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北米のスクールバス市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

北米のスクールバス 市場規模

北米のスクールバス市場は、2020年から2025年の予測期間中に4%以上のCAGRを登録すると予想されています.

排出ガス削減の必要性は、公共交通機関のための代替燃料駆動車の需要を増加させている

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北米のスクールバス 市場分析

北米のスクールバス市場は、2020年から2025年の予測期間中に4%以上のCAGRを登録すると予想されています.

排出ガス削減の必要性は、公共交通機関のための代替燃料駆動車の需要を増加させている。商用車セグメントにおける電気自動車の採用の増加は、予測期間中に北米のスクールバス市場を牽引すると予想されるスクールバスセグメントに影響を与えています。他の交通手段に対するスクールバスの利点も、市場の成長に役立つ理由の1つです。スクールバスは一般的に、高い衝突基準、保護座席、横転保護、視認性を高めるための大きな窓、および明確なペイントカラー(一部の地域では)、点滅するライトなどの他の機能で構築されています.

北米の主要国では、学校輸送は非常に組織化されており、何十年も前から存在しています。したがって、需要は過去数年間安定しており、予測期間中も同様になると予想されています

市場は主に米国とカナダのプレーヤーによって支配されています。ICエンジンバスのシェアは拡大し、電動スクールバスは最も急成長しているセグメントになると予想されています。タイプCとタイプDのバスが最も人気があり、タイプA.
などの他のバスが続きます
主な市場動向

電気スクールバスの採用に向けた業界のシフト

多くの先進国や発展途上国では、スクールバスは生徒を輸送する上で不可欠な役割を果たしており、親のためにかなりの金額を節約し、道路上の交通量をある意味で削減しています。米国のような先進国では、スクールバスが道路上の約36台の車を置き換えると推定されています.

国内のスクールバスの95%以上が化石燃料、特にディーゼルで走っています。世界中の多くの研究は、ディーゼル排気を吸入すると呼吸器疾患を引き起こし、喘息のような既存の状態を悪化させることを示しています。これらの悪影響は、特に主な通勤者である子供たちに顕著です。アメリカ自身のスクールバスをすべて電気バスに置き換えることで、毎年平均530万トンの温室効果ガス排出量を回避できる

上記の理由により、電気バスは、従来のディーゼルバスの代わりに増加する選択肢になりつつあります。電気バスはゼロエミッションで、年間運用コストはディーゼルバスのほぼ半分です。したがって、国内の多くの都市や地区が電動スクールバスを模索しています

カリフォルニア州の地区は、電気スクールバスの採用の最前線に立ってきました。最初の全電動スクールバスは、2014年に道路に出ました。このバスは、Motivパワーシステムから派生した電気パワートレインを搭載していました。2018年、カリフォルニア州は40台のeLionスクールバスを注文し、州内の12の地区に配達しました。最近、2019年にカリフォルニア州は200台の汚染スクールバスを電気バスに置き換えることを計画しており、同じものに対して約7000万米ドルの資金を提供する計画です

同様に、2019年9月、ミシガン州の2つの学区アナーバーとローズビルの公立学校は、トーマス・ビルト・バスSaf-T-ライナーC2ジュリー電気スクールバス6台を発注しました

2018年、ニューヨーク州教育省は、電気スクールバスの実現可能性をテストするために、125万米ドルのパイロットプログラムを開始しました。2019年末までに、少なくともいくつかの学校が電気バスを運行すると予想されています

米国は高い成長率で成長

米国のスクールバス市場は、今後5年間で4%以上の成長率で成長すると予想されています。同国のスクールバスの新型バス台数は2012年(景気後退後)から増加しており、2019年には40714台が販売台数と非常に高く、2019年に4607台の販売台数が登録されたカナダなどと比較して非常に高い

米国のほとんどの州政府は、一般的に、地区の学校に学校への送迎を提供することを要求しています。各学区には、生徒に交通サービスを提供するための2つの選択肢があります。最初の選択肢では、学校は交通手段を提供する責任を負います。地区の学校は、機器を購入して維持し、ルートを設定し、他のすべての機能をカバーします。2番目の選択肢は、民間の学生輸送業者に契約を授与することです。民間企業は、国の学童の約3分の1を輸送しています.

多くの地域メーカーは、テクノロジー企業と協力して、競争と市場を牽引している新しく革新的な製品を開発しています。Daimlerは、電動商用車の開発を加速することを目的として、電気バスメーカーのProterraに155百万米ドルを投資した。両社のこの提携の最初の製品は、ダイムラーのトーマス・ビルト・バス部門の電動スクールバスです。2019年6月、Thomas Built Busは、Proterra電気自動車技術を搭載したタイプC電気バスSaf-T-Liner C2 Jouleyについて、カリフォルニア州大気資源局(CARB)とハイブリッドおよびゼロエミッショントラックおよびバスバウチャーインセンティブプロジェクト(HVIP)の証明書を取得しました。同社によると、この認証は正式に州のバウチャーのバスモデルを認定します.

競争環境

北米のスクールバス市場は統合市場です。この地域は、他の国にも対応する主要なスクールバスメーカーの存在によって特徴付けられます。Blue Bird Corporation、ICバス、Thomas Built Buses Inc.は、市場の大きなシェアを占めると予想される3つの主要プレーヤーです。他の大手企業はコリンズ・バス・コーポレーション、マイクロバード、ライオン・エレクトリック・カンパニーである。さらに、企業は市場シェアを拡大するために製品に新機能を導入しています

たとえば、2020年2月、Thomas Built Busは同社のスクールバスポートフォリオの自動反転ドア機能を紹介しました。同社によると、この種の最初の機能は、Saf-T-Liner C2スクールバスのすべてのバージョンで利用可能で、出入り口の物体や障害物を感知すると、正面玄関ドアを自動的に再開することができます。動作中、アラーム音が鳴り、ドアは自動的に動きを反転させて完全に開いた位置に戻ります。また、スクールバス外での歩行者事故防止のため、MITO株式会社、CUBグループと共同で、新たな歩行者検知技術のプロトタイプを開発している

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

北米のスクールバス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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