ナイジェリアの潤滑油の市場は、2026年までに339.52キロトンに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)に1.54%の</b>CAGR</b>を記録しています
ナイジェリアの潤滑油の市場は、2026年までに339.52キロトンに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)に1.54%の</b>CAGR</b>を記録しています。拡大する風力エネルギー部門からの需要と高性能潤滑剤の需要の高まりは、調査対象市場の成長を牽引する主な要因です
・その一方で、自動車・産業部門の排水間隔の延長、自動車産業の減速、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行による不利な状況が市場の成長を妨げることが予想されます
- 工業製造部門の成長は、今後5年間でナイジェリアの潤滑油市場に機会を提供する可能性が高い
- 自動車およびその他の輸送は、調査された市場の中で最も支配的なエンドユーザー産業です.
</b>主要市場動向</b><br/>
市場成長を牽引するエンジンオイルセグメント
エンジンオイルは、さまざまな種類の自動車、オフロード車の内燃機関の潤滑に広く使用されており、一般に基油の75%〜90%、添加剤の10%〜25%で構成されています。これらは、燃料効率、性能の向上、温度制御、エンジン保護などの利点により、さまざまな輸送モードのエンジンで使用されています。エンジンオイルには、合成油、合成ブレンド油、従来油など様々な種類があります。合成油は、高温・低温性能が要求される分野で使用されています。従来のオイルは、シンプルで定期的なエンジン設計に使用され、さまざまな粘度グレードに従って製造されています。合成ブレンドオイルは、従来のオイルと合成オイルの混合物であり、酸化に対して高い耐性を有する。高い需要を秘めている高走行油は、油バーンオフ低減や油漏れ防止など、独自の特性を持っています.
エンジンオイルは、通常、摩耗の低減や腐食保護、エンジン内部の円滑な動作の確保など、さまざまな用途に使用されています。オイルは、可動部品間に薄膜を作り、熱伝達を高め、部品の接触時の張力を低下させることによって機能します。また、エンジンオイルは粘度と性能によって2種類に分類されます。動粘度は100°Cで測定され、主に粘度の上昇レベルに対して、エンジンオイルの粘度を20から60まで定義します。最初の「W」度は、最初の「冬」から、低温レベルでの油の粘度を定義するために言及されています。これらの温度は-35°C〜-5°Cの範囲であり、オイルの粘度レベルは0 W - 25 Wと記載されています。この温度は、対応する程度のオイルで潤滑されたときにエンジンを始動できる最低温度を表します(例えば、15Wオイルは最大-20°Cでエンジンを始動することができます)。言及された温度は、オイルが自由に流れ、イグニッションに加えてエンジンの重要な部分を潤滑することができる最低温度です.
より高い温度での使用を意図した文字Wのないオイルは、100°Cでの粘度のみに基づいています。重機用エンジンオイルは、農業機械、鉱業、オフロード車、石油・ガス産業で使用されています。エンジンオイル交換間隔の延長により、技術の進歩は、大量消費量の面でエンジンオイルセグメントの成長に脅威を与えています
自動車とその他の輸送が市場を支配< />
自動車およびその他の輸送セグメントは、潤滑油市場で最大のエンドユーザー産業です。自動車業界では、自動車のプリプロダクションおよびポストプロダクション段階で潤滑剤が必要です。自動車業界では、潤滑剤は摩擦を低減し、腐食や摩耗から保護し、汚染物質を浄化し、電力と熱を伝達するために使用されます.
ナイジェリアの自動車・運輸産業はここ数年、不安定な状況にあります。同国は、1985年から2005年にかけて、景気後退と高い生産コストによる現地生産の大幅な減少の後、需要を満たすために、現地自動車生産がほとんどない輸入国であった。2013年以降、政府は自動車産業発展計画で35~70%程度の高関税を導入した。この計画は、現地の自動車生産が現地の需要を満たすことができず、高価格で市場を抑制したために失敗した。持続不可能な燃料補助金の負担のために、政府は最近、燃料補助金を廃止することを決定した。これに対抗するため、外国車の輸入関税を35%から5%に引き下げた。これにより、予測期間中に価格が下がり、市場の需要が加速し、自動車用潤滑油の需要が高まると予想されます
ナイジェリアの現在の自動車市場規模は約1,180万台と推定されています。ナイジェリアの自動車販売は最近大幅に減少した。OICAによると、同国の自動車販売台数は2018年の17,000台から2019年には9,800台に減少し、2020年にはさらに減少し、潤滑油市場の成長を妨げている。同国の自動車用潤滑油市場におけるもう一つの重要な要素は、頻繁なメンテナンスを必要とする中古車の輸入の割合が高いことです。これは、他の発展途上国と比較して、同国の自動車および輸送部門からの潤滑剤の需要に比例して増加したことに寄与した
</b>競争環境</b><br />
ナイジェリアは、それに関連する膨大な量の外国為替損失を食い止めるために、輸入潤滑油の流入を減らすことを計画しています。ナイジェリアの潤滑油市場は統合市場であり、上位7社が市場全体の66%以上を占めています。市場の主要プレーヤーは、Total Nigeria PLC(Total)、11 plc(Mobil Oil Nigeria Plc)、Oando PLC、Eterna PLC、Ardova PLC(Forte Oil PLC)などです><。
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