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ナイジェリアのサードパーティロジスティクス(3PL)市場 - 成長、動向、予測(2020-2025)

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ナイジェリアのサードパーティロジスティクス(3PL) 市場分析

ナイジェリアのサードパーティロジスティクス(3PL)市場は、2020-2025.
の予測期間中に8%以上の成長率を記録すると予想されています
市場の成長は、アフリカ大陸自由貿易協定(AfCFTA)を通じた大陸内貿易の成長によって推進されています。さらに、製造業の成長と消費パターンの変化が市場の成長に貢献し、物流サービスの需要が高まっています

経済の主な後退は、インフラの赤字と各国のサプライチェーンの断片化です。アフリカ諸国は、コネクティビティとインフラに大規模かつ戦略的に投資する必要があります。インフラの発展に伴い、貿易と有利なビジネス環境をサポートするためには、異なるセクター(医薬品など)とサブリージョナルブロックに関連する規制の同期が必要です

発展途上の交通インフラも市場の成長を支えています。アフリカ政府は、各国の道路、鉄道、海上の接続性を開発するための協議中です。ナイジェリアと南アフリカ - アフリカ大陸最大の経済大国は、アフリカ大陸に道路ネットワークを構築するための共同作業の協議中です

主な市場動向

AfCFTA、域内貿易を拡大<>
現在、アフリカ域内貿易はアフリカ全体の15%にとどまっており、アジア(80%)に比べて域内バリューチェーンが非常に弱いことを示している。54カ国が署名した世界最大の自由貿易圏であるアフリカ大陸自由貿易協定(AfCFTA)の導入により、アフリカ大陸全体の貿易に革命を起こすことが期待されており、貿易量、ひいてはアフリカ大陸の経済は大幅に成長すると予想されます。この法律は、非常に競争の激しいグローバル環境における生産能力の向上に焦点を当てます

協定が履行されれば、必需品と付加価値製品の製造と生産は、経済の多様化を改善し、構造変革を加速し、投資を増やし、労働力への依存を減らす。生産性の向上によってアフリカ経済の競争力を形作る。南アフリカでの内製化に伴い、世界の輸出も増加すると見込まれています

ナイジェリアは2019年7月に協定に署名したが、10月にはベナン、ニジェール、カメルーンなどの国からのすべての商品の移動を禁止し、米、トマト、家禽などの商品の密輸を抑制し、ナイジェリアの農業部門を強化するために、近隣諸国とのすべての貿易(輸出入)を禁止した。この禁止令は、密輸やその他の破壊的な貿易慣行を国内で野放しに継続させないという強い決意で12月に撤廃され、国の開発努力が損なわれました

製造業の生産と輸出を拡大し、3PLサービスの需要を増加

プロジェクト「輸出のためのナイジェリア製造」(MINE)は、ナイジェリア全土に「世界クラスの」経済特区(SEZ)を開発し、地域的および世界的に輸出するための「メイドインナイジェリア」製品の製造を促進するための大統領のイニシアチブです。このプロジェクトは、2025年までに製造業のGDPへの貢献度を約20%に高め、150万人の新規直接雇用を創出し、年間300億ドル以上を生み出すことを目指しています。連邦執行評議会(FEC)、経済管理チーム(EMT)、および同国のプロジェクトMINEの運営委員会は、持続可能な官民パートナーシップ(PPP)モデルの下で、ナイジェリア全土にSEZを開発するために作業します.

第1ラウンドの資金調達は、カツィナ州、アビア州、ラゴス州のフントゥア綿花クラスター、エニインバ経済都市、レッキ・エペ・モデル工業団地の開発に真髄的なもので、それぞれ国内需要と市場への輸出を増やし、物流と倉庫部門を後押しします

大企業はナイジェリアの企業を買収し、提携し、同国の成長範囲を検討しています。例えば、コカ・コーラはナイジェリアに本拠を置く飲料会社Chi Limitedの40%の株式を取得し、Chiの多様なポートフォリオの助けを借りて総合的な飲料会社として進化するつもりです

貿易協定が締結されたことで、ナイジェリアの製造スペースの開発範囲は膨大です

ナイジェリアの貨物物流スタートアップKobo360は、ゴールドマン・サックスが率いるシリーズAラウンドで2000万ドル、ナイジェリアの商業銀行から運転資金で1000万ドルを調達しました。同社はトラック運転手と企業を配送サービスに接続し、資金を使用してプラットフォームをアップグレードし、ナイジェリア、トーゴ、ガーナ、ケニアの現在の営業市場を超えて10の新しい国に拡大します.

Maersk Shipping Lineは、ナイジェリアのFMCG企業に物流およびサプライチェーン管理サポートを提供する計画を締結しました。Sealinkは、地域の海上物流インフラのギャップを埋め、アフリカ内貿易における輸送物流を緩和することが想定されています

競争環境

市場は、DHL、フェデックス、UPS、GMTロジスティクス、マースクなどの多数の国内外のプレーヤーが主要プレーヤーとして非常に細分化されています。経済における膨大な人口と規制の変化を考えると、国は今後数年間で急速な成長を期待しています。世界中の企業は、機会をつかむために国内での事業開発に投資しています

最近の進展の中で、UAEに本拠を置く小売業者Lulu Groupは、GCC、インド、極東全域で地元の農産物を輸出するためにナイジェリアに調達および物流施設を設立する計画を発表しました

このレポートを購入する理由:

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

ナイジェリアのサードパーティロジスティクス(3PL) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

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