲートウェイであり、2021年までに「OTT 2.0」が出現すると予想されています
●さらに、新規参入者戦線で競争の激しい市場を意識したDAZNは、マッチルーム・ボクシングと10億ドルの契約を結んだ後、格闘技と「世界最大のスポーツストリーマー」のタグに重点を置いた2019年9月に米国でローンチしました。2020年後半には、毎晩メジャーリーグベースボールのショーを開催し、リーグ各地からのライブカットインに基づいて、重要なプレーや大きな瞬間を紹介することで、アメリカのスポーツの中心地にもっと進出する予定です
- さらに、Covid-19パンデミックによる全国的な封鎖により、ほとんどの人が自宅にとどまっているため、OTTオーディオプラットフォームは収益が増加する可能性があります。現在、広告ベースのモデルとバンドルされたモデルは、OTTオーディオプレーヤーの主な収益源です。インドでは、ほとんどのユーザーが有料OTTオーディオサブスクリプションに切り替える可能性が高いのは、料金が月額約Rs25の場合のみであり、調査対象の消費者の62%が有料サブスクリプションモデルに切り替える意思があると付け加えています
さらに、ZEE5は、ロックダウン中に有料視聴者とサブスクリプションが45%以上増加し、80%以上になったのを目撃しました。また、北米以外でのDisney+の発売はパンデミックと同時進行し、トライアルリストと有料顧客の数が増加し、2020年4月上旬には5000万人以上の有料加入者がいました。しかし、いくつかの有料テレビプロバイダー、特にBeIN Sportsは、試合をキャンセルしたスポーツリーグへの権利支払いを停止しています。これはOTTリニアサービスの見通しを根本的に変え、2020年の残りの期間に50億米ドル以上の収益を一掃します.

主な市場動向

スマートテレビの普及によるサブスクリプションビデオオンデマンド(SVOD)の採用増加

シスコによると、コネクテッドTVは2023年までにM2M接続とスマートフォンに次いで32億に3番目に速く(CAGR6%弱で)成長します。約33%の人がビデオ対応アプリを使用してスマートテレビでオンラインビデオを見ているのに対し、ビデオゲーム機を使用している人は23%です
- インドでは、上位5つの大都市がOTTビデオプラットフォームユーザー全体の55%を占め、ティア1都市がユーザーの36%を占めています。調査によると、HotstarはインドのOTTビデオコンテンツ市場をリードしており、AmazonのPrime Video、SonyLIV、Netflix、Voot、Zee5、ALTBalaji、ErosNowが各プラットフォームに加入している回答者の割合でそれに続きます。ErosNowユーザーは最も熱心なユーザーであり、ユーザーの68%が毎日プラットフォーム上のコンテンツを見ていることを示しています。このプラットフォームは、パートナーシップを通じて繁栄し続けています。インドでは、スマートテレビへのプリインストールのためにXiaomiと提携しました.
●さらに、2019年9月、OnePlusはOnePlus TVの発売によりインドのスマートテレビ市場に進出。このデバイスは、想像力とインテリジェンスを組み合わせて、モバイルネットワークとホームネットワークをシームレスに接続し、相互接続の未来を実現します。Hungama、Eros、ZEE5のコンテンツは、OnePlus Playダッシュボードに深く統合されています。その他のコンテンツパートナーには、Amazon Prime Video、Hotstar、SonyLiv、YouTubeなどがあります。これにより、サブスクリプション・ビデオ・オン・デマンド(SVOD)セグメントが大幅に成長します
- 米国などの国では、ウォルト・ディズニー・カンパニーが最初のローンチ時に1000万人の加入者に達したと発表し、Disney+サービスはリストの4番目になります。また、Netflixの米国加入者数は6997万人でした。米国の加入者ベースは、Netflixの世界的なストリーミング加入者ベースの約3分の1を占めており、2019年末には1億6700万人< /> ●また、2019年7月にはIN10メディアによる国際的なドキュメンタリーVODストリーミングサービス「DocuBay」がFoxxumとの大幅なコラボレーションを発表しました。パートナーシップの一環として、DocuBayはヨーロッパや英国を含むいくつかの主要市場で構成される世界中のFoxxumスマートTVプラットフォーム上でプレミアムコンテンツのライブラリを提供します.
- メッセージングサービスの提供に加えて、OTTアプリの一部は、ブロードキャストチャネルが顧客に提供する機能も提供します。高い採用率で、ユーザーは面白いビデオ、音楽、ローカルまたは国際的なニュースを他のユーザーの大規模なグループにブロードキャストします。この幅広い適用性は、採用された成長を加速させています

北米は大きな市場シェアを占めています

- 北米、特に米国でのメディアコンテンツの消費は、従来のメディアからデジタルメディアへの切り替えに伴い、大幅に増加しています。インターネットの速度の向上と、デジタルメディアをサポートするデバイスの数の増加と相まって、消費者はいつでもどこでもメディアコンテンツにアクセスする自由がもたらされました
- VBAによると、インターネットユーザーの71%がOTTサービスも使用しており、米国のWi-Fi世帯の47%がストリーミングボックス/スティックを所有しています。米国には200以上のOTTプロバイダーがあります。2019年現在、国内には1億8200万人のOTTサブスクリプションビデオサービスユーザーがいます.
- また、メキシコ・オムディア連邦電気通信協会によると、2020年1月現在、米国では100世帯あたり164件、カナダでは132件のオーバーザトップ(OTT)サブスクリプションがあり、北米は世界最大のOTT市場となっています
- さらに、2019年7月現在、Netflixは米国で最も多くの視聴者を獲得し、Amazon Videoの9650万人と比較して1億5880万人に達しています。また、Huluは米国で7580万人の視聴者を獲得し、OTT動画サービスのサブスクリプションユーザーの40%以上を占めています
さらに、YouTubeユーザーは米国の他のプラットフォームのユーザー数を上回り、2019年には米国の成人の73%がユーザーとして認識しています。米国では、YouTubeは若い人口統計で最も人気のあるアプリであり、18〜24歳で、25〜34歳のYouTubeユーザーは他のアプリよりも多い。これは、広告ビデオオンデマンド(AVOD)の市場成長を大幅に維持しています.
- さらに、2020年6月、視聴者を非常に関連性の高いローカル、国内、およびグローバルなテレビニュースと結びつける広告サポートストリーミングプロバイダーであるHaystack TVは、人気のあるキュレーションストリーミングサービスをHaystack TVからHaystack Newsにブランド変更しました。約300の米国の放送局がヘイスタックニュースにローカルニュースコンテンツを提供しているヘイスタックは、すべてのローカル米国市場の90%以上でローカルニュースカバレッジを持つ唯一のAVODニュースサービスであり、まったく新しいスマートテレビデバイスで利用できます。Haystackは過去12ヶ月間に145%の新規ユーザー増加を達成し、パーソナライズされたOTTニュースサービスの使用を2倍以上に増やしました.
- さらに、米国の消費者がCOVID-19のために自宅での社交的な集まりや避難所を控えるよう求められているため、メディア消費は急増する準備ができています。たとえば、米国では、毎週動画のストリーミングに使用されたNetflix加入者プロファイルの数が72%増加しています。ニューヨーク州、ニュージャージー州、コネチカット州のトライステート地域の住民は、最も厳しい在宅シェルターポリシーのいくつかで、Netflixでストリーミングにかなり多くの時間を費やしました.

競争環境

オーバー・ザ・トップ(OTT)市場は、多くのメディアおよびコンテンツ企業がストリーミングテレビの流行に飛び乗っているように細分化されており、市場はますます競争が激しくなり、視聴者を魅了し続けるために高品質のコンテンツの競争がさらに激化しています。両社は、消費者の注目を集めるために製品の革新に焦点を当てています。キープレーヤーはネットフリックス社、ディズニー+などです。市場の最近の動向は-

- 2020年6月 - Nexstar Media Group Inc.の完全子会社であるNexstar Digitalは、Comcastの子会社であるFreeWheelとStrataプラットフォームを使用する複数年契約を締結したと発表した。この新しい契約により、広告主と代理店パートナーは、Nexstarのプレミアムデジタルインベントリに簡単にアクセスでき、Strataワークフローで注文を電子的に直接送信することができます。新しい契約の一環として、FreeWheelはNexstar DigitalのビデオおよびOTTインベントリの簡単なアクセスポイントをStrataプラットフォームに統合しました。その結果、エージェンシーはStrataを使用して、Nexstar Media Groupのデジタル広告インベントリの完全なスイートを発見、カスタマイズ、およびアクセスできるようになりました
- 2020年6月 - モロトフは他のOTTプラットフォームにインフラサービスを提供すると発表した。同社は、この分野での技術的経験を活かして、他の企業が独自のストリーミングサービスを構築するのを支援しています。Molotov Solutionsは、通信会社だけでなくメディア企業とも協力する予定です。モロトフソリューションズは、完全なOTTプラットフォームを提供します。バックエンドを操作し、ライブおよびオンデマンドビデオを取り込み、iOS、Apple TV、Android、Android TV、サムスンとLGのスマートテレビ、デスクトップブラウザなど、さまざまなプラットフォームでコンテンツを配信できます

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

オーバー・ザ・トップ(OTT) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
t

目次

目次

我々の顧客

Huawei
Hitachi
Fujifilm
Dupont
AGC
Accenture
Mitsubishi
Panasonic
Mitsui Chemicals
Marubeni
AsahiKASEI
Nippon Steel
Lixil
Nitto
Medical Packaging
Kyocera
Itri
Facebook
Twitter
LinkedIn